アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月17日

#110(LJ-6)「初試合! 宮地学園VS後江高校」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

アイチ「行きましょう!
宮地学園カードファイト部! …(仮)汗


カードファイト部の正式認可をかけて、
他校との試合をすることになったアイチたち。

相手は櫂や三和、カツミらが所属する
後江(ひつえ)高校ヴァンガード部。
総合力的にはほぼ互角だろうか。

ところで…

「後江」と書いて「ひつえ」?
「後」を「ひつ」と読む例が他に思い浮かばない。

難読語で「後方」(しりえ)や「後朝」(きぬぎぬ)、
人名で「のり」とする例は辞書で見つかったけど、
やっぱり「ひつ」は見当たらない。

ベトナムに後江(ハウザン)省という地方があるみたいだけど、
関係ないだろうし…

カードファイトヴァンガード 櫂トシキ 後江高校制服 Lサイズ コスプレ 衣装
カードファイトヴァンガード 櫂トシキ 後江高校制服 Lサイズ コスプレ 衣装

マーク先生「ジョブチェ〜ンジ」

後江高校ヴァンガード部の顧問としてマーク先生が登場。
以前は後江中学で社会(歴史)担当の教師だったような。
中学から高校の教師に転職するのって何気に凄いんじゃない?

マーク先生はヴァンガード部の
アドバイザーというかインストラクターというか、
顧問というかコモンカードというか…?

宮地学園 対 後江高校。
対抗試合は体育館というか武道館のような場所で行われる。
何かポケモンのジム戦を思い出す光景だな。
で、マーク先生は審判と。

マーク先生「先導アイチ。
僕たちは君たちの事情も、
そしてみんなの友情も知っている。
でも後江チーム。手加減ナッシングですよ」


試合は5対5の個人戦。
勝利数の多いチームの勝ちとなる。
第一試合はナオキと…何と櫂。
初心者と全国…いや、アジア屈指のファイターの激突だ。

これは秒殺、瞬殺確定か。
元よりお互い手加減なしの全力戦。
特に櫂が手心を加えることなど考えられないからね。

シンゴ「櫂トシキ。彼が通った後には、
ぺんぺん草も生えないと恐れられた、
伝説級の孤高のファイターなのですよ!」


俺より強い奴に会いに行く。
櫂のストイックさは筋金入りだからね〜。
ストイックファイターなんちゃって。

ファイトはモーションフィギュアシステムを使用した
本格的な大会仕様だ。宮地学園ヴァンガード部は優遇されてるね。

スタンドアップ(ザ)ヴァンガード!
ナオキは櫂の「ザ」を一瞬嫌そう思ったが、すぐに格好いいと訂正した。
やっぱりナオキは熱い奴だ。クールな櫂も何かを感じている様子。

ナオキのファーストコールは
伏竜の抹消者(ふくりゅうのイレイザー) リンチュウ

カードファイト!!ヴァンガード 【伏竜の抹消者 リンチュウ】【R】BT10-038-R ≪騎士王凱旋 収録≫

あ、そっか!
騎士王凱旋が2月16日に発売されたんだ。
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX

遊戯王ゼアルの
ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー発売と重なってて、
ヴァンガードの新弾をすっかり忘れてた。
まあとっちもカード自体はやらないんだけど。


櫂のファーストコールは同じく騎士王凱旋から
抹消者(イレイザー) ストライクダガー・ドラゴン
抹消者同士の対決か。なるかみ対なるかみでもあるらしい。
なるかみって言われても未だにピンとこないぞ。

カードファイト!!ヴァンガード 【抹消者 ストライクダガー・ドラゴン 】【C】BT10-085-C ≪騎士王凱旋 収録≫


ファイトは案の定、櫂が押していたが、
ナオキは怯むどころか益々熱く燃えている。
今はとにかく思い切りファイトできることが楽しくて仕方がない。

抹消者 ボーイングソード・ドラゴンを己が分身として、
爆発する想いを完全開放バーニング! しかも2体!!

カードファイト!!ヴァンガード【抹消者 ボーイングソード・ドラゴン】【TD】TD09-001-TD ≪トライアルデッキ「帝国の抹消者」(TD09)収録≫

櫂「ライド・ザ・ヴァンガード!
熱き血潮の真紅の竜!!」


櫂もボーイングソード・ドラゴンで来た!
同ドラゴンが2対1でも、櫂のほうがやっぱり押している。
だがナオキは息を切らせながらそのターンを持ちこたえた。
精神的な疲労からの息切れだろうか。相当なプレッシャーだもんな。

ナオキ「見ていろよ!
ここからが俺のブレイクタイムだ!!」

カツミ「ブレイクタイム!?」

伊崎ユウタ「休憩か?」

コーリン「だから間違ってる落ち込み

三和「あいつ、もしかしてこっち側の人間じゃね笑い


確かに確かに。
ナオキはカツミとカムイの要素を併せ持ってるんだよな〜。
分かっててそういうキャラにしたんだね。

ナオキ「俺のハートが燃えている。
カードファイト部を守り抜けと叫んでる!
見ろ! 必殺の! 無敵の!
奇跡の!! ブレイクライド!!!
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン!!!!」


【カードファイト!!ヴァンガード】 抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン RRR bt10-007 《騎士王凱旋》

パワーアップにクリティカル、おまけにリアガード退却。
よくはワカランがとにかくスゴイ攻撃でナオキが大反撃!
アイチはヴァンガードを始めたばかりの自分と比べて本気で感心する。
櫂も珍しく他人を褒めたほど。だが…

櫂「だが貴様のデッキ。
それはまだ『なるかみ』ではない。
見せてやる…本当のなるかみを!」

櫂「偉大なるいにしえの竜よ、姿と力を辿り、
再び地上に舞い降りよ! ブレイクライド!!
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント!!!」

櫂「見るがいい、石田ナオキ。
これが本当のなるかみだ!」


【カードファイト!!ヴァンガード】 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント RRR bt10-006 《騎士王凱旋》

櫂もこう見えて結構熱い奴。
ナオキを見込みつつ、あえて全力で潰しにかかる。
櫂がナオキでフルネームで呼んだのもポイントかな。

第一試合は櫂、後江高校の勝利。
宮地学園として無念の一敗だが、
ナオキ個人としては貴重な一敗だ。


第二試合はコーリン対伊崎ユウタ。
これはコーリンの勝ちで決まりそう…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:24 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。