アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月25日

子供たち・孫たちに負の遺産を残してしまう:具体的に動かないとあかん

240_F_118812801_ofLwmSJrODiT7BC7j2wnKtJtHDN0In5w.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

★ワードプレスに全てと他のブログも移しました。内容も修正してあり転職・仕事術・生き残り術・投資術など今でも有効な内容にしてあります。話によれば無料ブログはいつ消えてもおかしくないみたいなので、引き続きご覧いただける方は、できればワードプレスを登録してご覧いただけたら幸いです。しばらくはこちらにも同じ投稿を続けます。(記事の下にも全ブログの新リンクを貼っておきます)今日も同じ投稿をしています。
●中高年転職・生き残り術

お年寄り最優先:若者から50代が戦後史上最も生きにくい時代になった日本

おはようございます。あみゅさんです。秋晴れが続き心地よい日々が続いています。日本の四季が狂ってきてるけど、こういう季節は満喫したいですね。そろそろ温泉の季節。たまには温泉にのんびり浸かって旅館の美味しい料理でも食べたいものです。

さて、今日はまず「若者から50代が戦後史上最も生きにくい時代になった日本」ということについて書きたいと思います。

まず、今の国政は完全にお年寄り(シルバー)最優先。少子高齢化と言われて久しいわけですが、高齢化・長生きは良いと思うんです。でも、少子化は大問題。

これは国がとってきた施策に大問題ありと思います。

戦後の日本は大学生を中心に若者が政治に対して大きな声を上げて学生運動をしたりし、声を大きく上げていた時代でした。(僕はその頃は知りません)

それがいつの間にか、政治不信でだんだん政治に興味がなくなる人が大半になってしまいました。

皆さんもお感じになってきたように、
・総理大臣がコロコロ変わる時代が長かった
・年金はどうせもらえないから払いたくない
・お年寄りや企業に極端に寄る政策ばかり
・よく分からない政治がらみの事件が多い
・野党がコロコロ変わったり新しい野党が出てくる・・彼らを食わすために税金が払われている

こんなことに加え、サービス業など選挙投票日に仕事の人が増え投票に行けない人が増えた。

僕もサービス業が長かったので、選挙に行けない時期も長かったです。事前投票とか面倒くさいというのも本音でしょう。

ぼんくら政治家のおかげで現職総理大臣の名前を知らない世代もたくさんいた

僕がマックの店長していた頃の部下は今の総理大臣が誰か知らないのが半ば当たり前でした。これは今みたいに安倍さんの存在感より当時の総理大臣の存在感が極端に低かったことが原因で、知らない方が悪いわけではなく、政治に不信やあきらめが引き起こした現象でした。コロコロ変わる総理大臣、でも何も変わらない。

そして今は、年金を60歳からもらって悠々と暮らしている(でも少ないと文句ばかり言っている)お年寄りが政治に意見を発信するのみ。働かなくてもいいお年寄りは暇だから選挙には行きます。

そして、、、今の政治家が当選するためにはお年寄りの票を獲得するための公約をしてしまう流れになってしまったのです。議員にならなければ議会で意見も言えないですからね。

頭が切れる方は危機感を感じ、若い方を中心に、もう自分のビジネスをどんどん始めています。投資もそう。FXや株、暗号通貨のトレードも含めてサラリーマンしてたら絶対稼げない収入を稼いでいる人も多いし、そうじゃなくても準備している人は多い。僕くらいの副収入ならいくらでもいる。

そして、海外に脱出し、税金が低い国で優雅に暮らしています。旅ブロガーなんかもいて、世界中を旅しながら稼いでいる方も多いみたいです。

反面、僕らのほとんどである、今までサラリーマンしかやってこなかった中高年はどうすればいいのでしょうか?

国に何も発信せず死ぬまでアルバイトをやり続ければいいのでしょうか?会社に最大40年間年金払っても今のお年寄りほどはもらえないし、支給開始も70歳に引き上げ。

よほど貯金があり、家のリフォームなど多額の出費がない人以外は、どうしたって5~10年は何かしないといけない。

親御さんの介護などの問題も出てくるしお子さんやお孫さんのことで出費も多数。自分のことなど構っていられないかもしれないけど、そのうち確実に現実に直面します。

今から自分ビジネス(自分メディア)を立ち上げたり投資し、懸命に勉強してトライアンドエラーする方は上手くいくでしょう。

でも、自分の孫の世代に良い国を残したいと思うなら、やっぱり政治家をしっかり選ぶしかないと思うんです。

今は現政権にやられたい放題ですからね。せっかく選挙権が18歳に引き下げられました。いま、18~20歳の投票率だけが高いみたいです。やっぱり彼らは危機感があるんでしょう。

投票の仕方をブロックチェーン化するなり改善して、いつでもスマホで投票できるようになってほしい要望もありますが、やはり僕らや20代、30代の若者が投票に行くべきではないでしょうか。

そうしない限り、このままずるずるいって気づいたら月5万の年金とアルバイトで食いつなぐ人生になってしまうし、ろくでもない未来を子孫に残すことになってしまうと思います。

話はちょっとそれますが、おとしよりは病院が集いの場でになっており、友達がしばらく来ないと
「〇〇さん、最近来ないわね」「そうねえ、、ぐあいでも悪いのかしら」なんて会話を病院でしているらしいですよ。

また、今のおじいさん世代はセクハラ・パワハラやり放題。サービス残業させ放題当たり前。そんなやり放題していた人たちが上司になり、ちょっとセクハラみたいな発言したくらいでペナルティを与えてくるのが現状。

セクハラに耐えた女性は大変だったと思います。

僕らアラフィフの世代は、まだ奥さんは専業主婦で旦那が働くのが可能と言うか普通でしたが、いまや1億総活躍とかぬかして、女性の社会進出を政治が仕組みを使った強制的措置で後押しし、就職氷河期も重なり、結婚できない人が激増。

だから少子化になり、今になって移民受け入れ50万人とかほざいているんではないでしょうか?消費税増税とか。。

政治家は今の問題を将来に後回しにして、自分の票と私腹を肥やすことばかり考えています。

こんな政治には早く退陣してもらい、来年からしっかり投票をしていきたいものです。そうしないと、子孫に対する責任は今の20代〜50代の選挙権をせっかく持っている全員にあるということです。

そんなことにならないようにしましょうね。今開催されている国会と日中首脳会議は注目しましょう。勝手なことをされないように。

暗号通貨は小幅レンジが続いています


さて、暗号通貨ですが、いま好材料がどんどん出てきていますね。世界先行でしたが、日本も活発になってきました。

今まではただ通貨のみで上がるぞ!買え〜みたいなのりでしたが、今は盤石になってきています。ブロックチェーンも大企業から始まって着実に浸透しています。オリンピック記録もブロックチェーンが使われるのではないかと思います。

キャッシュレスが当たり前の外国人も大挙してやってきますね。

昨日も書いたように、いつのまにか周囲がブロックチェーンで固められ、気づいたら価格が上がりきった暗号通貨を自分も使ってる!ってことになると思います。というか、そういう流れで進んでる。

どういう闇があるにせよ、世界40か国とその国の銀行と提携を済ませているリップルとか普通に使われるでしょうね。

ビットコインは使いにくい。それを改善したイーサリアムやリップル、ビットコインキャッシュ、ADAなどは残っていくと思います。

中国系は、、、、前はEOSとか僕も言ってましたが、最近の情勢を考えるとEOSやNEO他中国系は避けた方がよさそうな気もしています。

やっぱりアメリカ系のリップルや日本初世界のADAなのかな?なんて僕は思います。

まあ、何が残るかはまだ少し先の話で、おそらくこの流れからして来年には再度暗号通貨市場が爆発的に伸びるような気がします。慣れておいた方が良いですね。オリンピック前です。来年は市場拡大の可能性は非常に高いと思います。

ワードプレスの記事の中に注意点など書いてありますので、興味がある(というかどうしてもお金を増やさなければならない)と言う方は、参考にしてみてください。下に貼っておきますね。カテゴリー(ジャンル)別に分けてありますので、仮想通貨投資、自己投資、転職進め方、生き残り術などで見てください。
40歳転職最高 中高年転職・生き残り術という名前です。

ほかサイトアフィリなども始めた方が良いと僕は思いますし、僕はもう1年続けています。暗号通貨もアフィリエイトも勉強すればするほど深いです。時間がなく追い付かなくなる前に是非。インスタで勝負できる方はそれでもいいと思いますし、コンサルなんて始める方はFBフル活用ですね。

全然話は飛ぶけどさ、フェイスブックで毎日何度もおはようございますアップしてたり、10回ほど投稿されている方。。。凄すぎると思います。僕は昼間働いてるしブログも書いてるししたくても無理だわ〜

ブログアフィリと暗号通貨投資の2点集中でいこうと思います。

ということで、今日も1日準備をしながら頑張りましょう。

暗号通貨デビューなら安心のGMO(リップルもありますよ)とアフィリエイトASP日本最大のA8.net貼っておきますね。


【暗号通貨デビューは安心のGMOコインで】



【国内最大ASP:A8.net】




*ワードプレスに全て移しています。読者さん登録かブックマークお願いします。
【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)

・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8234128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。