アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月24日

#28「盗まれたベルト」仮面ライダーウィザード・名言

昨日のコナンに続いて、今日のウィザードでも
東京スカイツリー受信確認テストが行われてた。
今日は電波の切り替えの一瞬、ちょっと画像が乱れたね。
でも後は普通に問題なく映ってる。

晴人「戦うって決めたのは真由ちゃん自身だ。
他の人には止められないよ」


晴人がそうだったように。
真由もまた、魔法使いの道を歩み始めるのか。
また、白い魔法使いは魔法使いを増やしてどうしようというのか。

ワイズマン「ファントムを増やし、再びサバトを開く。
それが我々にとって最も重要なこと」


ミサがワイズマンに白い魔法使いのことを報告したが、
ワイズマンは取るに足らないことだと無視することに。
白いカーテンの向こう、人間態になったワイズマンは―?

仮面ライダーウィザード WAP!08 仮面ライダービースト&ビーストキマイラ
仮面ライダーウィザード WAP!08 仮面ライダービースト&ビーストキマイラ

スプリガン「このスプリガン様に勝てるかな」

今回のファントムはスプリガン。

元ネタのスプリガンは、イングランド南西部の
コーンウォール地方に伝わる妖精、ドワーフの一種。

ファントムのスプリガンもドワーフみたいに力持ちだった。
おまけに結構守りが堅い盾まで持っていて厄介だ。

で、今回狙われたゲートは中本治というオジサン。
朝比奈考古学研究所に所属する考古学者で、海外の
ニオール遺跡からビーストの関連品と思しき出土品を見つけていた。

仁藤は中本から出土品を貰い受けようと近づいたのだが…

中本「君たちは来なくていい。むしろ来るな!」

守ってもらったというのにこの言いよう。
中本は仁藤のベルトにしか興味がなく、
晴人たちを追い返して仁藤と二人だけで研究所へ。
しがない助手からどうにか脱出しようと必死なのだ。

仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム
仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム

が、翌朝。
現れたファントムが仁藤のベルトと中本の発掘品を奪い去ってしまった?
仁藤はソラことグレムリンが犯人だと思って追いかけた。

その隙に中本を狙ってきたスプリガン。
そっちはウィザードが駆けつけ対処するが、
変身できない仁藤は大ピンチだ。

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 10 仮面ライダービーストハイパー
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 10 仮面ライダービーストハイパー

ビーストハイパー登場は次回。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:24 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。