アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月25日

ブレイブ2「ガブリンチョ! カミツキがったい」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

有働ノブハル「おやすみ理香。
ちゃんとトイレにいっといれトイレ


今回はキョウリュウブルーこと有働ノブハルにスポットが当たる?
ノブハルは妻子持ちかと思ったら、理香というのは姪で、
奥さんじゃなくて妹の優子だった。(妹と姪は福井姓)

有働は「なんでもや まるふく」という便利屋稼業。
家族構成を含めて、何かワケアリなのかね。
キョウリュウジャー同士でも正体明かさないようにしようと
初めに提案したのも、このノブハルだったし。

ノブハル「でも優子。
バケモノじゃないほうは正義の味方だよ」

優子「危険な人たちに変わりはないわ」


おおう。
一般人から危険だと認識されとるのかキョウリュウジャーは。
海賊として手配されてたゴーカイジャーとはまた違った疎まれ方。
こりゃ正体を隠しておきたくもなるわ。

キョウリュウピンクことアミィ結月はお嬢様で、
こちらも両親や執事には色々隠し事が多いようだ。

そんなこんなで初合体にどうこぎつけますことやら…?

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン
獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

レッド「あの泣き虫野郎ツエーぞ!」

今回の敵は幹部・哀しみの戦騎 アイガロン
その配下のデーボモンスター・ペシャンゴ
色んなものをペシャンコにして人々の哀しみの感情を集め、
偉大なるデーボス様とやらの復活に利用しようとしている。

人々の負の感情を集めて復活するって、
スマイルプリキュアのボス・ピエーロみたいな奴だな。

レッドのピンチにグリーンとブラックが駆けつけ、
やや遅れてピンクもパートナーの獣電竜とともにやってきた。

ピンク「Oh! ヒーハー音符

獣電竜トリケラは…単独じゃ商品化されてないのか。
ブルーのステゴッチと合わせてキョウリュウジンね。
グリーンとブラックの獣電竜は単独で出てるから、
後々さらなる合体を見せてくれることになるのか。

多少詳しい人なら、
すでに自力で合体させてるんだろうなあ。



アミィ「あたし、ホントはすっごく強くて乱暴なの。
何かワクワクすることがあると、
つい向かってっちゃって」

ノブハル「僕には僕の事情がある。
家族という大きな弱点があるんだ!
気ままに一人で、世界を
ブラブラしてきた君に分かるもんか!」


いったんペシャンゴを追い払った後、
スピリットベースでダイゴ・アミィ・ノブハルが「素顔」を合わせた。

アミィはドキプリのロゼッタ(ありす)と境遇が近いかな。
ありすよりアミィのほうが攻めるタイプだね。
ダイゴはアミィにシンパシーを覚えた。

だがノブハルは一方的に家庭の事情を語り、
ダイゴの生き方を否定する有様。
ダイゴにも行方不明の父という事情というか、
重い過去があるにはあるんだけどねえ。

ノブハル(家族を傷つけたくない)

ノブハルは一度、
ブルーの姿で妹と姪をデーボス軍から助けたのだが、
妹からは厳しい目で睨まれてしまった。

ダイの大冒険でも、竜(ドラゴン)の騎士が
その力ゆえに人々から恐れられるシーンがあったなあ。
ともに三条陸脚本だからテーマが似通って当然なのかもしれんけど。

だが理香はブルーに助けてくれたことを感謝していた。
それを知り、ノブハルは自分の考えを改めることに!

ノブハル「この力…そうだ、そうだったんだ!
家族は僕の弱点じゃない! 力の源だ!!」


生身でも結構強いのねキョウリュウジャーって。
明らかに普通の人間より数段強くなっとる。
その上で変身してパワーアップするんだから“超”強い!
“超”〜ってのはダイゴの口癖でもあるんだな。

獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ03 キョウリュウブルー獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ05 キョウリュウピンク

ダイゴ・ノブハル・アミィが3人揃って変身。
キョウリュウレッド・ブルー・ピンク!
3人のスーパー戦隊…太陽戦隊サンバルカンみたいだ太陽



ラッキューロ「スクスクジャイロ〜音符

キャンデリラ「私たちは元々、巨大な
デーボス様の細胞から生まれた存在ハート

ラッキューロ「復元水でさぁ大きくなぁれ音符


キョウリュウジャーにボロボロにされたペシャンゴを、
ラッキューロが巨大化させて巨大ロボ戦に突入。
カミツキ合体でキョウリュウジン完成!

トリン「本当にキョウリュウジンを実現するとは。
想像以上の戦隊力OK ブレイブにもほどがある!!」


戦隊力w ヒュー(。^з^)〜♪
初合体は見事に決まり、そしてキメたぜ大勝利!
まずは3人のチームワークが気持ちよく完成したね。

立風館ソウジ「家族、か…」

キョウリュウグリーンこと立風館ソウジ
メンバー最年少の高校生。どんな事情を抱えていることやら。

次回に続く。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:27 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。