アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月15日

亀さん、夏も終わりだね・・

NCM_0888.JPG
亀さん、きょうも暑かったね。
亀さんは、どうしていた?
といっても、いつもと同じだね。
まあ、そこが・・いつもと一緒というのが、いいところだね。
亀さんたちにも、夏の疲れがでたりするのかな・・
みなさまも、夏のお疲れがでませんように・・



亀さんだって、疲れることも、あるし、機嫌が悪い時もあるよね。
まあ、無視されたりもしますが・・
かといって、ご機嫌をとる、おもちゃがあるわけじゃない。
亀さんは、亀さんなのです。
でも、
機嫌がころころと、変わるわけじゃないのだけが、いいところだね。いつもとだいたい、一緒で、
おっとりさんなところが・・
NCM_0880.JPG
まあ、エサも喜んで・・待ってました!!とばかりに、食べてくれるので、これでいいよね。
ちまたの亀さんたちは、どうしているのだろうか・・
もう、敏感に夏が終わったことを、悟っているのでしょう・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年09月14日

亀さん、連休は・・

NCM_0960.JPG
さあ、亀さん、連休だね。
何をしようか・・
うちの家の中を歩き回ってみる?
それも、おもしろいかもね。
他の亀さんも連れてきて、レースしても、いいかもね。
でも、ちゃんと、ゴール目指して、まっすぐ、歩いてくれるかな?
途中でとまったり、して棄権されたら、いやだなぁ・・
まあ、うちの亀さんは、リクガメさんではないから、そんなに、歩けないかもね。
ミズガメさんだからね。
NCM_0932.JPG
なにがいい・・かな。
亀さんも考えていますか?
たぶん、考えていないだろうな。やっぱり、深めのバケツに、水をいれて、そこで、思いっきり、泳いでもらう・・とかが、
いいのかな。
以前にいた、亀さんは、そうだったよ。
やはり、池のような、泥水にいるような亀さんでも、水は、きれいなほうが、嬉しいんだね。
それは、金魚も同じだね。
もっとも、どういうわけか、金魚をかったら、だいたい、メスが多くて、この時期になると、産卵でたいへんだったね。
暴れて、暴れて・・水をかけられたり、水を飛ばしたり・・まきまわって・・
まあ、そういう、苦しみがないことから、みれば、亀さんは、幸せなやつだね。

亀さーん、楽しくね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年09月13日

亀さん、千葉のこと・・

NCM_0984.JPG
亀さん、亀さん。大変、大変・・
千葉のこと。思った以上に大変だね。
電気の完全復旧には、2週間かかるんだって。
どう、思う?
あのスーパーボランティア尾畠さんも、きているのかなあ?
でも、それくらい、ひどいよ、これは。
亀さんも、このニュースを見たよね。
どうだった?
被災地の亀さんの映像も映っていたよ。水を替えてもらって、嬉しかったんだって、元気になったんだって。
亀さん的にいうならば、お友だちの、金魚とか、ヤモリさんだと、電気をつかう、飼育機器があるから、
生きていけないかも・・
でも、まだ、暑いから、彼らは、なんとかなるよね。
NCM_0981.JPG
スマホがやっと、つながった・・と言っている人もいたよ。
どうぞ、不便な生活から、早めに、回復されるように・・

亀さーん、災害って、大変だよ。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年09月12日

亀さん、千葉について・・

NCM_0879.JPG
「千葉の人々に早く、もとの生活ができるようにしてください・・また、ボランティアで、駆けつけている人々が、熱中症などに、ならないように・・年配の人々も、この暑さから、守られ、1日も早く、復旧しますように・・」
亀さん、言うね。いいやつだね、亀さん。
そうそう・・
でも、ニュースでは、今日中に、復旧するとか言ってたけれども・・




どうなんだろう・・
でも、現地にいる人々は、大変だね。
水だけでなくて、電気がないなんて・・この暑さの中で、作業をなさっているのだから・・
ちょっと、暑いくらいで、ぐずぐず、イラついてたら、ダメだね、亀さん。
ところで、
亀さん、もくもくと、食べてらっしゃいますが、最後に一言いってください。
何かバシッと、決めのセリフをどうぞ・・
「きょうも、おいしかったです・・」
ちょっと、亀さん、話をきいてました?
もーう・・

亀さーん、いいね。
NCM_0923.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年09月11日

亀さん、いい子だね・・

NCM_0930.JPG
「千葉県の人々の生活が早く、回復されますように・・」
ちょっと、亀さん! それは、私が言おうとしたことじゃないですか!
みなさま、こんにちは。
本当に、千葉の人々の生活が元通りになるように・・

毎日、暑くて、暑くて、過ごしにくい日々が続きますね。
みなさま、水分補給、塩分補給、十分になさってください。
大丈夫です。この大変な時期をすぎれば、いいんです。
そうすれば、過ごしやすい、ときが来るのです。
NCM_0966.JPG
まったく。頭から、冷たーい、水道水でいいから、浴びたいくらいです。
まあ、世間の中には、もっと過酷な状況で頑張っておられる方も、いらっしゃるのです。
これくらいの暑さ・・我慢我慢・・
ところで、亀さん。
最近は、どうですか?
と、言っても、穏やかで、おっとりとされていて、その上、暑いので、活発・・
亀さん、よかったね。
別に、威嚇してくるでもなく、臆病です。そこがいいね。
まれにみる、爬虫類のいい子だね。

亀さーん、いい子、いい子・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年09月10日

亀さん、気楽に・・

NCM_0941.JPG
いやぁ・・暑いですね。
まいります。
亀さんは、あいかわらず、お元気なご様子で、何よりです。
私たちには、ちょっと、残暑が厳しい・・
それだけでも、大変なことなのに、10月から、ちょっと、社会の仕組みが変化・・
キャッシュレス化??
どうしょう・・
亀さん、どうしょうか・・
NCM_0928.JPG
まあ、そんな、難しくなくて、カード払いとかで・・
スマホ決済とか、pay・・なんとか、言うから、難しく思えるけれども。
まあまあ、
亀さーん、気楽に、気楽に・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年09月09日

亀さん、涼しいことを・・

NCM_0891.JPG
亀さん、亀さん、大変! 大変!
台風がきても、暑さが、変わらないどころか、余計に暑くなったよ。
どうしょう??
残暑がいくらなんでも、厳しすぎるよ、これじゃあ・・
亀さんは、どう思いますか?



もう、すぐにでも、涼しい避暑地に、逃げるしかないんじゃないか・・とも思ったりもしますが。
そういうわけには、いかないのが、現実です。

ああ、なんとかしてほしい・・ですが。
まあ、涼しいこと、楽しいことを、考えましょう・・
冷たーい、クーラーのきいた部屋で、いいえ、温泉の脱衣所で飲む、コーラーのうまさ・・とか、
ふろ上がりの一杯とか・・ランニングして、汗だくになった後の、冷たーい、ミネラルウォーターとか・・
寝る時の、アイス枕とか・・
涼しさ・・カモン!! ですね。

NCM_0889.JPG
まあ、亀さんは・・というと、そんなことは、全然関係ないかのように、お元気にしておられます。
なんという、食欲!

亀さーん、すごいね・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年09月08日

亀さん、これを乗り越えたら・・

NCM_0936.JPG
うーん、きょうも、なかなかの暑さでしたね。
首都では、明日、台風で、大変だとか・・。
計画運休で、新幹線もとまるとのことです。
みなさま、十分にお気をつけてください。
亀さんも、気をつけるそうです。
まあ、亀さんが、何を気をつけられるのかは、わかりませんが・・とにかく、がんばるそうです。
亀さん、ファイト!!
まあ、
台風がすんだら、少しは、ましになるかも・・ですが、関東より、南のほうには、全然という感じですね。
台風がきたら、きたで、大変なことになりますが、来なかったら、いつまでも、暑いのでしょうか。
NCM_0928.JPG
まあ、みなさまも、この夏、たくさん、思い出をつくられたことでしょう。
それを、大事になさってください。

まあ、この10月から、消費税も、変化するそうですし、キャッシュレスがどう・・とか、という問題もありますが、
それを乗り越えたら、オリンピックですね。楽しみですね!!
亀さんも、ウキウキするそうです。
良かったね、亀さん。

亀さーん、いろいろと・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年09月07日

亀さん、がんばっているね。

NCM_0933.JPG
亀さん、亀さん、大変な暑さが、続くね。
亀さんは、大丈夫ですか?
私たちは、つらいです。それにしても、この暑さ・・いつまででしょう。
亀さんは、きょうも、元気よく・・ですね。
そりゃ、亀さんは、夏の子だもんね。
冬場は、苦手だもんね。
まあ、朝とかが、ちょっと、涼しくなったのが、まし・・といえば、そうかな。

もうちょっと、涼しくなったら、どこかへ、行ってみたいな。
もっとも、いまでも、どこか、涼しいところへ行きたいですが。なかなか・・
亀さんは、この暑さは、ちょうどいいのですか?
気温=体温、の亀さんだもんね。
まあ、残暑もなんとか、がんばりましょう・・
NCM_0921.JPG
亀さーん、がんばっているね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年09月06日

亀さん、冷たいものが・・

NCM_0928.JPG
亀さん、きょうも、暑かったですね。
でも、街は、どうだろ? まだ、かき氷なんか、やっているだろうか?
亀さん、ミルク金時でも、食べたいね。
蓬莱のアイスキャンデーでも、いいね。
でも、あずきバーは、やめておくわ。かたくて食べられないよ。

何か冷たいものが、まだまだ、ありがたいね。
亀さんは、常温の水の中だけれども、私たちは、冷えているものがいいね。
クーラーもまだまだ、いるし、扇風機も。
冬支度は、もっと先だね。
亀さんも、今のうちに、いっぱい食べときなよ。
NCM_0925.JPG
亀さーん、その調子、その調子・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。