アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月09日

#10「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」ドキドキ!プリキュア・名言

生徒会長マナは頼もしい。
それを支える副会長六花はもっと頼もしい?

ラケル「六花はマナのいい奥さんケル」

六花とマナの関係をラケルがそう評した。
すると「奥さん」の意味分かってるのかと六花が笑う。

それよりも。
ラケルって妖精とはいえ一応男の子男の子なんだよね?
六花のベッドで一緒に寝ているのにドキッとしてしまった。

マナたちの教室ではもっとドキドキ。
アイドルが転校してきたのだから。
マコピーこと剣崎真琴がマナのクラスに転入してきた。
プリキュアとしての活動しやすさを考えてのこと…?

ドキドキ!プリキュアキュートカードグミ 【P18.四葉ありす&剣崎まこと】(単品)
ドキドキ!プリキュアキュートカードグミ 【P18.四葉ありす&剣崎まこと】(単品)

ダビィ「それに何よりまことは、
みんなと一緒にいたいビィ」


あくまで女王様を見つけるためと言うまこと。
その本音をダビィが代弁した。

そのうちありすも転校してきたりして。

学校でのまことは、6話の料理の時と同じで、
やることなすことぶっ飛んでいる。
テストの名前欄にサインしてみたり、
トランプ王国流にクリーナーを呼ぼうとしたり。

こっち(人間界というか現実世界というか)
来てからはアイドル一筋だったみたいだからね。

ランス「六花、今日は
何だか元気がなかったでランス」

ありす「女の子には、そういう時もあるんですわ」

ランス「どういう時でランス?」

ありす「胸がキュンと痛んだり、
チクッとなったり、複雑なんですわ」


マナとまことが急接近で、
それは仲間として嬉しいことだけれども、
六花は親友マナをまことに取られてしまうようで複雑みたいだ。

そんな六花の気持ちを、女の子として代弁したありす。
ということは、ランスはやっぱり男の子男の子なのね。

六花はたまのお母さん、菱川亮子との夕食なのだが、気もそぞろだ。
亮子医師(せんせい)は六花そっくりだね。
六花がもっと大人っぽくなった感じ。
女医さんはさみ

ドキドキ!プリキュアキュートカードグミ 【P17.相田マナ&菱川六花】(単品)
ドキドキ!プリキュアキュートカードグミ 【P17.相田マナ&菱川六花】(単品)

イーラ「何で思い通りに行かないんだよ!
何でもかんでも全部僕の思い通りになりゃいいのに!!」

マーモ「何ボウヤみたいなこと言ってんのよ」

ベール「いや大事な気持ちだ。
全てが自分の思い通りに運ぶこと。
それこそが、最も重要だ」

マーモ「相変わらずジコチューね。
いつまで経っても大きなボウヤなんだから」


何かジコチューであるってことも、それなりに悩みがあるんだね。
ジコチュートリオのやり取りに何やら含蓄を感じてしまった。

で、今回のジコチューは、まこととマナの
仲睦まじい姿に嫉妬した応援団長からご誕生。
六花も同じような嫉妬心を抱いており、
まあちょっと心配な展開だけど…

ソード「いつもあなたたちが羨ましかった。
信頼しあってて、親友って感じで。
後から来た私が、あなたたちのように
なれるかどうか分からないけど、
でも、私もなりたい! あなたたちと、親友に」

ロゼッタ「私も同じ気持ちでしたわ。
もっと皆さんと仲良くなりたい。
心からのお友達に」


蓋を開けてみたら、みんな同じだった。
ほんのちょっとだけ、心の痛みを伴いながら、
友達の輪は広がっていく。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:17 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。