アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月26日

#37「絶望、指名手配」仮面ライダーウィザード・名言

根本「そんなこと言ったって、
きっと警察の尋問にはいはい答えて、
すぐ刑務所に送られて、
そのまま死刑になるんだ〜落ち込み

凛子「何そのスーパーマイナス思考怒り


放火犯として指名手配されてしまったゲート、根本和良。
ついでに凛子と瞬平も共犯者として指名手配されてしまった。
常に最悪のケースを想像して絶望寸前崖っぷちの根本。
むしろ今までファントムにならなったのが奇跡的なくらいだ…?

仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)

仁藤「晴人、秘密兵器持って来たぜ」

晴人「何それ」

仁藤「九官鳥のご馳走だ。こいつに釣られて、
あのファントムもやってくるに違いねえ。
飯(まんま)だけに、まんまとな」

晴人「おお、さすが仁藤」

仁藤「よっしゃ!」

晴人「…じゃねえよマヨネーズ!」


根本を絶望させようと追っているファントム、ラウム。
そいつは九官鳥に化けられるファントムであって、
九官鳥そのものではない。

仁藤は晴人に呆れられるわ、
九官鳥の代わりによってきたカラスに襲われるわ、
何故かそのシーンだけ漫画になるわ。
突然ギャグシーンになりやがった。

根本たちはドタバタ逃走劇。
ガルーダとグリフォンは突然合体。

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン

九官鳥に化けたラウムと大空中戦を繰り広げるも、
ファントムの姿に戻ったラウムにあっさりやられてしまう。
仁藤がカラスの羽根まみれの姿で変身するわ、
意味が分からないシーンが多すぎるぞ今回。

凛子「やってしまった。もう後戻りできない」

絶望の淵に立たされた根本を、あえて厳しく突き放す凛子。
誰かの助けを待つのではなく、本人がどうにかしようとしない限り、
誰かが助けようにもこの状況は好転しない。

突き放された根本は、歯を食いしばって立ち上がった。
自ら濡れ衣を晴らそうと動き出す。

果たして、防犯カメラに映っていた真犯人は…

加賀さんこと九官鳥のキュー太(キュウリ好き)ことファントムラウム。
ラウムが正体を現し、逃亡した。
後は追って倒すだけ。

終わり。

…と思ったら、キュー太が怪物だったと知って
完全に絶望してしまい、ファントム化しかける根本。
え〜困った

次回に続くの!?
いや、これも演出の一環か。
ウィザードがどうにかしてくれたんでしょ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:52 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。