アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月27日

亀さんの友だちの・・

NCM_0982.JPG
昨日、突然にきた、亀さんの友だち。
亀さん、びっくりしておられます。
直るか、直らないかは、わかりませんが、吸盤のようなものが、回復するまで、
ヤモリさんには、うちにいてもらうことにしました。
動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

亀さんも、心配そうです。
一方、ヤモリさんは、昨日とは打って変わって、元気になり、ちょっと、ケースから、出してやると、ささささーっと、走っていきます。
でも、壁などをのぼる吸盤が壊れているので、平面の移動だけです。

フンもしていました。
オシッコもするのか、臭いましたので、ケースを洗ってやりました。
そして、ヤモリさんには、悪いですが、まだ、エサの準備ができていませんので、水だけ、飲んでもらうことにしました。
ケースの壁に霧吹きで、シュッシュッと。
すると、ヤモリさんは、飲むというよりも、ペロペロとなめます。
ヤモリさん、もうちょっと、待っててね。
NCM_1011.JPG
亀さーん、お見舞いにいきますか?
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年07月26日

亀さんの、びっくりする友だちが、来たよ・・

NCM_0994.JPG
きょうは、亀さんも、私もびっくりいたしました。
思わぬ、亀さんの友だちの思わぬ、お客さんが来ていたからです!!
うちでは、観葉植物をおいていますが、最近、コバエがくるようになったので、
100円ショップで買った、ハエ取りシートを、植木につけていたのです。
実によく取れるシートで、いつも、コバエがたくさん、とれて、喜んでいたのですが。
なんと、そこに、ヤモリさんが・・。
え、えーっ。



どうしょうか・・汚いコバエと一緒に、シートを丸めて、捨ててしまおうか・・とも考えました。
しかし、です。
つっついたら、動くのです。そして、ドクドクと、首のあたりがしていましたので、生きているんだ、と。
だったら、かわいそうだから、救出することに、しました。
こんなもの、手袋でも、はめて、一気に、取ったらいいんじゃないか・・と思い、最初はそうしかけましたが、すごく、しっかりと、粘着されて、ひっついているのです。それに、そんなことを力いっぱい、引っ張ったら、ヤモリさんが、皮膚がやぶけそうでした。
困ったな・・と思いつつ、つまようじを何本か用意して、ガムテープとを、使うことにしました。
つまようじをヤモリさんのひっついている、すきまにすべり込ませて、つまようじの側面を使い、ちょっとずつ、ちょとずつ、はがしていくのです。そして、はがしたところは、再び、ひっつかないように、ガムテープをシートにはって、ツルツルのめんに、ヤモリさんが、乗っかるようにしました。
結果、
時間はかかりましたが、無事に救出することが、できました。
そして、さあ、どこへでも、行き!と、手放したのですが、何といっても、ハエ取りシートの粘着力は強力です。
ヤモリさんの手足は、胴体とひっついたままでした。
石鹸で洗い落した方がいいのか、ともかんがえましたが、爬虫類の皮膚です。
それに、自分の手についた、粘着も、石鹸で洗ったくらいでは、とれなかったのです。
また、困りましたが、中和することなら、できるかもしれないと、思い、なぜか、顔とかにつける化粧水と、霧吹きで水をヤモリさんにかけました。
元気になって、あの独特の走り方で、どこかへ・・と。
といいたいところですが、ヤモリさんのあの壁でも、天井でも、ひっつける、手足の、力が、粘着シートによって、ダメに
なってしまったようです。
NCM_1008.JPG
ですので、しばらくは、うちで、面倒をみることに致しました。
これには、亀さんも、びっくりのようです!!
NCM_1010.JPG
亀さーん、よろしくだって。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年07月25日

亀さんの友だちの話・・

NCM_0981.JPG
亀さんのこのあいだの友だちの話。
私は今まで、セミといえば、ニイニイゼミ、アブラゼミ、そしてクマゼミにツクツクボウシ、くらいしか、見たことがありませんでしたし、捕まえたことがありませんでした。
ですので、このあいだのエゾゼミについては、クマゼミのように、手でつかんだら、イガイガして、ちょっと、痛いし、
その上に、クマゼミにしては、ハネも透明で似ているけれども、一回り小さい。
お腹側を見ましたら、クマゼミでは、オレンジの部分が、大きいのに、何かそういう感じでもない。

これは、新種か・・とは、思いませんでしたが、私の住んでいる地域では、まず、見ることのできない、セミだろうと思いました。結果、それは当たっていて、今のところ、この夏一番の出会いでしたね。
今度は、いつ見かけれるか・・もう、2度とみれないのではないか・・それぐらいのセミらしいのです。
今日は、別の話になってしまいました。
みなさま、失礼いたしました。

亀さーん、きょうは、友だちの紹介をしておいたよ。

NCM_0989.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年07月24日

亀さん、低代謝・・

NCM_0964.JPG
亀さん、亀さん。お元気そうですね。
梅雨は、一体、いつまででしょうか。
うちでは、植木の土にカビが生えてしまいました。
亀さんは、大丈夫だよね。
でも、よく食べるんだね。
お腹がすいているんだね。



やっぱり、亀さんのようなタイプは、食べれるときに、食べないとね。
ちゃんと、冬場の分も食べてね。
夏しか食べないんだから。
まあ、そんなふうに、できているのだけれども。
他と食べ物の取り合いをすることをやめて、低代謝でやっていけるように、なったんだね。
そういうふうに、生まれついた生き物なんだね。
哺乳類とは、だいぶ、ちがうね。

亀さーん、元気だね。

NCM_0903.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年07月23日

亀さん、夏ですね。

thumbnail_NCM_0090.jpg
亀さんは、うちでは、年中いますので、あまり感じませんが。
やはり、
夏のものでしょうか。
小動物が入っているケースを大事そうに抱えている、子どもをちらほらと、見かけます。
どこかで、亀さんも、捕獲されたのでしょうか。
きっちりと、入っておられました。



まあ、亀さん・・すべてのカメがそうか・・とは言えないかも、知れませんが、うちの亀さんは、子どもの声がすると反応するので、子どもが好きなようです。
犬なんかでも、人間の赤ちゃんをかわいがったりしますね。似たようなものでしょうか。
まあ、暑い夏。水辺に行く機会が、多くなるので、それで、ついでに亀さんと、お知り合いになるのでしょう。

亀さーん、いっぱい、友だちつくってね。

thumbnail_NCM_0071.jpg
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年07月22日

亀さん、そらぁ、やっぱり・・

NCM_0983.JPG
蒸し暑い日々が、続きますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
うちの亀さんは、というと・・・。
梅雨明けがいつか、とか、そんなことは、全く関係なく、元気に過ごしておられます。
しかし、私たちの動きにも、興味をもっているようで、キョロキョロとして、おられます。
まあ、海開きがいつか・・とか、知らなくとも、年中、水のなかにおられるから、亀さんにとっては、
どうでもいいことです。
選挙なんかも、亀さんには、関係ないことです。
選挙速報も、全然、興味無くやり過ごしておられました。

亀さーん、そらそやね。

NCM_0990.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年07月21日

亀さん、踊るの?

NCM_0885.JPG
おやおや、亀さん。機嫌でも、悪いの?
でも、100円ショップで買ったエサは、ちゃんと、食べてくれて・・。



食べることは、すきなんだね。
でも、亀さん。歌番組も好きだね。
そのうち、踊りだすかもね。
うちの亀さんだけかな。よそのカメでは、そんなことないのかな。
まあ、全然ちがう話ですが、ヘビだって、笛を吹けば、踊りだすもんね。
そのうち、
亀さんも踊りだすかもね。

亀さーん、踊る気?
NCM_0932.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年07月20日

亀さん、今度、おしえてね・・

NCM_0925.JPG
亀さん、雨降りですね。
世間では、大変なことが起こっています。亀さんも、ニュースをみて、びっくりされています。
亀さん、亀さん。まあ、エサでも、食べて・・。



エサの量は多いですね。
亀さんは、夏場しか、食べないもんね。
冬場は、全然だもんね。
でも、太りすぎには、注意してね。
亀さんは、なんでも、食べるけれども、本当に、好きな食べ物は、なんだろうね。

亀さーん、また、教えてね。

NCM_0700.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年07月19日

亀さん、がんばろうね・・

NCM_0960.JPG
亀さん、梅雨は嫌だよね。
きょうも、雨降りだったよね。
なんでだろうね。
でも、これが明けたら、もっと、大変、大変。
亀さんは、どう?
動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

蒸し暑いのも、苦しいけれども、これから、真夏。
亀さんは、どう?
エサは、おいしいですか?
亀さんは、でも、このごろ活発だね。
いいことだよ。

亀さーん、梅雨どきも、がんばろうね。

NCM_0891.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年07月18日

亀さん

NCM_0931.JPG
「みなさま、梅雨は嫌ですね。ボクも、毎日、ゆううつです。」
「しかし、みなさん、がんばってますね」
おっと、亀さん、言うね。
亀さんの言うように、毎日、うっとうしい日が続きますね。

でも、もうじきです。もうじき、梅雨明けですね。
亀さん、もうじきだよ。
でも、エサも、たべるねえ。
「ウン」
ふーん。
亀さん、亀さん、明日は晴れるといいね。

亀さーん、いいね。

NCM_0896.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。