アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

亀さん、夏はそろそろ・・

NCM_0843.JPG
亀さん、夏も終わりですね、みなさまも、暑いところ、おつかれさまでした。
しかし、
残暑は、まだまだ、厳しいようですが。
亀さんは、この夏はどうでしたか?
まあ、たくさんな、小さなお客さんがきたし、良かったね。
この秋も、がんばろうね。
みなさまも、季節の変わり目には、十分にお気をつけください。
特に、また、花粉とかが、飛ぶかも・・。
亀さんは・・
まあ、この夏、亀さん的には、やはり、ヤモリさんの、来訪だね。
でも、まだ、セミは、いっときほど、激しくはないけれども、ないているから、まだまだ、
小さな、お客さんは、来るかもね。
楽しみだね、亀さん!!
NCM_0870.JPG
亀さんは、このごろは、秋の気配をかんじますかね。
つくつくぼうしも、そろそろ、鳴き始めたことだし・・
まあ、亀さんは、私たち、人間と違って、敏感なところがあるから。
きっと、何か、考えているんだね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月25日

亀さんのお客さん・・

NCM_0920.JPG
亀さんのお客さんのセミ・・・アブラゼミのメスは、じつは、ベランダにおいていたのです。
水を含ませたティシュを与えて。
今朝、見てみました、そんなに期待していなくて・・まあ、もう、ダメだろうと。
だいたい、昨日の晩に、ひっくり返って、家の前にいたのです。
表側に向き直る力も、もうないのです。
しかし、です。
なんと、生きていたのです!! 弱弱しくは、なっていましたが、つかんでいるティシュをしっかり持って、
はなそうとしません。
一晩、そう、仰向けにひっくりかえっている状態から、救出して、一晩、もったのです。
セミさん、よくがんばったね。
NCM_0982.JPG
でも、
最期をここで、このように、迎えれたことは、このセミにとっては、幸せなことだったと、思います。
(「生き物のしにざま」参照)
だって、ひっくり返っていたら、セミさんの最期に見るものは、アスファルトの地面だったのですから。
それが、表返って、ティシュにつかまったまま死んだので、広い空をみなから・・だったのですから。

亀さーん、いろいろだね。最期って。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

亀さん、友だちが訪ねてきたよ・・

NCM_0991.JPG
きょうは、帰ってくると、家の前に、セミがひっくり返っていました。
死んでいるのでは・・と思って、触ってみると、私の指にしがみついてきました。
仕方がないので、
家の中にいれてやって、カルキのぬいた水をふくませた、ティシュをセミの口元にあげました。



今でも、そのまま、ティシュにひっついたままのようです。
のどが渇いていたのと、弱っていたのでしょう。
ちょっと、小ぶりな、アブラゼミでした。
普通、人間に持たれると、ジーッとか、鳴くのですが、何もいわなかったので、メスではないかと、
おもいます。
NCM_0992.JPG
多分、この夏、最後の亀さんの友だちの小さなお客さんが訪ねてきたのだ、と思います。

亀さーん、良かったね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年08月23日

亀さん、気ままだね・・

NCM_0969.JPG
少し涼しくなったような気がします。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
うちの亀さんは、いたって元気に過ごされておられます。
いろいろと、興味もあるらしく、キョロキョロとされて・・

でも、まあ、亀さんのことは、亀さんにしか、わかりませんから。
おこったふうでもなく、おだやかに、おっとりとされているのは、
見ていて、非常になごみます。
NCM_0976.JPG
亀さんは、でもしかし、文句をいったり、するわけではありませんが、おおきな、あくびをするときがあります。
それに、飼い主がかまってやっても、おかまいなしに、機嫌が悪かったら、そっぽ向いたり、眠ってしまったりします。

亀さーん、気ままだね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年08月22日

亀さんの残暑は・・

NCM_0933.JPG
亀さん、こんにちは。
だいぶ、朝晩は、温度が下がってきた感じのこのごろですね。
亀さんは、過ごしやすいですか。私たちは、少し、楽になった感じです。
でも、まだ、立ち止まったりすると、汗が、どっと噴き出しますので、まだまだ・・
Doggy Box

亀さんは、そういえば、汗をかかないね、当たり前といえば、そうだけれども。
気温がそのまま、体温だもんね。
だから、ちょっと、動きにくくなってきた感じだろうね、きっと。
でも、亀さんだって、涼しくなったらなったで、メリットは何かあるよ。
まあ、産卵するのも、この時期だったかな。
NCM_0869.JPG
爬虫類は大変だね。まあ、うちの亀さんは、特別なライトをあてたり、保温シートをひいて、
温度を維持しなくても、いいけれども。
さあ、残り僅かとなってきた、この夏。亀さん、がんばろうね。

亀さーん、いいよ、いいよ。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月21日

亀さんは、よく食べるから・・

NCM_0885.JPG
うちの亀さんです。
亀さんは、いつものように、過ごされて、おられます。
エサのことも、ふつうに食べてくれます。
まあ、これが当たり前といえば、そうなのですが。
このあいだの、
ヤモリさんの時と比べて、これが、どれだけ、ありがたく、楽なことか、思い知らされました。

ヤモリさんは、いくら与えても、食べないのです。ペロッとは、なめたりはしますが、食べてくれないのです。
しまいには、顔を背けたりするくらいでした。
だから、汗だくになって、与えても、食べない。
顔の上にしまいには、ボトッとおとしてやっても、食べない。
首を掴んだら、怒って威嚇するように、口を開きますので、その時に、エサを放り込んでやっても、やっぱり、
食べない、吐き出す。
ヤモリさんは、難しいやつでした。
NCM_0900.JPG
そこへくると、亀さん。やっぱり、亀さんですね。
嫌がらずに、食べてくれる。
これは、すごくいいことです。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年08月20日

亀さん、残暑もがんばろうね・・

NCM_0825.JPG
亀さん、きょうも、まだまだ、暑かったですね。
みなさまも、気をつけてくださいね。
亀さんは、夏バテはないようですが・・
エサの食べっぷりもなかなか・・
私たちは、ちょっと・・なかなか・・
やはり、
冷たいものに、向かってしまいます。

亀さんは、自分の浸かっている、常温の水を飲んでいると、思います。
前の、ヤモリさんは、水は、飲むというよりは、水滴をペロッとなめていました。
同じ爬虫類でも、全然ちがうのです。
NCM_0955.JPG
そして、性格も、ずいぶんと違う。
どっちがいいか、とは、一言では、言えませんが、私としては、亀さんの方が、いいように思います。
それは、飼いやすいというところで、ですね。
ヤモリさんは、脱走のプロですから。それに、びっくりするような、素早い動きを、見せるので、
このあいだ、持っていたピンセットをびっくりして、落としてしまったぐらいです。
まあ、そのまま、元気だったら、それはそれで、良かったのですが。
まあ、いろいろということですね。

亀さーん、夏だよ、残暑もがんばろうね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月19日

亀さん、亀さん・・

NCM_0913.JPG
みなさま、そして、亀さん、暑い日が、続きますね。
でも、きょうは、雨が降りましたので、少しは、涼しくなるかな・・と思っていました。
しかし、です。
間違いでした。全然、涼しくならないですね。



でも、いいんです。雨降りは、しばらく続くようですから。
少しずつでも、涼しくなってくれれば。
でも、
亀さん的には、つらいかもね。爬虫類だからね。
だから、今のうちに、いっぱい、食べておくんだよ。
私たちが、過ごしやすくなるころには、亀さん的には、そろそろ、冬眠しないといけないからね。
NCM_0889.JPG
まあ、十分に、あげているから、大丈夫だとは、思うけれども。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年08月18日

亀さんと、熱中症と・・

NCM_0932.JPG
亀さん、さあ、明日からですね。
まあ、ちょっと、暑くて、暑くて、だるいような気もしますが・・。
みなさまも、亀さんも、熱中症には、気をつけてください。
亀さんは、塩分補給はしないのかな。
スポーツドリンクを飲んでも、os1を飲んでも、ダメだったら・・。
私がこのあいだ、そうでした。
Doggy Box 〜 毎月サプライズいっぱいのBOXをお届け 〜

少しばかり、食塩を手にとって、直接、なめてください。
もし、熱中症初期ならば、そのとき、吐き気がしていた感じが、すーっとします。
まあ、あくまで、私がそうだった・・というだけですが。
ご参考までに。
もちろん、水も飲んでください。別に、ミネラルウォーターじゃなくてもいいんです。
水道水で。
NCM_0914.JPG
まだまだ、暑い日はつづきそうですから、どうぞ、ご自愛ください。
亀さんもね〜
亀さーん、暑いのに、元気だね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2019年08月17日

亀さん、いいこともあるよ・・

NCM_0936.JPG
亀さんも、お盆休みいかがでしたか。
みなさまも、お盆休み、いかがでしたか。
今年は、台風がきてしまって、大変、大変。
あんまり・・でした。
亀さんも、そうですか?
NCM_0928.JPG
でも、良かったことも、あるでしょう・・きっと。あるいは、これから、いいことが、あるかも・・。

まあ、人生なんて、どこで、どうなるかなんて、誰もわかりませんから。
亀さんも、そうだよね。
いろいろと、ニュースでは、不気味なことや、不穏なことがいわれていて、
あんまり、知りたくないことが、多いですが・・。
亀さんは、いかがですか?
NCM_0984.JPG
でも、世の中は、狭いようで、広いのです。
そういった、良くないこともあれば、報じられはしないけれども、いい事をする人々もまた、いらっしゃるのです。
亀さん、そうだよね?
さあ、週が明ければ、また、いつもの日常が戻ってきます。
少しずつ、少しずつ・・エンジンをかけて・・ゆっくり・・ゆっくり・・
さあ!

亀さーん、楽しかったよ。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。