アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月01日

Facegood by-e X-DAY? 相棒

相棒シーズン11、第17話「ビリー」。

角田課長「いや実はさあ。
俺も始めようと思ってるんだよ
Facegood(フェイスグッド)」

カイトくん「まあみんなやってますからねえ
Facegood(フェイスグッド)」


カイトくんがスマホでFacegood(フェイスグッド)なるものをやっていた。
FacebookとLINEをあわせたような感じのSNSっぽいが、
どっちもやったことないのでよく分からん。

今回はFacegoodでの「なりすまし」が発端で事件が起きた。
被害者は外国人のフリをして詐欺を働いていた男。
外国人になりすますってのは結構凝ってるね。

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)
「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)

犯人はなりすまされた外国人だった。
予想外の犯人だったのでラストは驚いた。
色々とミスリードが多くて面白い回だったね。


三浦刑事「女の泣き言に鋭い分析はいらん。
黙って話を聞いてやって、『大変だったな』。
男はそれだけでいいんだ」


三浦刑事は男女問わず親身に話を聞いてくれそう。
伊丹刑事はクセがあるけど、その仕事ぶりは結構評価されてる。
右京さんと伊丹刑事で「女心分からないブラザーズ」とか言われちゃったけど、
今度の映画「X-DAY」での活躍が楽しみだね。


伊丹「岩月。こちらの警部殿は、
いつも勝手な捜査をする。
しかし、意味のない捜査を頼む人じゃない」


今回の事件解決には、伊丹の口添えで
サイバー犯罪対策課の専門捜査官・岩月彬が協力。
X-DAYで伊丹とコンビを組むことになる捜査官やね。
岩月は伊丹を煙たがっているようで、心の底では尊敬してるようで…


岩月「以前、一課の
伊丹刑事と捜査をしたことがあります。
だからつい、伊丹刑事と比べてしまいます」

岩月「まあ実際、それだけの働きをしたのを
僕は以前目の当たりにしてますから」


この台詞が引っかかって調べてみたら、
X-DAYって去年の初夏が舞台になってるんだね。
つまり、シーズン10と11の間に入る話となるわけで。


岩月「その節はどうも」
幸子「以前ちょっと」


岩月と月本幸子もX-DAYで知り合ったのかな。

こういうふうに映画が気になる仕掛けがテレビ放映にも
そこかしこに施されてる。観に行く…?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。