アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月07日

耳鼻科で耳掃除。

皆さんこんにちは。
anegoです。


我が娘は生後8ヶ月となりましたが、今のところ病気という病気は幸いなことにしておりません。


お薬を飲んだのは一度だけ。
私の風邪がうつり、鼻水を垂らしていた時でした。
小児科に行くか迷ったものの、耳をやたらと触って気にしていたので「中耳炎?」と思い、耳鼻科デビューしました。


診察の結果的軽い中耳炎。鼻水も出てるので薬を1週間服薬して経過観察に。
熱が出るか、鼻水が改善しないようなら再来院と言われました。


薬を嫌がるかと思いきや、甘くて美味しかったのかきちんと飲んでくれた娘(笑)。
アレグラの粉末剤でしたが、お湯で溶いてスプーンであげてました。



中耳炎もさることながら、先生が診察の時耳の中をカメラで見せてくれたのですが…。


超耳垢が溜まってて。
思わず「汚なっ!」って言っちゃいました(笑)


先生が「赤ちゃんは耳掃除させてくれないし、難しいので2ヶ月に1回は耳掃除で受診して。」と。


耳掃除しないと中耳炎になったりするらしく、かといってし過ぎると外耳炎になったりもするとの事。
…デリケートなんですね。


という事で我が娘は耳掃除のためだけに耳鼻科を受診していますが、先生も鼻と耳の定期検査をしてくれますし安心です。



ただ近所の耳鼻科は人気すぎてすごーく待つので、ちょっと遠い耳鼻科に行ってます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5226383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。