アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月10日

#659「初恋の共同捜査(前編)」名探偵コナン・名言

灰原「にしても、この前
『ファイナル』っていってたのに
よく続くわね、『ゴメラ』」

コナン「半年後に『革命編』っていうのがやるらしいぜ
(まあオレもちょっと見てみたいけど)」


劇中劇『大怪獣ゴメラ 野望編』を受けての灰原とコナンの感想。
今週のポケモンでルーク(高山みなみ)が撮影した大怪獣バンギラスとシンクロニシティ?
平成ゴジラもファイナルから何度もやってるが、さすがに半年に一度ペースはなかった。
ところでガジラとゴメラってどっちが有名なんだろう。

灰原「ったく。
高木刑事といい白鳥警部といい、
どうしてあたしたちの周りの刑事って、
奥手で鈍感で世話の焼ける
クソバカヤロウばっかりなのかしら」


次に灰原の槍玉に挙がったのは警視庁の野郎刑事ども。
千葉刑事にもついに春到来なのだが、当の千葉刑事はどこ吹く風。
吹き荒れてるのは車上荒らし事件で、千葉刑事の車が巻き込まれた―



コナン「イタい車だからイタ車。
萌えキャラを車体にプリントしてて
一般の人が痛々しく思う車のことを
イタ車っていうんだよね」


バスや電車でも車体広告によってはイタ車になるのか?
車上荒らしはイタ車も狙っていたが、普通の車も被害にあっていた。
だが犯人は車の持ち主に共通する「何か」に激しい怒りを覚えているようだ。
千葉刑事の車にも、赤いスプレーで「死ね」と吹き付けられていた。

事件の担当になったのは交通課の宮本由美と、新人・三池苗子。
三池苗子は千葉刑事の小学生時代からの初恋の相手で両想いだったのだが、
お互いすれ違って、片やフラれたと思い、片や片思いという歯がゆい状況。
コナンたちはどうにか二人がくっつくよう世話を焼くのだが…

千葉と三池が向かったデパートの地下駐車場で新たな車上荒らし&追突事故発生。
犯人は何故車上荒らしを繰り返すのか? そして今回追突まで起こした理由とは?
千葉と三池は事件を解決し、お互い両想いの仲に発展できるのか!?

灰原「ムダだと思うけど」

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:52 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。