アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月26日

#17「ショック! 奪われたクリスタル!」ドキドキ!プリキュア・名言

ジョー岡田「最近飾られた、
この彫刻に一目惚れしちゃってね。
いや、もしかしたら彫刻のほうが
僕に一目惚れしたのかもハート矢

レジーナ「あはは、この人おもしろ〜い〓」


森の彫刻美術館。
ここに4つ目のロイヤルクリスタルがあるかと思って来てみれば、
レジーナに、ソリティアのお兄さんことジョー岡田と遭遇したマナたち。

ジョー岡田はトランプ王国の王女のことを知ってそうだが、
とぼけてどこかに行ってしまう。それはいつものことだが、
レジーナもレジーナでいつものごとく一騒動を起こし…

ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!

人見「まあ、形あるものはいずれ壊れる。
それが、この彫刻の運命だったんだろう」


人見という彫刻家のつくったプリンセス像が壊れてしまった。
壊したのはレジーナで、マナのために良かれと思ってしたことだ。
像の胸部には赤い石が嵌っていた。レジーナいわく単なるガラス玉だが、
人見はそれを拾ってまるで操られるように像を完成させたという。

ありす「友達だからこそ、こういう時は一蓮托生。
苦楽を共にしたいって思うんです」


マナたちはレジーナの分まで人見と美術館館長に謝った。
それが友達だとマナたちが言うと、レジーナはきょとんとする。
そして無邪気な笑顔。

レジーナに真の友情が芽生えかけたその時、
手に持っていた赤いガラス玉がロイヤルクリスタルに変化。
レジーナの青い瞳が赤く染まり、目つきがやや鋭くなった。
ロイヤルクリスタルを全て手に入れようとマナたちに迫る。

ジコチュー「芸術は、破壊だーっ!」

レジーナが人見のプシュケーから強制的にジコチューを誕生させた。
破壊なくして創造なし。芸術とはすなわち破壊。
この前のデュエマV3「芸術大暴走!」でも同じようなフレーズを聞いたぞ。

ジコチュー「ハカイダー!」

人造人間ハカイダー コンプリートDVD
人造人間ハカイダー コンプリートDVD

いや、ただ何となく。

ジコチューはキュアソードを石像にしてしまった。
続いてロゼッタとダイヤモンドも石像に。
まるでパラサイトによるクロノディレイドだ。(星矢Ω)

ジコチュー「名作誕生」

ハートも石像にされそうになったその時、
謎の騎士が現れ颯爽とピンチを救った!

ハート「お、お兄さん!?」

って思いっきり正体バレとる困った
変身ものでは珍しい展開だな。

ジョー岡田がレジーナを引き付けている間に、
プリキュアハートショットが石化を解除する。
ジョー岡田はやはりプリキュアのことも熟知していた。

プリキュアでこういう「戦える」男性の助っ人って珍しいよね。
セーラームーンのタキシード仮面みたいな。

ジョー岡田「僕の名は、
ジョナサン・クロンダイク。
アン王女の婚約者さ」


突然の名乗りにみんなビックリ。
観てるこっちもビックリしたよ。
もうちょっと引っ張るかと思ったら。

でも、ソードも婚約者のことを知らなかったのは…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:21 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。