アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月05日

亀さん、いいねえ・・

NCM_0876.JPG
亀さん、また、暑い暑いのが、戻ってくるんだね。
なんというか・・
まだまだ、だね。秋は。でも、コオロギは鳴いているよ。
亀さんは、どう思う?



本当にもう、暑いのは、もういいよ、と。でも、そういうふうには、いかない・・、
暑いのが、去ったら、今度は、台風だし・・
まあ、そのうち、どーん、と、いいこともあるよ!! きっと。
いまは、この暑さに耐えながら、粛々と、すべきことを、やっていくしか、ないね。
小さな、お客さんは来なくなったけれども、ショウリョウバッタは、見かけたよ。
亀さん、呼んだの?
あれは、小さかったから、多分、オスだね。
まあ、そのぶんだけ、少し、ほっとしたけれど。

あら、亀さん、エサを食べ終わったの。そう・・

亀さーん、きょうも、いいね。
NCM_0862.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年09月04日

亀さん、亀さん・・

NCM_0814.JPG
亀さん、またまた、昼間は、すごく暑いですね。
亀さんは、過ごしやすいですかね。
エサもよく食べられますね。いいことです。
一体、いつ、秋になるのでしょうかね。
亀さん、亀さん・・まあ、亀さんは、おっとりとされているから・・
エサも、いつものことながら、1粒2粒、忘れたり・・
まあまあ、亀さん、穏やかでいいね。
月額480円・超高速・高機能クラウド型レンタルサーバー【ColorfulBox】

NCM_0799.JPG
でも、たまには、しっかりね。
亀さんは、でも、テレビも好きですが、植木・・緑も好きなようです。
食ってやろうか・・とか、考えているのでしようか・・雑食かもしれませんから。

亀さーん、やるわね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年09月03日

亀さん・・

NCM_0807.JPG
亀さん、亀さん、こんにちは。
なんというか、このまま、秋になっていって、冬になっていくのか・・と思われましたが。
なんと、また、暑さが戻ってきましたね。
いいのに。ああ、なんというか・・小さい生き物たちにとっては、いいですが、
わたしたちにとっては、苦しい日々がまだまだ・・ということですかね。
まだまだ、油断大敵です。みなさま、熱中症には、気をつけてくださいね。
もっとも、亀さんは、爬虫類のかたですので、その心配はいりませんが。
NCM_0884.JPG
動物好きのパートナーを探すなら【ペット婚】

もうちょっと、過ごしやすい日々が、はやくきますように。
でも、
亀さんたちには、元気にいてもらえるように、エサもたくさん、食べてくれますように。
そして、亀さんが、大きくなりますように。

亀さーん、大きくなりなよ。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


2019年09月02日

亀さん、いい感じ・・

NCM_0800.JPG
亀さんです。いつもと、同じように暮らしておられます。
それでいいのです。
平凡が一番です。
エサも、いつもと同じで。
そろそろ、気温がさがってきたようです。
亀さんは、察知しているようですね。



でもね、亀さん。まだ、寒くなるには、早いよ。
まだまだ、だよ。多分、亀さん的に分かっているはずですが。
夏の一番暑い時期は過ぎ去り、今、また、この秋を迎えるようになってきました。
夏の間のお疲れが、みなさまにでませんように。
亀さんも、お疲れがでませんように。

亀さーん、いい感じ・・
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

NCM_0732.JPG

2019年09月01日

亀さん、夏の終わりの・・

NCM_0820.JPG
亀さん、きょうから、9月だね。
この月から、また、新たに始まる人々も多いね。
でも、
亀さんは、特に変化なしだね。いいことだよ。
亀さんの毎日が、静かに静かに、過ぎていくね。
昨日から・・今日・・そして明日へ・・
いい時もあれば、悪い時も・・
亀さんのエサの量も減らしていかないとね。
もう、亀さんの、お友だちの小さな、お客さんは、きそうにないね。
大歓迎するのにね。
NCM_0833.JPG
亀さんは、どう?きてほしいですか、それとも・・
でも、いまは、コオロギが鳴いているね。
そして、夕方くらいには、ツクツクボウシが・・
さあ、夏の最後の役割をする方々だね。
にぎやかだった夏もおわるんだね。

亀さーん、いいよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年08月31日

亀さん、ヒョウモン・・とか・・

NCM_0879.JPG
亀さんは、毎日を元気に過ごしておられます。
でも、
なんだか、他の生き物たちも、気になってきました。

それは、ヤモリさんと出会ってからですが。
いいのか、悪いのか、私のところに来た、ヤモリさんは、負傷していましたので、壁は、這いあがれませんでした。
でも、ペットショップにいったら、壁をのぼれない、ヤモリさんがそんざいしているのです。
最初から、登れないようにできているというか・・
それが、ヒヨウモントカゲモドキという名前のヤモリです。
先日、お写真で、ご紹介した、爬虫類用の人工飼料も、この方のために開発されたものだそうです。
でも、
肝心のヒヨウモントカゲ・・がamazonさんでも、楽天さんでも、非常に高価です。
かといって、町のペットショップには、そうそう、おいている生き物ではありません。

NCM_0928.JPG
まあ、本気で飼うとなったら、更にそれだけの、暖房の設備が必要ですし、小型の冷蔵庫が、必要かも・・。
多分、熱帯魚を飼うよりも、コストが、かかるかも・・。
でも、ヒョウモン・・は、手に乗ってくれたりして、比較的おとなしいし、噛みついたりはしないらしいし・・
まあ、これはこれで、おいおい…今後、また・・

亀さーん、きょうは、違う話だよ。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月30日

亀さん、癒し・・

NCM_0960.JPG
亀さん、亀さん。今週もおつかれさまでした。
みなさまも、おつかれさまでした。
また、今夏も、おつかれさまでした。
でも、
まだまだ、9月に入っても、残暑は、厳しいかもしれませんが。
まあ、亀さん的には、穏やかな日々で、良かったね。
私たちにとっては、もう少ししたら、消費税があがるとか、いろいろと、大変です。
そうでなくとも、この天気。
一体、どうなっているのか・・という感じです。
Doggy Box

本当に、もう、参ってしまいます。
亀さんは、どうですか?
NCM_0972.JPG
と、聞いてみたところで、何か言うわけではありませんが。
まあ、亀さんは、いてくれるだけで、癒し部門担当です。

亀さーん、おつかれさん。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年08月29日

亀さん、いいこともあるよ・・

NCM_0928.JPG
亀さん、長かった夏も終わりですね。
今年は、祭りとか、花火大会も、ほとんど、不発で。
そして、このごろは、梅雨のようで。

九州の人々に、被害がこれ以上、ひろがりませんように。
あの尾畠さんも、現れたそうです。
やはり、テレビで見る以上に、大変だったのですね。
亀さん、この夏、何か、いいことがありましたか?
まあ、飢えることもなく、過ごせたのは、いいことですが。
NCM_0984.JPG
セミの声も、ほとんど、聞かれなくなってきました。
そのかわり、夕立が・・どどっーと。
本当に、夏が、終わってしまうのですね。
24時間テレビもおわったことだし・・。今度の日曜日はもう、9月です。
新たな月。
さあ、いきましょう!! いいことも、あるよ。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年08月28日

亀さん、かき氷・・

NCM_0838.JPG
亀さん、こんにちは。
きようは、どうでしたか。
100円ショップのエサを嬉しそうに食べてくれるから、おお助かりです。
これが、生きたエサで、冷蔵庫・・とかだったりすると・・
でも、
私は、しらなかったのですが、amazon とかにいけば、小型で、安くで、あるそうですね。
冷温庫とか。
まあ、本来は、缶ビールとかを、冷やすものらしいですが。
しかし、この天気は、嫌になってきますね。
その上、別に、涼しくなったわけでもないのですから。
NCM_0834.JPG
まあ、ここで、悪口をいっても、しようがないですけれども、こういった影響で、花火大会も、いくつかは、
中止になってしまいました。
あーあ、亀さん、見たかったね。
そうだ、夏の終わりに、ネットの動画で、花火大会で、ガマンしようか、亀さん。
そして、それをみながら、かき氷でも、たべようか・・

亀さーん、なかなか・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月27日

亀さん、9月に・・

NCM_0919.JPG
亀さん、いかがですか、このところのこの感じ・・
そう、まるで梅雨のような日々。
ジメジメとして、嫌ですね。
亀さんは、かゆくなったりしませんか。
別に、そういうわけじゃないけれども。
まあ、気楽に、そして、憂鬱にならずに、いきましょうね。
しかしながら、蒸し暑いのには、まいります。
亀さん、エサは、おいしいですか。
生きたエサを与えなくていいだけ、手がかからなくていいです。
それに、そういったものの保存に、冷蔵庫にいれなくていいのも、いいです。
NCM_0845.JPG
もし、冷蔵庫保存で、蓋でもあいて、逃げだしたら・・大変ですから。
まさに、悪夢・・
でも、ペットによっては、そういうことも、あり得るでしょう。
亀さんは、飼いやすくていいですね。
さあ、もうすぐ、9月です。
まあ、予定があるわけでは、ないですが、9月には、シルバーウィークですね。
がんばりましょう・・

亀さーん、やったね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。