アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月26日

ブレイブ15「はらだたしいぜッ! ドゴルドのやぼう」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

中里博史「世界を駆ける商社マンだったのに、
落ちたもんだな。どいつもこいつも
簡単に夢を捨てる。情けない!」


ノッさんの高校時代の親友、中里博史登場。
世界一のロボット博士になるのも夢ではない男。
だが、彼の勤める未来工学研究所の資金繰りが上手く行かないのか、
中里は酷くいらつき、ノッさんにまで八つ当たりする始末。

中里博史を演じるのは渋江譲二。
どこかで見たことがあるなあと思って調べてみたら、
仮面ライダー威吹鬼(イブキ)をやった人だった。
実写版セーラームーンのタキシード仮面もこの人なのか…

美少女戦士セーラームーン Special Act. [DVD]
美少女戦士セーラームーン Special Act. [DVD]

中里「分かったこと言うな!
お前も脱落者のくせに!!」

中里「うるさい! 結局俺に理解者なんかいない!
周りは屑ばかりだ! だから全てが上手く行かないんだ!」


中里の八つ当たりはエスカレートするばかり。
だがノッさんは普通の怒り方ではないと気付き、
背後に怒りの戦騎ドゴルドの関与があると睨んだ。

ほどなくしてドゴルド本人が登場。
中里を焚きつけ、さらに怒りを引き出そうとする。
複数の人間から無作為に怒りを集めるのではなくて、
効率よく一人の人間から純度の高い怒りを得ようというのか。

いや、どうもそれだけではなさそうだが…

ナレーション「ガーディアンズの21番、
アーケノロンは一定範囲内の全員に
超重力をかけ、ノロ〜ンと遅くするのだ!」


獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池3(食玩版) 【21.アーケノロン】(単品)
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池3(食玩版) 【21.アーケノロン】(単品)

ダイ大でいうベタンか。
ただし敵味方関係なし。

カンブリ魔2体に苦戦するレッドは、
アーケノロンの効果で場を混乱させ、
力持ちのブルーだけを先に進ませた。

中里「見ろ、人類史に
その名を刻むロボットの誕生だ」


中里が造り上げたロボット、その名はG-BO(ジーボ)。
ドゴルドの目的は、強化したG-BOを己が肉体として取り込むことだった。

前回、カンブリ魔を取り込んで一ヶ月が限界といってたっけ。
ドゴルドに取り込まれていたカンブリ魔はドロドロと溶けてしまう。
だが今回からは、永遠に溶けることのない機械のボディを得た。

やっぱりミストバーンみたいなことを考えてやがった!

ドゴルド「俺は究極の破壊者になる」

中里の怒りも吸収したドゴルドはパワーが漲っている。
だがそれ以上にノッさんは怒っていた。
中里を殴り、ロボット博士を目指した初心を思い出させる。
破壊するためではなく、誰かの役に立つのためロボットなのだ。

中里「何をやってたんだ俺は。
俺のロボットは、こんな悪魔のために造ったんじゃない。
人を助けるために造ったんだ!!」


一度は悪魔に魂を売りかけた中里が、
自ら悪魔を拒否して正義に立ち戻る。
G-BOの機能を停止させたことで、
ドゴルドの動きが鈍った。

ドゴルドは近くにいたカンブリ魔に乗り移り、戦闘を再開。
だが勢いに乗った6人のキョウリュウジャーを止めることはできない。

巨大ロボ戦はプテライデンオー アンキドンで〆。
ドゴルドの新たな肉体を求める渇望は…

中里「人の役に立つ職業に、
上も下もあるわけないな。
勝手に夢を捨てたのは俺のほうだった。
お前に負けないような、人を助けられる
優しいロボットを造るよ」


夢も仕事も貴賎なし。
初心忘れるべからず、と。


5番組合同早起きプレゼントは、
録画で観たんじゃあ意味がなかった。
今から電話してもなあ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:30 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。