アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月10日

#109(LJ-5)「誕生!? カードファイト部」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

カツミ「カードファイト部にアメフト部が道場破り!?」

カードキャピタル。
宮地学園でアメフト部の刺客があったことを
後江高校&中学に進学した仲間たちに伝えたアイチ。
みんな我がことのように心配するが、他の学校のことで手が出せない。

そこへ戻ってきたミサキ。
アイチはプロポーズするように入部を頼み込む。
だがそこへやって来たコーリンとちょっとした一悶着。

コーリン「部活って
誘われてやるもんじゃないわ。
本気じゃない人はいらない」


相変わらずコーリンはきつい。
確かにその通りかもしれないが、誘われて芽生える本気もある。
というかミサキがカードファイトに本気ではないわけがない。
なのにこんなこと言われては、捻くれたくなるのも当然だ。

ミサキは入部を保留してしまった…

カードファイト! ! ヴァンガード0 スタートセット (単行本コミックス)
カードファイト! !  ヴァンガード0 スタートセット (単行本コミックス)

四会アカリ「可哀想。またフッたんだ、ミサキ」

四会アカリ「どうして私より、
あのアイドルを先に誘ったの。
私のほうが、前からの知り合いなのに〜」


ミサキの級友(親友?)、四会アカリ。
少しずつ出番が増えてきているような。
ミサキの揺れる女心(?)を悪戯っぽく代弁した。

あれからアイチは何度も頭を下げに来たが、
ミサキはそっけなく入部を断り続けている。
お互いに煮え切らない想い…

生徒会の陰謀で、本日18時までに
5人揃えて正式な部として認可されないと、
本年度中の部の設立ができなくなってしまうことに。

いよいよミサキが重い腰を上げたと思ったら、

コーリン「あなたの本気と
アイチの本気は違う。私たちともね!」


またしてもコーリンのきついダメ出し。
個人でカードファイトをやるのと、部としてやるのでは、
必要な本気の種類が違うと言いたいようだ。
ミサキはまだ、その段階には達していないということか。

夕方、カードキャピタルで自問自答するミサキ。
自分にとってのカードファイト部とは?
アイチの手伝いをしたいだけ?
違う、私は…

タイムリミット直前、ミサキは5人目の部員として名乗りを上げていた。
生徒会は不服そうに立ち去っていく、彼ら自ら出した条件だ。
今さら撤回してはそれこそ生徒会の面子丸つぶれだ。

ミサキ自身、カードファイトをやりたいという純なる想い。
個人的な事情の範疇だが、先程までとは本気の度合いが違う。
コーリンはそこまで認めた上で、あえてミサキに入部試験を課した。
ミサキを試す相手は…

コーリン「勝負よ! アイチと」

アイチ「え? ええー!?困った


突然名指しされてビックリするアイチ。
当然コーリンがミサキの相手をするかと思ったら意表を突かれた。

ミサキvsアイチ。

アイチのファーストコールは「ういんがる・解放者」。
ミサキのファーストコールは「星を射る弓 アルテミス」。

いずれも2月16日発売の
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX
に収録されるカードだ。発売まであとちょっと。

ミサキは以前のオラクルシンクタンクから
ジェネシスをいうクランに鞍替えしたようだ。
クランの違いって、いまいちよく分からんけど。

ミサキ「手加減したら…許さない!」

コーリン「手を抜いたら私が退部するわ」

シンゴ「前門の虎、後門の狼って奴ですかね;」

ナオキ「それって見たまんまじゃね(ー_ー;)」


あちらを立てればこちらが立たず。
ヒロイン2人(しかもどっちもキツめ)に挟まれて
主人公アイチも辛そうだが、そこはヴァンガード愛で乗り切る。
とにかく全力で、悔いのないように!

カードファイト!!ヴァンガード【ブラスター・ブレード・解放者】【TD】TD08-006-TD ≪トライアルデッキ「聖域の解放者」(TD08)収録≫
カードファイト!!ヴァンガード【ブラスター・ブレード・解放者】【TD】TD08-006-TD ≪トライアルデッキ「聖域の解放者」(TD08)収録≫

アイチが先に分身たるブラスター・ブレード・解放者にライド。
ミサキも負けてはおらず、わずかの間に凄まじい攻防が繰り広げられる。
アイチもミサキもこうしてファイトできることが嬉しそうだ。

アイチ(ミサキさん、デッキを
ここまで作りこんでいたんだ)

ミサキ(やっぱり、アイチとのファイトは
自分の全てをぶつけられる)

コーリン(…怒り


何となくいいムードの2人にコーリンややヤキモチ?
アイチはカードファイト部で両手に花となるのかどうか。
まあアイチはそんなことは考えていないだろうけど。
円卓の解放者 アルフレッド召喚!

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.80 カードファイト!! ヴァンガード 『円卓の解放者 アルフレッド』

ミサキ(ここからがあたしの本気。
ジェネシスの真の力を見せる)

ミサキ「星のごとき静かなる魂の熱さ。
海のごとき深く激しき想いを、未来永劫に。
ライド! 永久の女神 イワナガヒメ!!

限界を超え、新たな世界を切り開け!
リミットブレイク!! ソウルブラスト!

変わることなき生命の調べをもって、
永遠より長き時の彼方へ消し去れ!
エヴァーラスティング・バニッシュ!!」


騎士王凱旋収録の「永久(とこしえ)の女神 イワナガヒメ」降臨。
ジェネシスはソウルがナンタラカンタラ。
イワナガヒメはアイチの前列リアカードを全退却させた。
これでインターセプトはできなくなった。

インターセプトって何だっけ。
だがアイチはエスペシャルカウンターブラストとやらで
退却された前列をあっという間に呼び戻してきた。
何がなんだか。

とにかく本気と本気のぶつかり合う
熱いファイトであることは間違いない。

ミサキ「純真なる戦乙女、月光の弓で闇を切り裂け!
ライド! 月夜の戦神 アルテミス!!」


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.81 カードファイト!! ヴァンガード 『月夜の戦神 アルテミス』
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.81 カードファイト!! ヴァンガード 『月夜の戦神 アルテミス』

今回だけでも色んなアルテミスが出てきたが、
月夜の戦神 アルテミスがその極致か。
攻撃しながら手札を増やせる能力があるらしい。

ミサキ「蒼き光は満ち引きを操り、
生命に輝きを灯す。ブルームーン・ライジング!」


熱く静かなる戦いを制したのはミサキ。
アイチは素直に負けを認め、コーリンもミサキの入部を認める。
認めざるを得なかった。

だが生徒会は姑息にも、顧問がいないからと部の設立を認めない。
さらに部の認可条件として、他の強豪校と戦って勝つことを提示してきた。
相手は後江高校カードファイト部…!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:07 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。