アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月08日

慣らし保育(旦那様編)経過報告。

皆さんこんにちは。
anegoです。



私の仕事は土日休みではないので、仕事に復帰後は旦那様に見ていてもらわなければなりません。
旦那様は土日休みなので、今後は娘と二人っきりです。


旦那様の慣らし保育については、過去記事でも触れましたが、先週末も旦那様と娘を二人っきりにしてみました。



前回はぐずぐずで、おっぱいを欲しがってしまい、旦那が根負け。
合計4時間で終了してしまいました。



ところが今回は保育園に慣れてきたおかげもあるのか、おっぱいを欲しがることなくしっかりと午前も午後もお昼寝をしてくれ、かつお昼ご飯もレトルトパウチですけども(笑)旦那様と仲良く食べてくれたようです。
トータルで6時間半預けることが出来ました!!



かなりの進歩です!!



お昼寝とご飯さえクリアしてくれれば、私が仕事に復帰する頃には娘は10か月。
日中の授乳回数は徐々に減らしていきたいところなので、段々と離乳へ進みます。



心配性の私ですが、段々お父さんっ子になってくれて安心しました。
ただ今週は山の日からのお盆休みで、べったりと私といるので、またまた忘れてしまうような気もしますが…。



今週からは保育園の慣らし保育も午後までとなり、少し時間が伸びます。
娘もそうですが、母の気持ちもしっかりと仕事復帰に向けて切り替えていかないと…。



育児と仕事の両立。
決意新たに、新しい一週間をスタートした私です。






育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5316946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。