アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月01日

#43「メカ円堂登場!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言

メカ円堂登場!

ゲームでは登場した時ぶったまげたもんだが、
アニメだと皆さん反応が結構落ち着いていらっしゃる。
SARUの反応も基本的にはゲームと一緒だが、すぐに笑いやんだな。

神童「お前たちがお互いをどう思っていようと構わない。
だがこの試合、絶対に負けることはできないんだ!
勝つためだ! 俺の指示に従ってくれ!!」

ザナーク「雑魚はつるまなきゃ何もできないってことだな」


エルドラドチーム02 vs ギル。
ギルの3点リードで後半戦に突入する。
後がないエルドラドは、是が非でも勝たなければならないのだが…

<PR>3月20日発売イナズマイレブンGO TCG キャラクターカードプロテクトシリーズ 円堂&豪炎寺&風丸
イナズマイレブンGO TCG キャラクターカードプロテクトシリーズ 円堂&豪炎寺&風丸


サカマキ「アルファ、38と48。
ベータ、30と52。ガンマ、45と50」

神童「何? なんだそのデータは」

サカマキ「お前なら分かるさ、神童キャプテン」


噛み合わないチーム状況を打開すべく、
サカマキ監督が神童にあるデータを伝えた。
ベータのスリーサイズなら教えてほしい。

これらの数字はアルファ・ベータ・ガンマの
ボール保持率と走力を示している。
(ゲームだと走力とトップスピードだったのに)

神童「もう一度俺の指示に従ってもらう!
点を取りたいんだろ。取らせてやる」


不敵に笑う神童キャプテンがカッコイイ。
ゲームじゃこんな台詞も表情もなかったような。

神童の新必殺タクティクス
神のタクトFI(ファイアイリュージョン)が発動し、
アルファ・ベータ・ガンマによる3人の合体シュート
シュートコマンド24 オメガアタックが炸裂した。

この流れはゲームの第十章と同じだね。

アニメの神童キャプテンは張り切って
2回もファイアイリュージョン舞っちゃったけど笑い

敵キーパーの必殺技リジェクションを貫いて
エルドラドチーム02の初得点。
オメガアタックは無間牢獄で特訓した必殺技だったんだね。
ゲームではそこらへんは語られなかった。

神童「キープ力のあるガンマにボールを預け、
スピードのあるベータを裏のスペースに走らせる。
そして、両方のバランスが取れた
アルファを攻撃の起点にする」


ゲームではこういった細かい理由付けはなかった。
プレイ中のノリで楽しめる部分が大きいからね。
アニメはきっちり頭で理解させた上で楽しませてくれる。

2点目はオメガアタックに行くと見せかけて、
神童がミキシトランス信長で刹那ブーストを撃ち追加点を上げる。
ザナークの暴走が失敗しギルの反撃を受けてしまうが、
そこは秘密兵器・メカ円堂が何とかしてくれた。



皇帝ペンギン1号のドーピング威力を応用した
ペンギン・ザ・ハンド

ボールはベータに渡り、
虚空の女神アテナによる化身必殺シュート
シュートコマンドK02(アテナ・アサルト)が3点目をもぎ取る。



これで同点。

おや、メカ円堂の右肩あたりから煙が吹いてるぞ。
皇帝ペンギン1号同様、ペンギン・ザ・ハンドも結構反動があるのか。

メカ円堂「平気だ。まだ動ける。
サッカーやろうぜ!」


ゲームだとカタカナ言葉でしゃべってたけど、
アニメだとそこまでメカっぽい感じはしないしゃべり方。

ギリスとメイアがフィナーレを飾るべく反撃に出た。
デッドフューチャーはペンギン・ザ・ハンドで止められたものの、
メカ円堂は完全にショートしてしまった!?
続けざまの情熱のラヴァーズ×2の化身シュートは…

メカ円堂「まだだ! まだやれる!!」

メカ円堂は本物の円堂に負けず劣らず熱かった!
召喚される化身、英知の王ブングオー!!
まるで遊戯王ゼアルのエクシーズ召喚だ!?

ブングオーのキーパー技「必勝! 我夢射乱」は技名を言わずに発動。
それだけメカ円堂が必死に力を振り絞ったということか。

メカ円堂大爆発!!困った

こんな展開もちろんゲームにはないぞ。
(メカ円堂は後でスカウトできる)
アニメならではのケジメの付け方というか、
とにかく熱すぎる展開だ。

ボールはまだ生きており、
ギリスとメイアが再シュートを狙う。

だがザナークが鬼神のごとく立ちはだかり、
そのままボールをキープして敵ゴールまで疾走、
逆転の4点目を叩き込んだ。

試合終了。

ザナークは大介に自分の力を見せ付けられたと思ったが、
ダメ出しされて力を完全にコントロールすべく修行の旅へ。
アルファはサッカーを好きになり始めていた自分を受け入れ、
プロトコル・オメガの雰囲気も少しずつよくなり始めた。

3試合目。
エルドラドチーム03 vs ガル。
天馬とフェイが激突する―


メカ円堂、ペンギン・ザ・ハンド、英知の王ブングオーは
コロコロの読者が応募したコンテスト作品だったのかΣ(°Д°;

今初めて知った。
ムービーモンスターシリーズ メカゴジラ2004 高機動型(新造形)
ムービーモンスターシリーズ メカゴジラ2004 高機動型(新造形)

メカ円堂は発想が昭和だなあと思ってたけど、
子供の発想だったんだねえ。
いや、実はお父さんが考えてたり?



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。