アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月05日

亀さんの道・・

NCM_1068.JPG
亀さん、どうですか・・このごろは。
台風も一応、去って・・プロ野球は、csシリーズですが、どう思いますか?
先日は、ある芸能人が、自分の応援する球団が、シリーズに参加できるようになったと、喜んでいましたが。
亀さんは、どう、感じました?
香港は、ずっと、あんな感じで、終わる気配がないですね。
北朝鮮は・・
と、
まあ、世間一般は、いろいろと、大変なわけです。
心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

NCM_0935.JPG
そこへいくと、うちの亀さん。お元気にしておられます。
そんなことは、亀さんには、全然関係ない!と、強気というか、おっとりとしておられます。
まあ、水を替える時も、威嚇的に、大きく口をあけることも、ないし、ひっかいてくることもない。
ああ、水を替えるんだ・・と知っている・・覚えたようです。
風呂場でかえるのですが、ケースから、出して、洗っている間、好き勝手にして、おられます。
あ~あ、亀さん。そっちへ行ったらダメだょ~としても、全然です。
まだ、気候が暑いくらいですので、こんな感じなのです。
冬場は、縮こまっているのですが。
さあ、亀さん、きょうも、エサを食べようか・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年10月04日

亀さん、もうちょっと・・だね。

NCM_1073.JPG
亀さん、こんにちは。みなさま、こんにちは。
お天気は、ひさびさに、晴れましたね。
亀さんも、気持ち良さそうでしたね。
私たちは、だいたいの人は、22日、お休みになりますね。
また、
そうでない方々も、いらっしゃいます。どうぞ、お体を大切になさって、ケガや事故から守られますように・・
さあ、
亀さん。22日。何をしようか・・何がいい??
亀さんは、家人の声がすると、起きてきますが、テレビの声には、騙されないのです。
まるで、区別して、覚えてくれているようです。
何でも、知っているのかな・・
にゃんがーど

NCM_0989.JPG
さあ、もう少し。あと、もう少し。がんばれば、お休みがもらえるね。
亀さんも、みなさまも、おつかれさまです。
とくに、きょうは、亀さん。いろいろと、おつかれさま。
暴れたりしないように、亀さん。
穏やかに・・穏やかに・・落ち着いて。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年10月03日

亀さん、消費税って・・

NCM_1064.JPG
亀さん、こんにちは。
みなさま、こんにちは!!
きようも、日中は、雨降りにも、かかわらず暑かったです。
この暑さ。台風と関係があるそうです。
なんでも、台風がこの熱波をはこんできたとか・・。
でも、です。
油断は、禁物です。この頃のパターンとして、ある日を境に急に冷え込むような日になるんじゃないかな、と思います。
そういったことを、微妙に亀さんは、感じているのかも、知れません。
動きが、よく言えば落ち着いている・・感じです。
高速情報協同組合

NCM_0933.JPG
まあ、この先、何があっても、おかしくない、世の中になりました。
消費税も、あがってしまったし・・。
還元率が高いという、なんとかペイにしたって、アプリで支払わなければなりません。
でも、なんでも、かんでも、どの店でも・・というのではなくて、政府のその政策に参加している、会社なり、ショッップじゃないと、だめなようですね。
まあ、なんでも、消費税分、上乗せしているので、まるで、値上げのようにみえるし、実際、便乗値上げも、あるでしょう。
なんとかペイにしたって、3%を還元するだけです。
だから、現金で支払うのが、一番、損をするような感じです。
マスコミも、さかんに言っているし、実際、そのようです。
しかし、みなさま、くれぐれも、踊らされないように気をつけてください。

亀さーん、大変だ・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年10月02日

亀さん、どうだろ・・

NCM_1056.JPG
いやぁ・・なんというか、10月というのに、何ですか・・この暑さ。
まいってしまいます。
夕方になって、少しは、温度が下がった感じですが。
でも、これを書いている今、(夜ですが)暑いです。
亀さんは、平気なようですが。
なんというか、こういうときは、爬虫類の強みですね。

運動会も終わって、次は、昔ならば、文化祭が、ありました。
いまどきは、どうなのでしょうか。また、聞いておきます。

NCM_0993.JPG
今年、大流行した、携帯扇風機。今頃、なんだか、ほしくなってきました。
人によっては、それ以上のもの、amazonとかにある、首にひっかけて使う扇風機。
左右にファンがついていて、まあ、現場用みたいな・・そんなやつですが。
更に、その上をいくのが、ジャンパーみたいな、作業着で、手を突っ込むポケットの位置、左右両側にファンがついているやつ。あれも、いい感じです。
でも、本当に、これらは、涼しいのでしょうか。
暑いところへでれば、ドライヤーのように、熱風がくるんだったら・・?
と、
言っているうちに、亀さんは、もう寝てしまいました。
亀さん、おやすみ・・おつかれさん。
みなさまも、おつかれさまでした。

亀さーん、暑いね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年10月01日

亀さん、元気そう・・

NCM_0928.JPG
亀さんは、食べ物に好き嫌いは、あるのでしようか?
前の、ヤモリさんは、生きているエサじゃないと、ほとんど、食べてはくれませんでしたし、
人工飼料は、難しかったです。
では、ヤモリさんは、グルメなのでしょうか・・
で、亀さんは、何にも味をかんじない・・と?
でも、
そんなことは、ないと思います。熱帯魚だって、生きた餌は、食いつきが違うといいます。
まあ、亀さんのことは、亀さんにしか、わかりません。
まあ、エサとなったら、必死に食べているところを、見ると、そんなものでも、おいしく食べてくれているのでしょう。

NCM_1054.JPG
亀さんは、だいたいにおいて、飼いやすくて助かります。
ヤモリさんのように、威嚇してきたり、脱走しようとしたり・・といった、油断も隙もないような、ものとはちがいます。
それに、ヤモリさん。たとえ、口を大きくあけて、それに、噛まれたとしても、毒はないし、歯・・牙もないそうです。
洗濯バサミにはさまれたくらいだと、そういうサイトに書いてありました。(本当かな?)
でも、ヤモリさんの大きくあけた口には、小動物ながら、びっくりします。舌が黒いし、チロチロするし・・
でも、ヤモリさんが、かわいらしかったのは、水を与える時です。
霧吹きで、ケースの側面にふきつけてやるだけでいいのです。
それをペロペロとなめます。そこがよかったかな・・。
でも、今は、亀さん。

亀さーん、元気そうだね。

にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年09月30日

亀さん、いいねぇ~

NCM_0943.JPG
亀さん、こんにちは。みなさま、こんにちは。
きようも、大変に暑かったですね。いやぁ・・残暑が厳しいです。
なんというか、そんな中、亀さんは、何でもないかのように、暮しておられます。
亀さん! この暑さ、平気?
「・・・」
なんとも、たよりない、お言葉をいただきました。
亀さんは、なんといっても、夏の子だから・・。
暑いのがいいんだね。
良かったね。
私たちは、参ってしまいます。
バイクブーンの高価バイク買取!

NCM_1048.JPG
本当に、どこか、ツーリングでも、したいくらいです。

なんだか、今年は、急に、10月に祭日が、今年に限り、できるとか・・
まあ、国民は・・というか、日本国民でよかった・・という感じ・・かな?
でも、できるなら、もう一日前に、してほしかったというか・・
そしたら、三連休となって、どっか、まあ、そんなに、遠くは行けないかもしれませんが、
プランが立てやすかったかも。
「・・・」
なに、亀さん?
自分にも、何か言わせろって?
まあまあ、いま、みなさまと、休みの日の大事なお話をしているのだから、ごそごそ、しないで、
そこに、じっと、おとなしく・・ね。
と、
いっても、言うことをきかない、亀さんでした・・。

亀さーん、元気があって、いいよ。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年09月29日

亀さん、運動会って・・

NCM_0838.JPG
亀さん、亀さん。まだ、真夏のようだね。
どうですか?
どう感じられますか・・率直なところ、お願いします。
「・・・」
またぁ~
なんとか、言ってくださいよ。
「え、ええ・・」
それだけ?
とまあ、いつもの亀さんなわけです。
いつもとおんなじで、全然かわらない。そして、もし、変わったら大変ですが。
本当に、みなさまも、まだ、熱中症には、注意してくださいね。
NCM_0984.JPG
亀さんには、熱中症はない、と思いますが、亀さんも、気をつけてね。
まあ、私たちは、まだ、あついのですが、亀さんは、微妙に、動きが遅くなったような気がします。

だいたいの方は、昨日は、運動会に付き合われたかも・・。
大変です。ゆっくりと、寝ときたいのに・・とか・・
でも、まあ、亀さんでも見て、気分をリフレッシュなさってください。
きょうは、このへんで・・

亀さーん、あなたは・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年09月28日

亀さんは、時間をかけて・・

NCM_0927.JPG
亀さん。最初に、出会ってから、ずいぶんになります。
確か、小学生だったでしょうか。
そのときは、ミドリガメでしたが。
そしてまだ、その辺に、イシガメも、普通にいたころです。
今では、イシガメは、珍しくなってしまいましたが。
まあ、亀さんのことは、だいたい、付き合いが長いので、わかりますが。
なによりも、丈夫なのがいいですね。
100円ショップのなんとかソー、とか、なんとかリア、とかで、売っているエサで間に合いますし・・。
そして、亀さんは、1つのことを覚えるのに、時間がかかるものです。
それは、バカだ・・というのではなくて、亀さんの持っている人生の時間が長いから、早く覚えるひつようがないのです。
犬や猫でも、15年くらいが、寿命ですが、亀さん。このミズガメさんでさえ、20~30年らしいですから、頭の構造が違うのです。
NCM_0892.JPG
哺乳類が先を争っているところ、亀さんは、端っこによって、鎮まるまで待っている・・ように、
できているのです。それくらいのことに耐えれるように、できているというか・・代謝がだから、遅くてもいいのです。
だから、おっとりさんなのです。
イソップの昔話に「うさぎとかめ」がありますが。あれで、いわんとしている、教訓とは、ちがいますが、
本当に、亀さん。ゆっくり、ゆっくり、として、物事を覚えていくのです。
そして、争いはできるだけ避けます。
亀さんのいいところ、悪いところかは、わかりませんが。

亀さーん、なんだろね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年09月27日

亀さん、本当に・・

NCM_0942.JPG
亀さん。
どうですか・・私たちにとっては、少しずつ、過ごしやすくなってきましたが。
亀さんは、もうすぐ、冬眠の季節が近づいてきましたね。
さあ、準備はどうですか。
さあさあ、みなさまに、ちゃんと、ごあいさつをしなさい。
さあ・・
「・・・」
またぁ・・、もう、怖がりなんだから。
まあ、いつものパターンの亀さんです。飼育書などには、こういった亀さん、ミズガメさんでも、
気に入らないことがあると、口を大きく開けて、威嚇するそうです。
げんに、ミドリガメと呼ばれた、今は飼えなくなった亀さんが、そのようでした。
NCM_0968.JPG



まあ、亀さんにも、個体の差というか、それぞれに性格のいい子、悪い子がいますので、いちがいには、
いえませんが・・。
だいたいからして、でも、他の爬虫類に比べれば、穏やかさん、ですね。
何かあったら、戦うというより、甲羅に避難です。
だから、長生きをするのかもね。うまく飼えたらね。
時々、何か言いたそうに、口をパクパクとします。
本当に、しゃぺれたら、おもしろいですが。
そのときは、どんなふうだろうね、亀さん。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


亀さーん、元気だね。

2019年09月26日

亀さん、忍耐・・

NCM_0991.JPG
亀さん、こんにちは。
きようも、忙しそうに、よく、遊んだね。おつかれさま。
エサも、あんまり・・だね。
でも、まだ、冬眠に入るには、早いよ・・
どうする?
でも、亀さんには、亀さんの野生的な考えが、あるんだね。
野生で、やり過ごすような・・
まあ、亀さんのことだから、いきなり、池に放しても、きっと、生きていける・・かな?
でも、
うちの亀さんは、ムリそうだね。
NCM_0981.JPG
自然界に出たことが、ないからね。きっと、すぐに、ほかの動物の餌食かもね。
時々は、脱走をしたそうにするけれども、やはり、うちに、我慢してもらわないとね。
命がないよ。亀さん。
みんな、狙っているんだから・・。それに、時々、クルマに轢かれて、ペッシャンコになっている亀さんをみるんだから・・。

亀さーん、我慢、ガマン・・
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。