アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月24日

#115(LJ-11)「アイドルファイト」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

シンゴ「ウルトラレアは、
3人組のアイドルユニットなのです。

おっとりオトボケ天然娘、スイコ。
クールビューティ、コーリン。
みんなの元気印、レッカ。

デビュー曲は『ミラクルトリガー
〜きっと明日はウルトラレア!〜』で、
カップリングは『スタンドアップドリーム』。

それだけではありません。
ヴァンガード全国大会の、
公認サポーターアイドルも
務めてるんですよ!」


「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」エンディングテーマ ENDLESS☆FIGHTER (通常盤)

シンゴはあくまで崇拝するアイチ関連情報の一環として
ウルトラレアのことを知っていただけだが、
レッカの笑顔に思わずファンになりかけてしまう。

裏表の激しいレッカだが、表の顔はそれは可愛いのだ。
裏の顔をすぐそばで見せてるにも関わらず。

コーリン「男って単純よね。あんなあからさまな
ブリッ子でも惚れちゃうんだから」

ミサキ「あんたも仕事でやってるんじゃないの」

コーリン「ま、仕事だからキラキラ


コーリンにレッカ。
まさかスイコも宮地学園にいるのでは!?
というシンゴの疑惑をコーリンが否定したが…

レッカ(前から戦ってみたかったのよね。
本気の先導アイチと)「よろしくお願いしま〜すドキドキ小


顔では営業スマイル。
心の中ではバリバリファイトスタイル。
レッカは闘争心を燃やしてアイチに挑む。

宮地学園中等部と高等部の交流試合第3戦。
ともにトップの激突や如何に?

レッカのファーストコールは
手当の守護天使(ファーストエイド・セレスティアル) ベヌエル

4月27日発売のカードファイト!! ヴァンガード
VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOX

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOX
に封入される新カードみたいだ。

エンジェルフェザー。
別名、セレスティアルデッキ。
可愛さと強さを両立させたラインナップ?

対するアイチのファーストコールは
「騎士王凱旋」からういんがる・解放者
こちらも可愛いといえば可愛いワンちゃんだ。

【カードファイト!!ヴァンガード】 ういんがる・解放者 R bt10-026 《騎士王凱旋》

レッカ「私のハートはハート

エミ&マイ「メ〜ラメラ炎

レッカ「あなたのハートもハート

エミ&マイ「メ〜ラメラ炎

レッカ「レッカの烈火で焼き尽くせ!
刻印の守護天使(マーキング・セレスティアル)
アラバキに〜アイドルライド!!」


まるでアイドルコンサートのライブ会場のようなノリ。
シンゴも思わず見惚れてしまう可愛さよ。
アイチは冷静にファイトに集中しようとするが…

レッカ「ドレミファソラシド〜音符
『ど』んな時でも、『レ』ッカは『味』方、
いつでも『ファ』ンの『そ』ばにいる!
要の守護天使(エッセンス・セレスティアル)
ベカに〜『ラ』ラララライド!」

レッカ「シ! 幸せの!
ド! ドライブトリガーチェック!」


アイドルライドの次はドレミファライド。
シンゴは顔を真っ赤にして舞い上がっている。

レッカは続いて
天罰の守護天使(ワイルドショット・セレスティアル) ラグエル
コール。エンジェルフェザー軍団降臨モーレツアタック!

アイチは自分の分身たるブラスター・ブレード・解放者
中心に巻き返しを図るが…?

カードファイト!!ヴァンガード【ブラスター・ブレード・解放者】【TD】TD08-006-TD ≪トライアルデッキ「聖域の解放者」(TD08)収録≫

レッカ「神の声聞こえし、清らかなる乙女。
言の葉によりて、愛しき者を守らん!
神託の守護天使(プロフェシー・セレスティアル)
レミエルに〜ズッキュンバッキュンライド!!ハート矢


ズキュバキュライド。
大半の者は引いてるが、エミとマイとシンゴはノリノリだ。
鋼鉄のハートを自称するシンゴがレッカのファン確定。

レッカちゃんライドは相手の調子を崩す戦法でもあるらしい。
だがアイチはその手には乗らず、勝負はこれからと気合を入れなおす。
孤高の解放者 ガンスロッドで決着なるか!?

カードファイト!!ヴァンガード【孤高の解放者 ガンスロッド】【TD】TD08-001-TD ≪トライアルデッキ「聖域の解放者」(TD08)収録≫

レッカ「セレスティアルデッキの
怖さ、教えてあげる。

奏でよ、強き清らかなる調べ…
セレスティアルの名の下に集え!
聖なる翼!! ブレイクライド!!!
団結の守護天使(トリティファイ・セレスティアル)
ザラキエル!!!!」

レッカ「舞い踊れ、天使の羽。
大空のリズムで軽やかに。
激しく熱く羽ばたけ!
ザラキエルのリミットブレイク!!
シャイニングフェザー!!!」


相変わらずアニメだけだと何がどうなってるのか全然わからねー困った
とにかくレッカは凄い勢いで態勢を整えていった。
危うくアイチが負けそうになるところだったが、
紙一重で次のターンに希望を繋ぐ。

アイチ(強い。だからこそ、勝ちたい)

アイチ「魂の友よ、孤高の王の力を合わせ、
新たなる世界を開け! ブレイクライド!!
円卓の解放者 アルフレッド!!!」


【カードファイト!!ヴァンガード】 円卓の解放者 アルフレッド RRR bt10-003 《騎士王凱旋》

アイチの想いにカードが応え、アイチの勝利が確定した。

レッカの応援側に回っていたシンゴだったが、
改めてアイチに向ける尊敬の眼差し。
でもレッカにもメロメロで、
エミがアイチを呼び捨てにする件はそっちのけ。

ミサキの口からエミがアイチの妹だと明かされ、
驚いたのはナオキのほうだけだった。

結局、中等部の2勝で高等部はトータル負け。
シンゴの小茂井軍団は夢と散り、
代わりにシンゴがレッカのファンクラブ入り。

シンゴの萌える叫びで次回に続く。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:41 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。