アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月19日

#41「幸せのコンボ講座!」デュエル・マスターズビクトリーV 名言

デュエマ好き放題の世界トライワールド。
勝太たち5年2組はトライポイントを貯めるべく必死に、そして楽しんでいる。
しかし、大畠 乱鎌倉ユキ子の二人だけは海を眺めているだけだった。
二人はデュエマが弱いらしく、面白くないのだという。

ニヤリくん「もしもニャリ。
ランちゃんとユキちゃんにデュエマを
楽しめるように教えてあげられたら、
トライポイントをあげるニャリ〜!」


それを勝太が楽しめるよう指導してあげたらポイントゲットだぜ!
って、ラン…ちゃん? よく見たら腰がくびれてるし、胸もある…??

ええーっ! 大畠乱…ランって実は女の子女の子だったのか!?困った

今までスポットが当たらなかっただけに、余計にビックリだよ。
サンデーでこんな漫画もやってたのか…

デュエル・マスターズ レボリューション 1 (少年サンデーコミックス)
デュエル・マスターズ レボリューション 1 (少年サンデーコミックス)

ラン「ボクはぶっちゃけとヨーデルに教えてもらうよ」

ボクっ娘ランちゃん。
顔だけだとやっぱ男の子にしか見えませんが。

ランはぶっちゃけとヨーデルを先生に、
ユキ子は勝太を先生にそれぞれデュエマの特訓をして、
翌日ランvsユキ子でデュエマをすることになった。

勝太「五文明全部入ってる五色デッキ!?」

ユキ子のデッキは、色とりどりの綺麗なものだったが、種族はバラバラ、
ただ可愛いクリーチャーだけを集めたコレクションに過ぎなかった。
勝太は、文明と種族は絞ったほうがいいとアドバイスする。

ちなみに、勝太のデッキには火と闇の二文明が入っている。
種族は攻撃力重視のヒューマノイド。
なるほど、そんなふうに構成されていたのか。
アニメだけだと、そこまでは分からないからね〜。

あと、「コンボ」に着目するとデッキを組みやすいみたい。

勝太はユキ子に「これは」という1枚を選ばせようとするが、
ユキ子はどれも可愛くて1枚に絞れないという。
仕方ないのでみんなのデュエマを見て回ってコンボの研究から。

ユキ子「次々にカードが繋がって…
こんなこと、私にできるかしら」


デュエマの醍醐味はコンボにあるようだね。
ここが遊戯王やヴァンガードとは決定的に違うデュエマの魅力なのか。
まあ、デュエマはアニメを見てるだけで充分だけど。

デュエルマスターズ ≪デッキビルダー鬼DX≫【魅了妖精チャミリア】 DMX09-025-R ≪ガンバ!勝太編 収録カード≫
デュエルマスターズ ≪デッキビルダー鬼DX≫【魅了妖精チャミリア】 DMX09-025-R ≪ガンバ!勝太編 収録カード≫

デュエルマスターズ 【緑神龍カミナリズム】DMR01-036-R ≪ファースト・コンタクト≫
デュエルマスターズ 【緑神龍カミナリズム】DMR01-036-R ≪ファースト・コンタクト≫

デュエルマスターズ DMX06 【ドラゴンフレンド・カチュア】【スーパーレア】 DMX06-S2-SR《燃えるド根性大作戦》
デュエルマスターズ DMX06 【ドラゴンフレンド・カチュア】【スーパーレア】 DMX06-S2-SR《燃えるド根性大作戦》

ユキ子が最終的に選んだのは
魅了妖精チャミリア緑神龍カミナリズムドラゴンフレンド・カチュアの3枚。
1枚に絞りきれなかったので勝太は少し呆れたが、よく見てみれば
このランナップでもうまくコンボをつなげることができるという。

名付けてドラゴンサポートコンボ。
可愛い妖精がコワ可愛い(?)ドラゴンを支援するというコンボだ。

ユキ子「凄い! 凄すぎて…
できる気がしないわ落ち込み


あらら。
だが、張り切ってるランの姿を見て、ユキ子も頑張る。
翌日のデュエマに向けて特訓は続くのであった―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:31 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。