アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月18日

#49「猛攻! セカンドステージ・チルドレン!!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言

爆裂イナダン5話連続キーワードキャンペーンクイズ!!
5つのキーワードを集めて超豪華賞品をゲット!

サッカー5つ目のキーワードサッカー
       !!

前回までと合わせると「これが友情の力だ!!!」。
最後は「!」2つか。とにかくキーワードが完成したね。
応募方法はこちら。締切は4月24日(水)午後7時55分まで。
慌てず黒電話電話応募携帯しましょうね。

矢嶋「な、なな、何と何と!
SARUが凶暴な野獣になってしまったーっ!!」


大猿ならぬ大SARU化!?
アニメじゃかなり唐突な変身だけど、
ゲームだと一応これはミキシマックスだと説明されている。
SARU自身が持つS遺伝子の力を引き出した特殊なミキシマックスだ。

Sはもちろんセカンドステージ・チルドレンのことだと思うが、
サイヤ人のSじゃないかとも勘繰ってしまう…?

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 超次元サッカーサントラ
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 超次元サッカーサントラ(仮)

大SARU「こんなものじゃないよ!
超魔神エヴァース! アームド!!」


SARUはさらに化身アームド。
ミキシマックス状態での化身アームドだ。
最大威力(フルパワー)のシェルビットバーストが放たれる。

劉備信助「大国謳歌 改!」

信助は大国謳歌を「改」に進化させて対抗するが、ゴールを守れず。
ゲームだと、ミキシマックス必殺技は進化させることができないんだけどね。
(ミキシマックスする相手が持つ必殺技をそのまま引き継ぐだけ)

ザ・ラグーン4点、クロノストーム1点。
3点差で前半を終え、追い詰められた人類。
このまま新人類SSCの台頭を許してしまうのか。

円堂「勝つことにこだわりすぎだな。
お前たちにとってのサッカーって何なんだ?」

神童「俺を導いてくれた、光です!」

剣城「俺が俺である証!」

信助「温かい気持ちにしてくれる、
お日様みたいな存在です!」

黄名子「うちにとっては、大きな希望やんね!」

天馬「サッカーはいつも、
一緒にいてくれるトモダチです!」


ライメイ「クロノストーム VS ザ・ラグーン」攻略感想を読み返すと、
天馬にとってのサッカーは「トモダチ」とカタカナ表記だった。
Nにとってのポケモンが「トモダチ」というのと同じだね。
カタカナにすることで、より特別な存在だと思えてくる。

キャプテン翼のいう「ボールは友達」よりも、
ずっとずっと奥深い意味が感じられる、かも。

後半戦突入。

天馬たちはサッカーに対する初心を思い出すことで、
ラグーンとも渡り合えるほどの力を発揮し始めた。
勝たなきゃという固さが抜け、リラックスしたことで
本来の力を発揮しだしたともいえる。

鬼道「化身アームドか。
確かに持続時間は短いが、
瞬発力はミキシマックスより上だ」


天馬・剣城・神童・ザナークはミキシマックスを解いて化身アームド。
重ねがけすればよりパワーアップできるのだけど、
消耗が激しいからやらない。

ゲームでのアームドはKP(化身ポイント)が物凄い勢いで消費されるけど、
その間はTP(テクニックポイント)が一切減らずに必殺技使い放題なんだよね。
状況に応じたというより、気分次第の使い分けだったけど、ゲームでは。
アームド+ミキシで強引に突破を図ることも結構多かったし。

天馬「ボールが繋がって嬉しい。
シュートが決まらなくて悔しい。
これが、俺たちのサッカー!」


イナイレのゲームもそんな感じ。
楽しいから売れている。
イナGO3が楽しみやんねドキドキ小

神童「俺たちのサッカーをやれば、
必ず勝機は見えてくる!」


時に人は自分を見失いがち。
意識してても結構忘れてしまう。
自分のスタイルを貫くのも実は難しい。
けど力んじゃ駄目なんだよね。

逆に力んだアームド大SARU。
天馬たちがシュートの勢いを殺し、
信助の真 大国謳歌がボールを止める。
ここからがクロノストームが吹き荒れる番だ。

天馬「そよかぜステップS!」

クロノストーム「必殺タクティクス!
グランドラスター!!」


天馬は最高ランクに進化したそよかぜステップでSARUをかわし、
究極の必殺タクティクス「グランドラスター」に繋げる。
味方にパスをまわすごとにボールにエネルギーが蓄えられ、
11人全員がパスを回し終えた時、奇跡のパワーが生まれるのだ!

ゲームだとグランドラスターを完成させるのは結構難しいんだよね。
でもアニメだと気持ちよくストレートに大完成。
魔人ペガサスアークアームドからのゴッドウインドが炸裂。
クロノストームが2点目を入れた。



フェイの王者の牙 改で3点目。
SARUはますます動揺する。

そこへ天馬とフェイが説得に入った。
仲間をつなぐのは力ではなく、もっと別なものだと。
SARUたちSSCにも、きっと別の未来が開けると。
サッカーを通じ、トモダチになれるのだと。

フェイ「トモダチは、家族と同じくらい
素晴らしいものなんだよ」


だがフェイの声はSARUの心をますますかき乱す。
試合はさらなる乱戦へ―!?



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。