アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月31日

#29「進化する野獣」仮面ライダーウィザード・名言

魔力切れが近いビースト仁藤。
おまけにベルトが行方不明。
このままでは死んでしまう。

仁藤「やっぱキマイラは野獣だからな。
与えられた餌なんか食えるか! ってことかもな」

仁藤「俺ン中でライバルに
死なれるなんて冗談じゃねえ」


晴人がコヨミにしているように、
ブリーズウィザードリングを介して
仁藤に魔力を分け与えようとしたが駄目だった。
ウィザードリング05 ¥400 ガシャポン版 ブリーズウィザードリング
ウィザードが仁藤の心(アンダーワールド)に入って
キマイラを倒すというのも、危険が伴う方法だ…

ソラ「僕は全てを知りたいのさ。
サバトのこと、魔法使いのこと…
ワイズマンの知ってること、全てをね音符


仁藤のベルトを盗んだのはソラではなかった。
ソラことグレムリンが中本をそそのかし、盗ませたのだ。
それによってソラは中本の心の支えが研究を世に認めさせたい
ということにあると知り、さらには全てを知るための布石にしようと?

「知る」には「所有する」「支配する」という意味もある。(「領る」「治る」)

ソラの行動原理は、全てを思うがままに
「知り」(支配し)たいという欲求なのかもしれない。

凛子「一発殴ったっていいくらいなのに野球

仁藤「いいんだって! 俺が許す」


刑事のくせに物騒なことを言う凛子。
凛子たちも中本の犯行に気付いていた。

だが仁藤は中本を責めない。
自分も考古学者の卵。
歴史を覆す大発見で世間に認められたい。
中本の気持ちは理解できると。

「許す」という言葉自体にも、
「高い評価を与える」「世間が認める」という意味がある。

仁藤はあらゆる意味で、中本を「許し」ているのだ。

仁藤「この得体の知れない化け物は何だ。
この不思議なベルトと指輪は何だ。
これから何が起こる。

どんなことをしても知りたいと思った。
こんな発見、二度とねえって。
俺にとってキマイラは、でかいチャンスなんだ」


ここにも無類の知り(支配し)たがりが一人。
ピンチをチャンスに変えるという、究極の状況支配力。
仁藤の途方もない夢に、中本も共感していることだろう。

晴人「仁藤! こいつは
俺が下ごしらえして待ってる。
だから必ず、喰いにこい!」


そこへ襲ってきたファントム、スプリガン。
晴人がいったん外におびき出し、遅れて仁藤出撃。
ベルトと指輪、そして中本から託された出土品。

仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム
仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム

ミラージュマグナムを使えば、
キマイラの力を現実世界に引き出すことができる。
ウィザードのドラゴンフォームのようにパワーアップできるのだ。
仁藤はガス欠寸前の体で一世一代の大勝負に出る。

仁藤「さあ、食事の時間だ!」

音符ハイパー! ゴー! ハッハッハイッハイパー!

ビーストハイパー「さあ、一気に喰い尽くすぜ!!」

仮面ライダーウィザード WAP! 10 仮面ライダービーストハイパー
仮面ライダーウィザード WAP! 10 仮面ライダービーストハイパー

進化した野獣がスプリガンを喰らい尽くした。
いにしえの魔法使いまでもが進化を果たしたのだ。

ワイズマンはこれでも魔法使いを無視して
ファントム増殖だけを目指そうとするだろうか。
ソラは珍しく神妙に、かつ挑戦的な顔をした。

中本「思い出したんだ。
私の夢は、世間に認められることじゃない。
未知の遺跡の謎を、解き明かすことだったと」


大切なのは、どっちが主か従かってこと。
世間に認められるのは夢の主ではない。
従であり、おまけみたいなものだ。

人は夢だけでは生きてはいけない。
しかし夢なくしては生きる意味がない。


と、ジャイロゼッターのクロード真島博士が言ってたね。
蓋し名言だ。

晴人の夢は、「今は」ファントムを倒すこと。
いずれは自分だけの夢を持つことができるように。
ゴーバスターズは一足先にそうなることができたんだよね。
ウィザードもあと半年くらいすれば…

ソラ「ハロー内藤さん。助けに来たよ音符

鎖に繋がれた謎の男登場。
内藤さんって誰? ファントムかな??



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:11 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。