アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月25日

亀さん、一体・・・

NCM_0808.JPG
亀さん、何をなさっておられるのですか!!
と、
声をかけて、1回で、聞いてくれる時も、あれば、何回いっても、何も、反応がないときもあります。
亀さんは、気まぐれなのです。
また、
エサをたくさんあげたら、食べられない分は、残す・・と多くのサイトでは、書かれています。
でも、です。
うちの亀さんに関して言えば、いくら、ふふふふ、これは、食べきれないだろう・・と、
思うくらいに、あげても、1回として、残したことがありません。
まあ、いい加減なことを、書かれているわけではないでしょうし、亀さんの性格にも、よるから、わかりませんが。
けちらず、ここは、しっかりと、amazonさんか、楽天さんかで、中古でもいいから、飼育書を手に入れないと、なんとも
いえないです。
NCM_0942.JPG
まったく、亀さんは、気分次第ですので、こっちが、心配になります。
そしてまた、ものが言えない、小動物ですので、飼う側が、ちゃんと、みてやらないと・・
やったら、やったとおりになるので、そこが、怖い・・というか・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年09月24日

亀さん、カシャカシャ・・

NCM_0933.JPG
こんにちは、亀さん。こんにちは、みなさま。
亀さんも、毎日、元気に過ごしておられます。
もうすぐ、亀さんの嫌いな、季節がやってきますが、それにも、めげず、がんばっておられます。
亀さん、いいよ。いいねえ。
エサも食べる量が減った感じですね。
でも、好奇心は、旺盛のようです。
臆病なのに・・以外と、勇気があるのです。
やったね、亀さん。
もう、ちょっと、だね。
亀さんにとって、楽しいことは、なんでしょうか。
やはり、エサをもらう。食べている時かな・・と思います。
NCM_0921.JPG
前に飼っていた、金魚なんか、特にそうでした。
エサをあげると、早く食べればいいのに、まるで、踊るように、ケースの中を一周、二周・・というふうに、
まわったりして、なかなか、食べなかったものです。
よっぽど、嬉しかったのでしょう。
この亀さんは、そういった、表現はしませんが、同じように、嬉しく感じているようです。
食べ終わっても、キョロキョロと、ケースの中から、じーっと、あたりを見回しているのです。

まあ、夏場は、大変でしたが。
早朝から、ケースの中を行ったり来たり、ウロウロされるものだから、そのたびに、甲羅がケースにあたって、
カシャカシャと、物音がするのです。
最初は、何の音かな・・と思ったぐらいです。
それぐらい、待ち遠しかったのでしょう。

亀さーん、落ち着いて。落ち着いて・・。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年09月23日

亀さん、気に入ってくれる・・

NCM_0982.JPG
亀さん、連休中も、おつかれさまでした。
みなさまも、連休中も、おつかれさまでした。
さあ、亀さん、今日から、がんばろうね。
でも、いつもの通りにしていれば、いいんだよ。
亀さん。

亀さんはね、自然にしているのが、一番だよ。
まあ、おとなしいし、おっとりさんだし・・
金魚のように、きびきびとして、動いても、それは、それで、かわいらしいですが、
また、亀さんには、違ったかわいさが、あるんだよ。
さあ、自信もっていこうね。
臆病でも、そこがいいと、また、気に入ってくれる人も、いるよ!!
さあ、ガッツ、ガッツ!!
また、お友だちも、会いにくるよ・・そのうち・・きっと、ね。
だから・・

亀さーん、がんばりなよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

NCM_0964.JPG

2019年09月22日

亀さん、お友だちが・・

NCM_0848.JPG
みなさま、こんにちは。亀さんも、こんにちは。
きっと、連休中ですので、くつろいでいらっしゃると、思います。
また、そうでなくて、連休中も出勤されて、おられるかたも、いらっしゃると、思います。
まあ、うちの亀さんでも、ごらんになって、くつろいで、いってください。
さあ、亀さん、何か、いいなさい、みなさまに、はやく、はやく・・
「・・・」
亀さん!! 黙ってないで、さあ、もう一回、どうぞ!!
「・・・」
なんでやねん。
とまあ、うちの亀さん、肝心なところで、引っ込み思案になる、怖がりなのです。
動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

NCM_0901.JPG
亀さん、だめですよ。みんな、忙しいなか、みてくださっているのだから・・
亀さんも、連休ですね。でも、普段と全然、変化なしです、当たり前ですが・・。
まあ、亀さん、気まぐれですから・・
水を替えるために、ケースをもっただけで、びびってしまうのです。
亀さん、慣れないと・・。手足を突っ張って、ないで・・
まあ、なんというか・・
そうそう、亀さん。もう、亀さんのお友だちは、来ないだろうな・・と思っていたのですが、2,3日前、家の前に、
イチモンジセセリがとまっていたよ。亀さんに、何か言いたかったのかもね。

亀さーん、友だちが、たくさんいるんだね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年09月21日

亀さん、いろいろ・・

NCM_0956.JPG
亀さんも、そろそろ、寒く感じるのでしょうか。エサの食べる量がへったかな。
でも、昼間は、外を歩くと、暑いよ、亀さん。
まあ、前ほど、ハンカチを何枚も使うことは、ないけれどもね。
爬虫類にとっては、過ごしにくい季節がくるね。
亀さん、どうする?
でも、
うちの亀さんは、家の中にいるので、よかったね。
NCM_0833.JPG
以前にこんなことがありました。
亀さんを、窓越しに、飼育ケースで、おいていたのですが・・ああ、金魚さんだったかな。
そして、夏なので、網戸にしていたのです。
そうしたら、どこからともなく、ふだんは、愛らしい雀がきて、網戸に横向きにしがみついて、
そこから、じーっと、金魚さんのほうを、みているのです。
いいえ、まるで、狙っている感じでした。
もし、あの場に私が、いなかったら、駆けつけなかったら、くちばしでつっいて、
網戸に穴をあけて、金魚さん。食べられていたかも・・
金魚さん、亀さん。生きていれば、いろんなことが、あるね。

亀さーん、いろいろだね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年09月20日

亀さん、ラグビーに・・

NCM_0976.JPG
亀さん、いよいよ、温度が下がってきましたね。
この連休には、台風がくるそうですよ。
どうぞ、これ以上、被害が、でませんように。
亀さん、亀さん、千葉の人々は、かわいそうだね。
不便な生活、壊れたところへ、大雨・・
なんとか、ならないものですかね。1日も早い、復旧を望みます。
月額480円・超高速・高機能クラウド型レンタルサーバー【ColorfulBox】

本当に、災害なんて、いつ、どうなるか、わからないものね。
まして、どこにくるかなんて・・
NCM_0944.JPG
ところで、亀さんは、きょうのラグビーは、どうだった?
すごい、迫力があったね。
えっ、亀さんも、やってみたいの?
まあ、ダメとは言わないけれどもね・・どうだろうね・・
えっ、スクラムを組んでみたいの?
・・・まあ、よく、考えましょうね、亀さん。

亀さーん、いろいろだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年09月19日

亀さん、いい感じ・・

NCM_0841.JPG
このごろは、まさに、もう、夕方の時点で、少し、肌寒くなってまいりました。
半そでTシャツでは、ちょっと・・
そんななか、みなさま、いかが、お過ごしでしょうか。
亀さんも、そろそろ、冬の準備です。
でも、まだまだ、活発です。
まあ、多少のムリは、されているかもしれませんが。

まあ、爬虫類の1日の過ごし方など、たいしたものでは、ありませんが・・そこが、いいのです。
踊るわけではないし、鳴くわけでもないし、吠えるわけでもない。
しかしです。この亀さんのよさは、なんといっても、
NCM_0826.JPG
おっとりとされていて、臆病なところです。ここが、他のたとえ、リクガメにせよ、外国のきれいな色をしたカメにせよ、
ないところです。
まあ、日本に、昔からいる亀さんです。
浦島太郎の昔話のころからの・・かな?
すると、亀さん、あんた、何歳??

亀さーん、いいよ。いい感じ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年09月18日

亀さん、秋も・・

NCM_0835.JPG
亀さん、こんにちは、みなさま、こんにちは。
千葉では、いまだに、不便な生活が続いているようです、1日も早く、復旧しますように・・
ところで、
亀さん。
そろそろ、秋も深まってきましたね。
どうですか?
えーっ、それどころじゃない・・と。
ふーん。何か、お考えでも?
えーっ、全然考えてないから、焦ってるんだと。
・・・・。
みなさまは、どうでしょうか。夏のしんどかったときに、がんばってやった成果がそろそろ、徐々に出てくるんじゃないでしょうか。



亀さん、それじゃだめだよぉ・・、ちゃんと、計画性をもたなきゃね。
NCM_0887.JPG
まあ、夏の間、残さずにエサを一生懸命食べてたから、安心だけれどもね。
それにしても、朝晩と、昼間の温度差が、大きいですね。
ちょっと、体がなれないと。なかなか・・
まあ、そんなことを言っていられるのも、今のうちかも。
そのうちに、また、最近の傾向として、突然、ある日を境に、寒くなるかもね。
まあ、秋をたのしみましょう・・まだ、連休もあるのだし・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年09月17日

亀さん、和むね・・

NCM_0864.JPG
亀さん、朝、晩が涼しくなったね。
どう?
まあ、いつもと一緒だね。
でも、エサも、おいしいよね。
良かったね。食べれるうちに、食べておかないとね。
もう、外では、コオロギが鳴いているよ。いい音色だね。
早朝なんか、コオロギの演奏会のようだね。
亀さんも、聴いたらいいのに・・

知り合いの人は、この暑い夏、軽井沢にいって、静養していた・・らしいけれども、
そんなことしなくても、十分、十分、早く起きるだけで、コオロギのいい音色が聴けるよ。
亀さん、心が和むね。いいね。
NCM_0832.JPG
亀さんは、10月半ばになったら、また、食べなくなるよね、おそらく・・
そのときまでに、しっかり、食べておこうね。

亀さーん、やったね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年09月16日

亀さん、さあ、やるか・・

NCM_0983.JPG
亀さん、きようは、どうでした?
9月の連休ですね。
シルバーウィークとも・・
でも、ボーリングでいえば、スプリットのように、次のお休みまで、とんでいます。
この間は、また、やるべきことを、地道にやっていくのです。
別に、たいしたことじゃなくても、やるのです。
そうしているうちに、きっと、見ている人は見ていて、祝日のことでなくて、本当の祝福が来るかもしれません。
あなたは、評価されるのです。
東京リーガルマインド

たとえ、やりたくないことでも、我慢してやらないと・・いま、それどころじゃない・・たとえば、千葉県のようなことも、あるのです。
もっとも、
NCM_0966.JPG
やらないなら、やらないで、すますのも、また、1つの方法です。
しかし、そのあいだに、水戸黄門の歌じゃないですが、「~後から来たのに、追い越され~」とか、あるじゃないですか。
そうならないためにも、やるのです。
さあ、もうひと踏ん張り・・
亀さん、聞いてくれてました??
「zzzz・・・・」
寝ているじゃないですか!! もう・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。