アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月31日

ブレイブ7「いかれ! ダイゴのだいピンチ」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

ソウジ「それ、お父さんの置き土産だったよね」

ダイゴ「ああ、俺の人生の道しるべだ」

イアン(似てる…俺と士郎が見つけた、超古代の秘石に)


ダイゴが父から譲り受けたペンダントの石と、
イアンが相棒とともに見つけた秘石が似ているらしい。
もっと詳しく確かめようと、イアンはダイゴの父の品を見たがった。

だが、ダイゴは今の今までそんな大事な品を、
キョウリュウジャーの修行をしていた島に置きっ放しだった。
さすがキング。物忘れも底知れないものがある。

イアン「うわぁ、あ〜あ。
恋愛の修羅場に出くわしちゃった」


とあるカフェ。
イアンがモバックルでダイゴのペンダントと秘石のデータを見比べていると、
どこぞのカップルが揉め始めてしまったではないか。

そのイザコザの原因はデーボモンスターが作り出したものだった。
デーボ・ヤキゴンテがカップルの男性を「複製」し、女性との仲を裂いたのだ。
カップルの破局が、デーボス復活への怒りの感情を高めていく―

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電携帯 獣電モバックル
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電携帯 獣電モバックル

ヤキゴンテはキョウリュウジャーも「複製」して仲間割れを図った。

偽グリーン「超つまらない」⇒ブルー怒
偽ピンク「格好悪い」⇒グリーン怒
偽ブラック「足太い」⇒ピンク怒
偽ブルー「信用できない」⇒ブラック怒

ヤキゴンテ「私の作った偽者は、
相手の精神情報をも読み取り、
一番腹の立つ言葉を焼き付けられるのです」


デーボには精神攻撃が得意な奴が多い気がする。
というか、デーボは感情を集めることが主だから、
ただ戦うだけの強いモンスターでは務まらないってことかね。

ヤキゴンテの作戦は、
キョウリュウジャーのチームワークを崩しつつ、
怒りの感情も集めるという一石二鳥。
悪の組織にも効率が求められる時代だね。

ドゴルド「受けよ我が豪剣! 喧嘩上刀!!」

怒りの戦騎ドゴルドの喧嘩上等かつ剣火上刀な必殺技炸裂。
キョウリュウジャー4人の変身を一撃で解かせてしまう。

その頃、父の品を取りに戻ったダイゴの前に、
百面神官カオスが姿を現していた。
キングと敵の親玉のご対面だ。

ピンチのダイゴをトリンが救い、ダイゴは4人のピンチを救いに行く。
トリンはカオスを長年の宿敵と言ったが、カオスはトリンを侮っている。
獣電竜やキョウリュウジャーの力を借りなければ戦えない非力な奴だと。

偽イアン「リーダー失格」⇒ダイゴ怒

皆のもとに駆けつけたダイゴの前に、
ヤキゴンテが用意していた偽イアンが現れ、
父のペンダントを破壊してしまうとともに暴言を浴びせた。

だがダイゴはイアンに怒るのではなく、
リーダー失格だと認めた自分に怒りをぶつけたのだった。
イアンが何の理由もなしにこんなことがするはずがないと、
きっと自分に非がある、けど思い出せないと泣きもする。

偽イアン「ファザコン野郎」⇒ダイゴ怒

確かにダイゴの心にその言葉は焼きついたが、
ファザコンはどうも自分でも認めているようで、
それよりもイアンのことが気がかりで怒りが沸かない。

ヤキゴンテが慌てた隙に、本物のイアンが偽者を始末。
本物のペンダントを手に、皆の前に登場した。
これにてヤキゴンテの作戦は失敗で終了。

イアン「こいつはバカみてーに仲間を信じてんだ。
桐生ダイゴは、バカにおいてもキングなんだよ笑い


自他ともに認めるバカのキング。
大抵の人は欠点を突かれると怒るが、
できた人間はその言葉を認め、むしろ感謝する。
キングダイゴは特にバカがつくほどできた人間だ。

そして、人間+恐竜。
強竜者、すなわちキョウリュウジャー。

ヤキゴンテは再びキョウリュウジャーを複製して混乱を図るが、
ブラックが本物を見分けるささやかなプレゼント花をしていた。
偽者は難なく倒され、ヤキゴンテにはケントロスパイカーフィニッシュ。
巨大ヤキゴンテはドゴルドを巨大バージョンで複製して反撃に出るが…

カオス「封印されし
無敵の獣電竜、確かに頂いた」


トリンと戦っていたカオスは、
獣電竜プテラゴードンの封印を解き支配下に置いた。
これが前回カオスの手にしていた6番目の獣電池の主か。
十大獣電竜の一体が、敵の手に落ちてしまうとは…

トリン「17番の獣電池、オビラップーを使え。
臀部(でんぶ=尻)より強烈な催涙ガスを噴射できるうんち

ピンク「い、今何か、さらっと物凄いこと言った困った

ブルー「しかも、イケメン声で!」

レッド「要は、オナラのことだろ!」

トリン「その通りだ! ブレイブにぶっ放せダッシュ


トリンはとりあえず巨大ヤキゴンテ戦を片付けることに。
17番目の獣電池はスカンクみたいなものらしい。
イケメン声って、森川智之はオプティマスプライム。

史上初!? 放屁する巨大ロボ!
とどめはキョウリュウジンマッチョでぷっちょ。
(ヤキゴンテをハンマーで押し潰して叩き上げてボン)

プテラゴードンの獣電池はカオスからドゴルドの手に渡り、
悪の獣電竜として生まれ変わってしまう―!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:49 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。