アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月06日

ヤモリさん、さようなら

NCM_1035.JPG
ヤモリさんです。一見、しっかりとしています。
しかし、です。霧吹きで水を吹き付けても、ピクンとも、動きません。
NCM_1037.JPG
どうしたのかな?と思ってつついてみましたが、動きませんでした。
夜の間に、亡くなっていたのです。
NCM_1038.JPG
悲しいですが、考えてみれば、ハエ取り紙にぴっちりと、ひっついていたところから、みれば、
10日も生きたのです。おそらく、皮膚がだいぶ、破損していたようですので、脱皮がうまくいかなかったのでしょう。
その前の日も、エサを食べるように、必死に、ヤモリさんの口元へ、エサをピンセットで運んでいたのですが、だいぶ、かけてやったのですが、ペロリとなめただけで、食べてくれませんでした。
NCM_1025.JPG
まあ、今頃言うのも、なんですが、エサはこれ、ペットショップで、きいて、人工飼料の「レオパゲル」にしました。
NCM_1026.JPG
開封すると、こんな感じでチューヴが一本、はいっています。そして、冷蔵庫で、保存して、あげる時には、常温に戻すのです。終わるとまた、冷蔵庫・・という感じです。ヤモリさんは、1回だけ、モグモグと食べてくれました。
NCM_1027.JPG
チューヴから、しぼりだすと、こんな感じです。昆虫の臭いがするそうですが。
まあ、
残念ですが、ヤモリさんのためには、できるだけのことは、させていただきました。みなさまも、読んでいただき、ありがとうございました。
ヤモリさん、安らかに・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年08月05日

亀さんの隣人のこと・・

NCM_1015.JPG
うちのヤモリさんです。そろそろ、なんか食べてくれるかなぁ、と思いまして、(また、後日、紹介しますが)
爬虫類用のエサを、ピンセットでつまんで、ヤモリさんの前に、ぶらぶらと、させました。
しかし、です。
ヤモリさんは、顔をそむけたりします。ペロッとなめたりもしましたが、食べてはくれませんでした。
今日で、一週間もたべていないのに・・。
と、
思いつつ、いろいろと調べました。
動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

なぜ、食べてくれないのだろう・・と。考えつつ・・。
それは、やはり、一言でいえば、わりと、明るい所に置いたこと、など、ストレスのようです。
げんに、すぐ、暗がりへおいてやると、なんと、水だけしか飲まずに、この一週間すごしたのに、フンをされているじゃないですか。緊張していたんだね。ヤモリさん。
コオロギをいれても、食べなかったのも。
一方で亀さんは、もう全開の食欲です。
NCM_0891.JPG
おもしろいほど、食べてくれます。
まあ、なれていますから。

亀さーん、ヤモリさんも、早くなれるといいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月04日

亀さん、困ったねぇ・・

NCM_1031.JPG
ヤモリさんです。こちらを、見てくれています。
まあ、
反抗的なこともありますが、従順におとなしい・・こんな側面もあるのです。
結局、コオロギは、食べてはくれませんでした・・どうしょう・・
でも、
ヤモリさんもまた、なんとかなるでしょう。
NCM_0928.JPG
亀さんは亀さんで、いっぱい食べています。
太るよ・・亀さん。
でも、
亀さんは、全然、気にしません。食べれるうちに、食べたる・・くらいの勢いです。
バイクブーンなら高額査定で本当の金額がわかります。

まあ、元気に食べてくれるなら、それでいいのです。
問題はこちらのかたです。

NCM_1033.JPG
ヤモリさん、なんとかなって、くださいな。人間の臭いがしたりしたら・・そして、昆虫の臭いがしないと、食べないのです。
今は、水だけ、飲んでいます。

亀さーん、困ったね、ヤモリさんは・・さ。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月03日

亀さん、どうしたらいいんだろう・・

NCM_0927.JPG
亀さんは、元気にエサを食べられています。
このエサには、あきた・・とも言わず、もくもくと、そして、気に入ってくれているようです。
本当に、エサ代が、大助かりです。



一方で、ヤモリさんは・・・といえば・・、何というか、ずっと、こんな感じです。
いいのか、悪いのか・・分かりませんが。
でも、何かの拍子にダッダッダッと、素早い動きを見せたりして、ちょっと、こわいです。
NCM_1028.JPG
そして、昨日のコオロギも全然、ヤモリさんは、食べる気配がありませんでしたので、一旦、コオロギだけを、外に出して、弱らせてから、ピンセットでつまんで、与えたりもしました。
でも、
何が、悪いのか、全然なのです。
全く、難しいやつです。
仕方ないですので、ケースの中に放置しておくことにしました。
きっと、食べてくれるだろうことを、信じて・・。

NCM_1029.JPG
亀さんは、何でも、もくもくと、金魚用のエサでさえも、食べてくれるのに。
ヤモリさんは、そうはいかないようです。
せっかく、ヤモリさんにとっての、御馳走だと、思って(ネットで調べても、そう書いてありましたので)そのようにしたのですが。
ヤモリさんは、難しいやつです。

亀さーん、どうすればいいのだろうね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年08月02日

亀さん、ヤモリさんが・・

NCM_0960.JPG
亀さんは、平和です。
きょうも、おっとりと、ウロウロと・・。
エサも、まあまあ・・と。
しかし、です。
問題は、ヤモリさんです。
プチ贅沢な休日を!【dエンジョイパス】

ヤモリさんのケースの中では、どうなっているか・・。
昨日の続きですが、てっきり、コオロギは、もう、食べられてしまったかな・・と、思っていたのですが。
NCM_1024.JPG
こんな感じです。
何度か、睨みあったりもしたのですが、コオロギが元気すぎるのです。
そして、すばしっこい。
やはり、コオロギが疲れるのを、そして、油断するのを、待つかのようです。
今のところ、追いかけたりもしないし、敏捷な動きはしていません。
でも、
ヤモリさんも、おなかがすいているでしょう。
そろそろ、我慢も、限界かもね。

亀さーん、どうしょう?? 関係ないの??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年08月01日

亀さん、ヤモリさんのところが、大変だよ。

NCM_0956.JPG
亀さんは、やはり、どうでしょうか・・。
びくついているようにも、みえますし、関心がないようにも、見えます。
一方、
ヤモリさんは・・といえば、
おなかが、空いているだろうと思い、たまたま、エンマコオロギの子どもをつかまえましたので、
ケースにいれました。
NCM_1019.JPG
こんなふうです。
でも、何もしないのです。
コオロギは元気いっぱいすぎるので、疲れるのをまっているのでしょうか。
また、
コオロギが、ヤモリさんの顔の上に乗ったりしても、何もしないのです。
動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

一見、仲良くしているようにも、みえます。
ですが、じーっと、コオロギの動きを、見ています。何も知らなければ、まるで、見守っているかのようでも、あります。
今のところ、
全然、手をださないのです。
ハラペコのはずなのに・・、これは、すごいことだ、と思います。
体力を温存しているのでしょう。
そして、相手が、疲れたころ、油断させるだけさせといて・・
まあ、そういうことかもしれません・・

亀さーん、いま、ヤモリさんのところ、すごいことになっているョ。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


亀さん、私たちは、全然・・

NCM_0976.JPG
あいかわらず、亀さんは、臆病です。
亀さんは、まだ、何も言っていないのに、こういうことは、敏感なのでしようか。
普段は、だいたいにおいて、鈍く、おっとりとされているのに・・。



でも、亀さんにも、いいところがあると思いますから、寛容だとはおもいますが。
そうなってくると、
ヤモリさんが、心配です。
このごろ、少し元気になってきて、ケースを洗うときなど、威嚇的に口を大きくあけてみたりします。
NCM_1018.JPG
どっちも、どっちかな。
同じ爬虫類同士なのに、性格が全然ちがいます。
これで、いいのかな・・。

亀さーん、どうだい?
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年07月30日

亀さん、どうします?

NCM_0900.JPG
おなじみの、うちの亀さんです。
少し、びびり顔です。
新しく入った、ヤモリさんのことは、いっていませんが、うすうすと、何か感じるのでしょうか。
それとも、
臭い、ヤモリさんの臭いを敏感に感じ取っているのでしょうか。
うちの亀さんは、非常に臆病ですので、どうだろう・・。



まだ、会わせていないのですが・・。
また、ヤモリさんは、だいたい、上ばっかり見ています。
NCM_1016.JPG
何か、考えているのでしょうか。
ヤモリさんの目は、まさに、爬虫類の目・・それも、獰猛な爬虫類の目をしています。
まあ、見かけは、そんな感じですが・・。
瞳が大きくなったり、反対に、小さくなって、ヘビみたいな、目になったりします。

亀さーん、どうしょう・・か。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年07月29日

亀さん、うーん・・

NCM_0981.JPG
亀さんは、連日、心配そうです。
びびっているようなのと、それと、仲良くできるかどうか、だと。
でも、ヤモリさんも、持ち直しました。
もう、ダメか・・と思ったのですが。

何も食べてなくても、オシッコはするらしくて、ちょっと、くさいです。
そして、吸盤のようなものが、ダメになったので、こんなふうに、上ばっかりみています。
NCM_1014.JPG
まあ、でも、爬虫類ですから、ひょっとすると、脱皮したときにでも、直るかも知れません。
でも、かわいそうですが、直ってしまったら、とたん、脱走されそうです。
何しろ、すごい、速い動きですから。

亀さーん、うーん、どうだろう・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年07月28日

亀さんに、どうやって、紹介しようか・・

NCM_0981.JPG
亀さん、連日、びっくりしています。
新しく来られた、ヤモリさんに、興味しんしんですが。
はたして、
引き合わせて、ケンカしたりしないだろうか。
まあ、亀さんは、甲羅に全部、引っ込めると思いますが、ヤモリさんが、意外と、威嚇的なので、
亀さん、びびってしまうのではないでしょうか。
動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

だから、ケンカには、ならないでしょうが・・。
どうやって、紹介して、仲間だと、認めさせましょう・・。
NCM_1013.JPG
でも、ヤモリさん、めちゃくちゃ元気です。
ヤモリさん、ごはんは、もうちょっと、待ってね。

亀さーん、仲良くしてやってね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。