アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月04日

私が悪いんですけど。。。愚痴です!!!

皆さんこんにちは。
anegoです。
今日は旦那様への愚痴を吐き出せなかったので、ブログにて失礼します。



今日は夕方からあんまりいいことがなかった一日でした。
ホント黄昏泣きがひどかった。
育児中あるあるかもしれませんが、わが娘は保育園に行くようになってから(といってもまだ慣らし保育でお昼まで)、急にお母さんっ子に。



もともとお母さんっ子ですけども、より一層というか?
母乳への執着が強くなり、旦那様の抱っこじゃダメになってきたり…。
前は旦那様が仕事から帰ってくると、喜んで全力でずりばいしてお迎えに行ってたのですが…。
そのせいか旦那様は寂しいそうで、少しスネ気味。


そして事件勃発!
夕食中、娘がぐずぐずしてきたので離乳食を切り上げると、ものすごい滑らかにつかまり立ちをした娘が、お茶が入った私のコップをガッシャーン。。。。
手の届くところに置いていた私が悪いので、すぐに私が謝って、ぐずる子供は私があやし片づけを旦那様にお願い。
旦那様はため息を吐きながら片づけてくれたものの、不機嫌。



私から再度謝ってなんとかその場は収まったのですが…。




そしてそのあと洗濯を干そうとしたら、洗濯機の中からオムツが!
紙屑やら吸収ポリマーやらが洗濯槽にこびり付いてて、洗濯やり直し決定。。。
おそらくやらかしたのは私なので、すぐさま謝罪。



が、旦那様から責められ私逆ギレ←子供か!これは私が悪いけども。
せっせと洗濯槽を掃除し直し、もう遅いから明日洗濯するからと伝え私は寝かしつけへ。
ごめんね、と伝えてから寝室へ。


微妙な空気のまま眠たいとぐずる娘を私が寝かしつけ、娘が無事寝たのを確認。
そして友達から来ていたLINEの返信を打っていると、洗濯機のごみ取りネットを外し、掃除して再度洗濯機を回す旦那様。




当てつけですか!!!!!!?????



旦那様は一人暮らし歴も長く、家事は一通り出来る人。
性格もきっちりしていて、家事が出来る分、私がすることにも口出ししてきます。



家事が出来るので、子供が生まれてからは協力的に色々やってくれるので普段はとても助かるのですが、時々チクッと刺さるご意見を頂戴するのも事実。
今月末から仕事復帰するし、共働きだし住宅ローンの名義も半々だし、立場は全く平等だよね、と旦那様は言ってくれるんですが…。


どうにも時折ふっと垣間見える、「俺、やってあげてるでしょ?」「俺、イクメンだし」的な発言にイラッとしてしまう。
私の心が狭いのだろうか?



慣らし保育が始まる時も、「午前中フリーじゃん。じゃあ掃除とか草取りとかお願いね。」
と。
ええ。まぁやりますけども。やろうと思ってましたけど…。



出産後9か月間、一人の時間がなかった私。
資格試験の勉強とかさ、買い物とかさ、何よりゆっくり温かいご飯が食べたいんだよ〜〜!!!
遠まわしにその旨を伝えたところ、
「まぁ、掃除ちゃんとしてくれてればいいよ」との返答。


そんなにうち汚いか?!



確かに旦那様の仕事は少し変わっていて、出張で家になかなか帰ってこれずハードな仕事なんですけども。
そんなに仕事してるのってえらいのかな?



いや、えらいんですけども。
育児だって大変ですよ。
24時間見てなきゃダメだし。


先日旦那様の慣らし保育をしてみたところ、半日で音を上げてた旦那様。
これから土日は娘とあなたの二人っきりなんですよ〜?
と言いたかったけど、いきなりは無理だからぐっとこらえましたけど。



何でも「お父さんにはおっぱいがないからね〜」って言えばいいと思うなよ。
もはや日中は離乳食後しか飲まないし、お昼寝だってあなたの知らないところでおっぱいで寝かしつけないように、こちとら泣き叫ぶ娘を何とか抱っこで寝かしつけるようにしてたんですよ。
ミルクだってずっとずっと練習して飲めるようにして。



本当は私だってもっと子供といたい。
でも働かないと生活もある。



常に旦那様に気を配るのも疲れて参りました。
悲しいかなこういう時職業病で、ついつい聞き役&相手を優先にしてしまう。。。



本当は子供が優先なのにね。



明日からまた気を取り直して頑張ろう!
愚痴すみませんでした!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5308041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。