アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月16日

亀さん、セミだよ・・

F1000361.JPG
台風がさっていって、再び、暑い暑い日々がもどってまいりました。
みなさま、いかが、お過ごしでしょうか。
うちの亀さん。特にかわりなく、のびのびとしておられます。
「残暑お見舞い申し上げます・・」
ちょっと、ちょっと、亀さん! 勝手に横から言わないでください。
Doggy Box

まあ、夏ですから、蝉が、ちょっと、出てきたりして・・
蝉も微妙に、この夏の時期、役割を、交替していきます。
このアブラゼミは、まあ、一番、暑いときになくような感じですが。

NCM_0872.JPG
亀さんは、お食事中です。
夏だから・・特別に、冷たいものを好む・・というのでもなく、いつもと同じです。
まあ、良く食べてくれます。
NCM_0869.JPG
亀さんにとっては、食餌の時が一番、嬉しいようです。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月15日

亀さん、いいよね。

NCM_0916.JPG
亀さんは、おっとりとされていますが、一応、爬虫類です。
ですが、
性格が穏やかで、いい感じです。
顔つきもいい。
脱走しても、そんなに・・まあ、本当に、元気なヤモリさんなら、捕まえられないでしょうが、亀さんは、違います。



まあ、亀さん。夏を満喫されている感じです。
うちにも、だいぶなれて。
ヤモリさんとは、対面させられなかったけれども、それでも、元気です。
今、おもえば、ヤモリさん、ああいった、方々にかかわったら、独特の世界に引き込まれていく感じです。
だいたい、エサがグロテスクなものを好まれるし、たとえ、数千円で、今度、生体を手に入れたところで、維持していくのは、大変に、お金がかかる存在です。
でも、かわいいと、感じたら、ストップできなくなるのでしょうね。
たとえば、ヤモリさんも、脱走しても、必ず、主人の目につくところに、戻ってきて、自分のことを、
わざと捕まえさせる・・とか。
NCM_0901.JPG
案外、頭がいい・・というか、なつくというか・・。
それに対して、亀さん。
まあ、無難な感じで、飼うのが、容易です。
亀さんのエサくらいどこにでも、売っていますし・・。
それに、温度を維持するための、特別なライトも、ゼニガメさんの場合は、いらないのですから。

亀さーん、いいよね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年08月14日

亀さん、そういうのが、好きな人には・・

NCM_0944.JPG
亀さん、お元気ですか。今、台風のことで、私たちは、大変に心配しております。
大雨がふるとのこと。
まあ、亀さんは、水の中にいるからね、関係ないかもしれないですが。
でも、この夏、熱中症のこと、と並んで、大変なことですね。
【dエンジョイパス】

まあ、亀さんが、こうして、いるから、なんとなく、安心して・・そして、亀さんがおっとりされているから、
まあ、まだ、ましな気分ですが・・。
亀さんは、何もしていないようでも、役にたっているんだね。
そういえば、ヤモリさんの時は、たいへんでしたね。
でも、逆に、何もかも嫌だ・・となったとき、ああいった、生き物を世話することは、すごく手間暇が、かかるので、
いいかもしれません。
何しろ、そればっかりになって、他のことを考えてる暇がないくらいに、なりますから。
NCM_0960.JPG
嫌なことも、思いだしてる暇がないくらいに、なってたような気がします。
その分、おもしろい生き物で、飼っているかいが、あるというものかも、知れません。
何しろ、エサ1つ与えても、なかなか、食べてくれませんから、こういうのが、好きな人には、たまらないかもね。

亀さーん、まあ、まあ・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月13日

亀さんは、本能的に・・

NCM_0882.JPG
亀さん、はお元気そうです。
それはそうと、大変、大変。亀さん!亀さん!
台風がくるんだって。知ってるかい?
何もなくて、無事に通り過ぎたらいいんだけれども・・。
亀さん、きいてる?
「・・・」
おもちゃが大好きなわんちゃんに 〜 サプライズいっぱいのDoggy Box 〜

もう、亀さん・・。
しかし、亀さんは、おっとりとして、落ち着いておられます。
全然、動じたふうもなく、エサのおねだり・・。
こっちを、向いてはくれますが。
NCM_0888.JPG
亀さんは、気付くときには、気付いて、それは、本能的なのでしょう。
今は、まだ、その時ではないようです。

亀さーん、そうそう、その調子。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年08月12日

亀さんの毎日・・

NCM_0891.JPG
亀さんにとっては、動きやすく、活発なときです。
夏。
亀さん、いっぱい食べなよ。
このところは、特に、変ったこともなく、亀さん、ゆうゆうと過ごしておられます。
Doggy Box

お盆休みも、真っただ中。
亀さんのところにも、小さな小さな、お客さんは、来るかな?
でも、
亀さんは、そんなことは、全然かまわずに、平穏です。
NCM_0872.JPG
亀さんの毎日が、こうやって、ゆっくりと過ぎてゆくんだね。
亀さーん、いいよ、いいよ。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年08月11日

亀さんの方法は・・

NCM_0934.JPG
亀さんは、どうやら、特別な爬虫類のようです。
びびり、だし、それに、穏やかな性格。
特に、この日本種のゼニガメさんは・・です。
また、そこが、いいのです。
それに、なんといっても、おっとりとされていて、笑っちゃうくらいの、感じです。
エサを甲羅につけたまま、キョロキョロ、捜しまわったりするのですから・・。

まあ、亀さんの身になって考えてみれば、自分の背中は、人間以上に、見えないのかも・・?
でも、亀さんにも、いいところはあって、ひっくり返っても、頭というか、首の力で、もとに戻ることができるのです。
亀さん、よかったね。
だから、ひっくり返っても、安心!!
でも、亀さん、そうそう、ひっくり返りたくないねぇ。
NCM_0925.JPG
まあ、ほかの爬虫類は、このあいだのヤモリさんで、思い知らされましたが、世話が大変です。
ヘビ科だからか、穏やかじゃないところが・・。
それに、エサをなかなか食べてくれない・・そして、独特のにおいがします。
プーンと、くさい・・というよりも、私が嗅いだことがなかっただけか・・本当に、独特のにおいです。
まあ、私は、きらいではなかったですが・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月10日

亀さん、暑いね・・

NCM_0970.JPG
うちの亀さんです。
亀さんもお盆です。亀さん、いかがですか?
世間一般では、これから、大半の人々が、故郷へ帰っていきますが。
亀さん。特に、この亀さんは、夏場、一番暑いこの時期は、過ごしやすいようです。



でも、みなさまは、熱中症など、気を付けてください。
亀さんは、エサについても、1粒も残さずに、食べてしまいます。
ギャラクシアン
ギャラクシアン

亀さん、食べきれなかったら、残してもいいんだよ。
でも、
亀さんは、全然です。
まあ、他の爬虫類とちがって、気難しくないのは、いいことですが・・。
NCM_0937.JPG
亀さんの、夏は、こんなふうに・・過ぎてゆくんだね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年08月09日

亀さん、お盆を過ごす・・

NCM_0942.JPG
亀さんも、お盆休みをいただいて、プカプカと浮いておられます。
亀さーん、どうだい?
しかし、亀さんには、わかっているのか、そうでないのか・・。
でも、このミズガメさんは、他の小動物と同じように、夏場は、より多く、水も飲むのでしょう。
Doggy Box 〜 毎月サプライズいっぱいのBOXをお届け 〜

いつも、水の中におられるので、のどが渇くということは、ないと思いますが。
でも、
水が汚れてくると、もはや、その水を飲まないらしいです。
きれい好きなのですね。
まあ、水さえ、きれいにしていたら、カルキをぬかなくても、そのままの水でも、大丈夫なようですし、平気な感じです。
あまり、かんがえたこともありませんでしたが、水草なども、たまには、食べるかもしれません。
NCM_0941.JPG
さあ、今が、食べる時だね、亀さん。水泳もして、しっかり、お盆をすごしましょう。

亀さーん、やったね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月08日

亀さん、いい感じ・・

NCM_0899.JPG
亀さんは、相変わらずです。
いつものように、エサを食べて、いつものように、くつろいだ感じて、過ごしておられます。
うらやましーい。
亀さん、お盆にはいるね。
どうだい?
なんとか、いいなよ。
Doggy Box

しかし、亀さんは、いつもと変わらず、穏やかです。
そして、おっとりと、されておられます。
だいたい、エサも、甲羅に1つぐらいは、ひっつけたまま、気がつかなかったり、するのです。
NCM_0921.JPG
亀さんらしいことです。
亀さーん、いい感じ、そうそう・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月07日

亀さん、しょんぼり・・

NCM_0980.JPG
亀さんです。何か感じるのでしょうか・・
対面させていないのですが・・
亀さん、まあ、まあ・・そんなに気にしないで。
でも、そういったふうばかりではなく、元気でもありますので。



亀さんは、何か、こういったことに敏感なのでしょうか。ヤモリさんは、鳴きも何も、音がないのに。
そして、まあ、ヤモリさんのことは、残念ですが、また、小さな小さな、お客さんは、また来るから、
亀さん、落ち込まないでね。
NCM_0981.JPG
まあ、しばらくは、こんなふう・・でしょうか。亀さん。
しかし、解かっているふうには、見えないのですが・・そこが、やっぱり、おっとりさんなのかな。

亀さーん、またね、また・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。