アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月16日

#45「おたがいムカムカ、男子と女子!」デュエル・マスターズビクトリーV 名言

トライワールドではデュエマし放題とはいえ、
日が暮れるまでという時間制限があった。
トライポイント抜きでよければいくらでも延長できたが、
全員が揃うまで宿舎ではご飯が食べられない。

ガンス「もう…もう…
お腹ペコペコザウルスでガンス〜怒


帰りの遅い男子たちのせいで、女子たちは怒り心頭。
女子たちの中にはランちゃんこと大畠 乱女の子の姿もある。
41話で女の子と判明してなければ、とても驚いたことだろうね。
ガンスが実は男だったと言われても驚かないけど。

ラン「ダーダー言ってないでさっさと食べちゃえよ。
食器の片付けできないだろ」


ダンに食ってかかる(というほどでもないけど)ランちゃん。
見た目は男の子っぽいけど、そこまでガサツではないみたいだ。

委員長「とにかく男子は、
勝手でルーズでデリカシーがないのよ!」


5年2組内で男子と女子の諍いが勃発。
プリン姫が女子のほうに加わってる。

ドラゴン龍「こりゃ参ったザ・トラブル。
触らぬ神に祟りナッシング」


ドラゴン龍は男子のほうには加担しない。
レオ、ナイくん、ベンちゃんも中立の立場だ。
残った男子と女子がデュエマで全面激突!

ニヤリくん「じゃあ、男子の代表者と
女子の代表者による特別ルール!
『詰めゼニスデュエマ』を行うニャリ!」


前回までの特急エイトがブラック・ボックス・パックに準えたルールなら、
今回のは2月23日発売の
デュエル・マスターズ DMX-13 エピソード2 ホワイト・ゼニス・パック BOX
デュエル・マスターズ DMX-13 エピソード2 ホワイト・ゼニス・パック BOX

に準えたルールっぽいね。

詰めゼニスデュエマ。
「ゼニス」のカードをバトルゾーンに3枚揃えた方の勝ち。
一見簡単そうだが、ゼニスのコストは10以上。
1体場に出すだけでも大変、らしい。(よく分かりません)

女子の代表はガンスこと山本エレガンス久美子。
対する男子の代表は、もちろん決まっている…!

勝太「ベンちゃんだ!」

ベンちゃん「うん! …って、え〜!?困った


何この流れ。
ヴァンガード109話でも同じことがあったなぁ。
コーリンがミサキとファイトするかと思いきや、アイチを指名。
勝太は何故にベンちゃんを指名したのか。

ゼニスを場に召喚するのは頭を使いそう。
だったら頭のいいベンちゃんしかいない。
という短絡的な理由だった…




スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:00 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。