アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月17日

#67「15×ト×15」HUNTER×HUNTER・名言

ゴン・キルア・ビスケはガンガンカードを集めていく。
指定ポケットカードが50種類。クリアまであと半分。
フィフティ・フィフティ、50と50。
では、15×ト×15とは…?

ハンター×ハンター G・I WSC 【ワンダースワン】
ハンター×ハンター G・I WSC 【ワンダースワン】

ゴン「やったぁ!
『奇運アレキサンドライト』ゲットォ!!」


ゴンたちのカード収集は続いた。
聖騎士の首飾りで村人たちの呪いを解き、
「No.75 奇運アレキサンドライト」を手に入れた。

こういう書き方をすると遊戯王ゼアルのナンバーズにも見えてしまう。
でも、グリードアイランドの指定ポケットカードリストつくっても
あんまり面白くなさそう。



アレキサンドライトは実在する宝石。
amazonで手に入るお手頃価格から、
楽天での最高価格2000万オーバーまで幅が広すぎる。



アレキサンドライトの石言葉は「秘めた思い」。
とまあ、ビスケっぽく(?)語ってみた。

なお、秘密には二種類ある。
明かしてすっきりする秘密と、
秘めたまま焦がれる秘密。

これは「相棒」の月本幸子の言だ。
姫小百合の花言葉は「飾らぬ美」。

カヅスール「ゲンスルー組が、
あと少しでコンプリートしそうな勢いだ。
さっきランキングを確認したら、現在96種」


カヅスール組の呼びかけで、ゲンスルー対策会議が開かれた。
集まったのはアスタ組・ハンゼ組・ゴレイヌ・ヤビビ組、そしてゴンたち。
ゴレイヌ以外は名前を覚えてもしょうがない連中ばかりだろうけど、
アスタ(女性)は地味な顔立ちながら無駄に胸が揺れてるぞ。

ゲンスルー組は残りNo.0、2、9、75の4種類。
うち75はゴンたちがゲットしたばかりの奇運アレキサンドライト。
これをゲットしたのは、この場に集まった中ではゴンたちだけだった。
仕掛けに気付けば一発だが、なかなか解けない謎なのだ。

キルアとアスタがちょいと揉めたが、
結局は互いに情報を出し合って
対ゲンスルー組のために共同戦線を張った。

ゴンたちが独占を狙うのは、「No.2 一坪の海岸線」。
これは未だどのプレイヤーもゲットしたことのない未知のカードだった。
場所は分かっているので、ゴンたちは同行(アカンパニー)でソウフラビへ飛ぶ。

キルア「端っこの家から虱潰しな。
中には何回か訪れないと、
重要なことを教えてくれない
キャラとかもいるから、注意な」


RPGの王道。
初めての街や村に行ったらまずは聞き込み。
情報提供者はすぐに見つかり、イベントの発生条件もクリアしていた。

敵は「レイザーと14人の悪魔」という海賊。
イベント発生条件はプレイヤーの人数であり、
15人以上でソウフラビへ同行することだったのだ。

15と15。
15人の海賊団と、ゴンたち15人の戦いが始まる―!

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。