アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月09日

ブレイブ8「ココドコ? めいろをぶっとばせ」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

今回はブレイブ2に続いてノッさんの家族にスポットが当たる。
ノッさんこと有働ノブハルの妹夫婦、福井家が営む「なんでもや まるふく」。
主人の福井賢一が4年前に事故で亡くなってしまったため、
ノッさんがそれまで務めていた商社を辞めて引き継いだ。

今ではノッさんが福井家の大黒柱。
賢一の忘れ形見、理香もノッさんを父のように慕っている。

ココドーコ「迷える哀しみの子らよ。我が迷路に集え!」

デーボモンスター・ココドーコ出現。
ココドーコは、家族や親しい人物を失った人間の心の隙を突き、
哀しみの迷路空間に集めて閉じ込めてしまう。
理香も父の影を追ってココドコ状態?

その頃、プテラゴードンに呼びかけるトリンは、
キョウリュウゴールドの影を見た…!?

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー

ところでノッさんの妹、福井優子役の木下あゆ美って、
デカイエロー(ジャスミン:礼紋茉莉花)だったのか。

特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO
特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO

ココドーコ「貴様何故ワシの幻にかからん?」

ノッさん「僕がスーパーヒーローだからだろ」


優子にノッさんもココドーコの空間に迷い込んでしまったが、
ノッさんは正気を保ち、ココドーコとの戦闘を開始する。
今の優子(木下あゆ美)はスーパーヒロインじゃないので惑わされちゃった。

だがココドーコの迷路空間は厄介だった。
ココドーコの奇襲でブルーの変身が解けてしまい、
外部との連絡も取れないのでお手上げ状態だ。

理香「その時、分かったの。
パパは死んだんだって。パパはもういない。
だから私、騙されないもん!」


ノッさんを救ったのは理香だった。
理香は父の死をしっかりと受け入れており、
ココドーコの幻惑にも引っかからなかったのだ。

理香「キョウリュウブルーの姪っ子だもん!」

何と健気で強い子や(´Д⊂

おっと、しんみりしてたら哀しみの戦騎アイガロンのご登場。
ココドーコに封印された遊園地の外で、
ダイゴたちとの戦闘が開始される。
戦隊といったら遊園地でのバトルだね。

ノッさん「お金のトラブル、おっかねー」

ノッさん「弟子入りはどうデシか?」

ノッさん「早く正気に鳴門海峡」

ノッさん「迷路に迷ってもメーロメロ」

ノッさん「涙で顔が、なーみだれてるよ」

ノッさん「明るい未来に向けて、行ってみらい!?」


ノッさんはノッさんで頑張る。
そのゆる〜いオヤジギャグを愛してくれた義弟、賢一。
ココドーコのつくりだした幻では、ノッさんの笑いが理解できない。
それどころか、悲しみを乱す下らないギャグに苦しんでいる。

正体を現したココドーコ。
今度はノッさん変身怒りのブルー。
優子はまだブルーの正体を知らなかったのね。

ココドーコの封印バリアは破られ、
囚われていた人たちも逃げ出すことができた。
後はココドーコを倒すだけ。

ブルー「こんな悪夢の世界…
遊園地とは、ゆうえんちー!!」


18番の重電池イゲラノドン+ブルー十八番のオヤジギャグ。
笑えないのに、イゲラノドンの効果(くすぐり)で無理矢理笑わせる。
ココドーコはまるで大ウケしたかのように大爆死した。

巨大ココドーコは、ドゴルドの操るプテラゴードンの餌食になってしまう。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:17 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。