アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月30日

#52(終)「究極変形! 戦え! トランスフォーマー」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

今回でトランスフォーマープライムもひとまず最終回。
次回からは「ヴァンガ道」という番組が始まる。

そういえばこの時間帯(土曜朝8時)って、
プライムの前はアニメ「ヴァンガード」第1期がやってたね。
その前が「トランスフォーマー アニメイテッド」。

トランスフォーマー⇒ヴァンガード⇒トランスフォーマー⇒ヴァンガード

この流れだと、またトランスフォーマーが始まるという可能性が高いかな。
現在アメリカでプライム第3シーズン「Beast Hunters」が放送中。
英語版を追いかけてもいいけど、ゆっくり吹替版を待つことにするよ。

それにしてもビーストか…
プライムはシリアス前面でバランスのよい吹替だったけど、
ビーストウォーズの吹替はギャグアドリブが酷かったからなあ。

トランスフォーマー Transformers Prime Beast Hunters 6 Inch Action Figure Deluxe Class (2013 Wave 2) - Set of 4/HASBRO
トランスフォーマー Transformers Prime Beast Hunters 6 Inch Action Figure Deluxe Class (2013 Wave 2) - Set of 4/HASBRO

オプティマス「私の決断がオートボットの
未来の災いになってしまうかもしれない。
だが、人間の仲間を見殺しにすることはできない!」


人質に取られてしまったジャック・ミコ・ラフ。
オプティマスは子供たちを守るために、剣を捨てるのだった…

メガトロン「この小僧はリーダーの証、
マトリクスを任せるほどの重要人物。
オメガ・キーふたつと交換だ」


ミコとラフはキーひとつずつとの交換だったが、
メガトロンも一目置く存在であるジャックはキーふたつ。
結局、よっつ全てのオメガ・キーがメガトロンの手に渡ってしまう。

早速、メガトロンはオメガ・キーをオメガ・ロックに差し込み、
サイバトロン星の復活に着手した。
さらに、地球をも支配下に置こうと企んだ。

ミコ「オメガ・ロックは地球のことも
元気にしてくれるよね? でしょ」

オプティマス「いや、地球は第二の
サイバトロン星につくり変わることになる。
その過程で、地球の生命を絶滅させてしまう」


オメガ・ロックはサイバトロン星専用の復活装置だ。
それを地球に向けたら、地球は機械の星になってしまう。
創造の前に破壊あり、とは破壊神ビルスの言だが、
今のメガトロンは破壊神を超えた破壊大帝だ!?

メガトロン「我の領地を何と名付けよう。
ニューケイオン? 嗚呼、それともメタリックアースか」


喜びに打ち震えるメガトロン。
だが怒りに打ち震えるオプティマスが反旗を翻し、
決死のアームズアップ、最終抵抗に出るのだった。

マトリクスセイバーがメガトロンの右腕(プライムアーム)を切断する。
これでメガトロンはダークエネルゴンセイバーを使えなくなった。
オプティマスはさらにオメガ・ロックに向けて疾走。
何と、オメガ・ロックをぶち壊してしまった!

地球を守るためにサイバトロン星を犠牲にしてしまったオプティマス。
その場にいなかったラチェットは、オプティマスを激しく責めた。

ラチェット「これまでの苦労も、
流したエネルゴンも、散っていた多くの命も、
無駄なのか!?」


事態はさらに悪い方向へ動き始めた。
国防総省が戦争の準備を始めたとファウラー。
外に出てみれば、巨大な要塞がそそり立っていた。
メガトロンがオメガ・ロックで築いたものだ。

オートボット基地の真向かいに誕生したディセプティコン大要塞。

メガトロン「このニューケイオンの要塞から、
我等はこの世界を支配するのだ!」


第二のサイバトロン星名はニューケイオンに決定した模様。
メタリックアースのほうが分かりやすくて渋いと思うんだけど。

そういう問題ではない。
ディセプティコンの総攻撃が始まった。
スタースクリームが先陣を切って飛ぶ。

スタースクリーム「俺についてこいやぁ!
行くぞ、やっつけろ、突撃ぃ〜!!」


軍用ヘリ一機で頑張るファウラー捜査官。
スターハンマー号で加勢に駆けつけたホイルジャック。
だが形勢はオートボット側の圧倒的不利。
オプティマスは司令官として、基地を捨てる決断をした。

オプティマス「今重要なのは、
生き延びることだけだ」


敵に捕らわれないために、分散して逃げることに。
そして最後に、基地にたった一人残ったオプティマス。
戦艦ネメシスのビーム兵器で破壊されそうになる基地。
オプティマスは基地のメインコンピュータに剣を振り下ろし―

というところで終了してしまった。
何というクリフハンガー的な幕切れ。

オプティマス「君たちが
私たちのことを憶えていてくれれば、
我々オートボットはいつも君のそばに…
君の心の中にいる。それじゃみんな、元気で!」


バイバイ〜って汗

アームズマイクロン劇場では
「ツー」だの「ネオ」だの「オモチャが売れれば」だの
好き勝手言ってるぞ。強引に誤魔化してる気が。

トランスフォーマー部の東京女子流も何だか投げやり。
いや、これ終わった気しないって絶対。

トランスフォーマー Prime Beast Hunters Cyberverse Commander Series 01 - Set of 3/HASBRO
トランスフォーマー Prime Beast Hunters Cyberverse Commander Series 01 - Set of 3/HASBRO

ここからビーストハンターズにどう繋がってくのかも気になるね。
うーん、やっぱり少しだけでもチェックしてみるかなあ。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。