アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月23日

#692「隅田川夜桜ルート(前編)」名探偵コナン・名言

このあと6時1分から58分間、
テレビ電波をスカイツリーに切替えます

スカイツリーに切り替え後、
受信障害がある場合は
下記コールセンターまでご連絡ください

まもなくスカイツリーに切替えます


ケーブルテレビなどでご覧の方は
障害があってもご連絡の必要はありません


関東だけかな?
冒頭にスカイツリー受信確認テストのお知らせが。
東京タワーからスカイツリーにテレビ電波がテスト変更される。

詳しくは東京スカイツリー移行推進センターを参照してね。

うちはケーブルテレビなので障害が出ても連絡の必要はなしと…
って、ケーブルテレビでも障害が出る場合があるのかよ困った

電波切替え中です
(画面が一瞬乱れることがあります)

いま、画面が乱れたり、見えにくい場合は
下記コールセンターまでご連絡ください

いま、きれいに映っているご家庭は
問題ありません


はい、うちは問題ありませんでした。(ホッ)

ちびまる子ちゃん 300ピース ちびまる子ちゃん 屋形船 83-043
ちびまる子ちゃん 300ピース ちびまる子ちゃん 屋形船 83-043

さて今回のちびまる…コナン。

アメリカ車車の輸入を専門に扱う
「ニューイメージ」という会社の従業員が、
立て続けに襲われ、重傷を負うという事件が起きた。
そして、犯人からニューイメージの社長に脅迫電話黒電話がかかってきた…

高木「あー美和子、待った?笑顔

佐藤「もう、今日は渉のオゴリだからね怒り

高木「えー、それっていつもじゃないのかなあ汗

佐藤「今、何か言いました?怒り

高木「いえー、何も汗
…さて、そろそろ行きましょうか」

佐藤「そうね」


カップルを装いつつ、ある人物を追跡する高木と佐藤。
半分くらい素の会話も交じってそうだけど、すぐにキリリと刑事の顔に。
高木と佐藤が追っている人物はM。
2400万円もの金を運搬している毛利小五郎だった。

犯人の脅迫電話で要求された金を、毛利が運び、
警察が各所に張りこんで周囲を警戒していた。

Mこと毛利は、犯人の指示で石田を名乗り、
日本橋の袂から出る花火クルーズ船に乗った。
こんな事件がなければ、ビールジョッキ片手に
夜桜見物としゃれ込みたいところだが…

老人「この先の仙台堀ってのは、
昔の仙台藩が造ったから仙台堀なんだよ」

女性「この大横川は運河だからね。
地方の大名が幕府の命令で造らされたの」


隅田川関連の歴史のお勉強。
今回は現実の江戸東京の地理がモチーフなんだね。
米花市って現実だとどこらへんにあるんだろう。

超雑学 読んだら話したくなる 江戸・東京の歴史と地理
超雑学 読んだら話したくなる 江戸・東京の歴史と地理


で、犯人は金(2400万円)の入ったアタッシュケースを
クルーズ船の屋根の上に載せろと毛利に指示を出した。
コナンも船を追いかけていたが、しばらくすると
アタッシュケースは忽然と消えているではないか。

周囲に花見見物客も多い中で、犯人はどうやって
水上の船からアタッシュケースを持ち去ったのか!?

眠りの小五郎(コナン)「犯人は
強力な磁石を使ったのでしょう。
―犯人は、自分の都合のいい時だけ
磁力の発生する電磁石を使ったんですよ」




大横川の水位の推移を計算した上で、
橋と船の間が最も狭まる瞬間を狙って電磁石発動!
とまあ、犯人はこのようにして金を奪い去ったらしい。
推理というか、まるで見てきたかのような断言ぶり。

金の運搬役に毛利を指名してきた犯人は、
ひょっとすると毛利にも恨みを抱いている人物ではないのか。
蘭は父のことを心配になり、表情を暗くしたが、
すぐにパッと明るくなり、コナンとともに事件解決に乗り出す。

今回標的にされた会社「ニューイメージ」と毛利を結びつけるヒントが
どこかに必ずあるはずだと、毛利の事件ファイルを紐解く蘭とコナン。

BGMに高山みなみの歌詞がついて調査は続く。

 二人の視線合わせて
 目指すは銀河の own mystery…
 二人の視線合わせて
 掴むは宇宙の own mystery…

コナン「江東区深川」

蘭「大横川の近くじゃない!」


そして蘭とコナンは見つけた。
毛利とニューイメージの接点を。

西澤 聡(32)、「ニューイメージ」勤務メカニックエンジニア。
依田 香織(37)にストーカーしたことで会社を解雇された。

それが2ヶ月前。

今回の犯人はその西澤で、解雇された恨みを
毛利と会社に晴らそうとしているのか?
蘭とコナンは早速、西澤の住所に向かった。

東京テトロ「門北仲町駅」

唐突に架空の路線と駅名になりやがったΣ(°Д°;

実際の地名を犯人が住んでる町にしてしまうと
イメージが悪いとかだからかね?
東京テトロってなあ。


だが容疑者は、アパート自室の浴槽で
水につかって死んでいた―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:51 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。