アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月30日

#51(終)「ねがいは…」デュエル・マスターズビクトリーV 名言

ナイくん「勝太くんに勝っちゃった〜」

最終回にしてまさかの逆転敗北を喫した主人公・勝太。
トライワールドでのポイント獲得戦はナイくんが制した。

ニヤリくん「ちょうどお迎えも来たニャリ」

ここでいうお迎えとは、オサムの飛行船のこと。
トライワールドから人間界へ戻る刻限が来たのだ。
だが文字通り、縁起の悪いお迎えも来たっぽい勝太。

勝太「もう一回、もう一回だけ
デュエマやらせてくれよ〜炎( TДT)炎


まるで幽霊のように火の玉を浮かべ、涙も浮かべる勝太。
往生際が悪いとはまさにこのことだ幽霊

優勝者は何でもひとつだけ願いを叶えられる。
勝太の巨大カレーパンになるという夢は儚く散った。
では、ナイくんの叶えたい夢とは…

デュエル・マスターズ V(ビクトリー) 6 (てんとう虫コミックス)
デュエル・マスターズ V(ビクトリー) 6 (てんとう虫コミックス)

ナイくん「ぼくのねがいは…なんもない!」

さんざん引っ張った挙句、予想通りの台詞というか。

ナイくんは今じゅうぶんに幸せだった。
熱くなれるデュエマ、仲良くなれたクラスメートたち。
ナイくん自身が満たされているからこその、
「ねがいはなんもない」だ。

でも勝太はもっとワガママになってもいいと言った。
欲しいもの、やりたいこと、満たされてても、さらに求める。

小熊先生「それは、夢っていうのよ」

少年よ、大志を抱け。
夢は大きく果てしなく。

翌日には、「なんもない」
いつもの日常が戻ってきたが、
そこには穏やかでも退屈しない楽しさがあった―

デュエル・マスターズ DMR-08 エピソード2 拡張パック第4弾 グレイト・ミラクル BOX
デュエル・マスターズ DMR-08 エピソード2 拡張パック第4弾 グレイト・ミラクル BOX


これにてデュエルマスターズビクトリーVは終了。
次回からは新シリーズ「デュエルマスターズビクトリーV3」が開始する。

V2じゃなくて、ひとつ飛んでV3かあ。
相変わらず意味不明なタイトルの付け方をするする。
でもそれくらいのスケールアップは確かに果たしたかもね。
Vまでは15分枠だったけど、V3からは30分枠に拡大される。

アニメ「デュエマ」シリーズ初の快挙だよね30分枠って。
デュエマ人気はますます高まってるってことなのか。
主人公を勝舞から弟の勝太に変更したのが勝因?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:50 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。