アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月08日

#10「ビヨ〜ン! 羅(バリ)ビヨンド!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

タヴァネルカップ準決勝第2試合。
春晴の相手となるのはタランという選手。

タランの髪型はポニーテールならぬタランチュラフット!?
長い紫の髪を、蜘蛛の八本脚のごとく結っている。
ドレッドヘアにも見えるけど、基本はストレートヘアみたいだ。
ややこしい髪型。

タラン「俺はインターネットの申し子。
こんなこと造作もない」


インターネットを蜘蛛の巣に見立てているのか。
タランはいわゆる天才ハッカーのようだ。
ハッカーとクラッカーってどう違うんだっけ?

タランは装備したモニターグラスに調査した春晴のデータを表示させ、
ズバズバと読み上げ春晴をタジタジにさせる。
春晴の好物は春巻だったのか。

タランの蜘蛛の脚のような髪が生きているようにうねる。
いろんな意味で気持ち悪いキャラだよ…


タラン「これこそネットで集めたデータを基に
作られた無敵の爆丸、羅(バリ)ビヨンドだ」


タランは準決勝まで2機だけの爆丸で勝ち上がってきたという。
羅ビヨンドはこれまで温存してきた秘密兵器の3機目というわけだ。

羅をバリと読ませる意図は何だろうね。
阿修羅の王がバリ、あるいはマハーバリというみたいだけど。
あと羅には網羅とか糸を想起させるイメージもあるよね。
爆丸の命名は意味が複合的すぎて疲れるよ落ち込み



案外、そんな複雑な意味はなく、
バリバリビヨ〜ンという語感で決まったのかもね。

爆テク「シリコンバリア」と言ったかな?
羅ビヨンド正面の赤い帯は、ゴムのように柔軟なシリコン素材で
できており、これが相手の爆丸を受け止め跳ね返すのだ。

天ドラガオンがシュートした春晴にそのまま戻ってきてしまう。
威力が高ければ高いほど、反発力も高まり相手へと跳ね返す力も大きくなる。
これがタランが羅ビヨンドを無敵の爆丸と呼称する所以だった。

春晴予想外の苦戦に、観戦するニビルの顔が歪んだ―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:10 | 爆丸
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。