アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月04日

転職・生き残り術 色々な情報を繋げている理由

DmBOsr4X0AUdj_K.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

本ページは今月末で下記に完全移行します。下記サイトからのコピーのため。よかったら徐々に下記ページからご覧ください。中高年転職・生き残り術

おはようございます。あみゅさんです。最近国際的に色々な信じられない情報が多く過ぎて情報を得る側も何が本当のところか混乱してしまいますよね。いつも書いているように、是非ブログなどでアウトプットする習慣を習慣にしてみてくださいね。

複数ブログ・ツイッター・インスタ・LINEなどで発信しているのは全て生き残りに通じるから

さて、今日は僕がなぜ複数のブログを開設して情報発信しているか、ツイッターやラインなど案内しているのか書きますね。お互いにリセットする意味で読んでいただけたら幸いです。

まず、僕が書いているものは全て生き残りノウハウです。ブログやツイッターも含め全てです。全部繋がっています。それぞれが別物ではないんですよ。最大の理由はこの困難な時代に役立ててほしいからです。単に読み物として日々読んでいただくのも有難いのですが、僕が困難な、時には屈辱的な過去を生き抜いてきたことを整理して、皆さんに同じような大失敗をしてほしくない、また、仕事術では効果的かつ効率的に成果を出してほしいとの思いからです。

少し整理しますね。

中高年転職・生き残り術について・・僕が初めて転職活動をしたのは39歳のときです。それまでは、まさか自分が転職活動をするなんて考えたこともなかったんです。僕が転職活動を始めたのが中高年だったので、タイトルにも中高年と書いていますが、20代、第2新卒、30代前半でも十分通用するものです。自分が体験したのが中高年になったときでしたので、このようなタイトルにしています。

★転職する理由は自分時間確保と快適な環境を得るため

このブログの最初の頃は転職の進め方や注意点、サイトの登録や活用の仕方、転職にかかる費用、家族への配慮、ストレス解消テクニックなど具体的なことを書いています。転職を全面的に勧めているのではありません。

いま、ブラックな環境にいて、自分時間の確保やストレス回避が自分ではどうしようもない。自分が将来のために準備したいことも出来ない。そういう方に向けて転職術を書いています。これからあなたと家族が生き残っていくためには、どうしても自分時間の確保と準備が必要だからです。いま、ブラック会社に滅私奉公をしても99%生き残れません。

生き残れるとしたら、同僚(自分の同期だけではなく、入社が上下5年差ほどの同僚)の中の頭がものすごくキレルだけではなく社内政治にも長けた、家族より自分のキャリアのほうが大事な1%(1〜2名)だけです。そういう方は、自分時間など皆無に近いくらいないんです。

本部長や部長くらいの職位では勝ち組ではないのです。僕も部長以上は経験しました。将来は全然保障されないですよ。海外法人の社長にまで内定してたのに、全然保障はなかったのです。まだ、公務員の平職員のほうが保障はあります。(公務員に転職したのが最初の転職でした)

だから、以前「2019年決断の時 キャリアカットかしがみつくか」で書いたように、どこかで決断しないといけないんです。まだご覧になっていない方は、後で読んでみてくださいね。

●2019年中高年決断のとき キャリアカットかしがみつくか


★仕事術・・自分時間を確保し自然に成果も出していくノウハウ
仕事術については、主に第2領域(重要だけど緊急ではないこと)の徹底活用、コレグナイズ(承認)、エンパワーメント、アンガーマネジメト(腹が立ったりストレスを感じたら、それを解消するテクニック)をはじめとした、仕事をする上で有効なテクニックを書いています。

転職先や転職をする必要がない方も、これらのテクニックを使うことで仕事が上手くいきますということをとても具体的に書いています。

★生き残り術
これからあなたとご家族が生き残っていくために必要な自己投資や資産を増やす投資(今なら仮想通貨が有効で簡単)や旬な国際情勢、国内情勢の本当のところや政府(日本)が向かっている方向、そこから見えている未来について書いています。また、自分時間の確保して副業もしていきましょう(これは自己投資の部類です)ということを書いています。最近書いていることはこの部類が多いです。

★初めての仮想通貨投資術
仮想通貨の十分すぎる可能性と国際情勢と絡めたこれからについて色々書いています。個別銘柄を推奨することはありませんが僕が購入しているものは書いています。なぜリップルがここまで広がるのかなどについても言及しています。

また、ブロックチェーンとは何者か?ブロックチェーンはいまどの産業でどこまで普及や開発が進んでいるのか?ということも書いています。仮想通貨はブロックチェーンを活用したフィンテックという分野です。ブロックチェーンが仮想通貨のことではないのです。

僕らみたいに働きながら投資している(専業トレーダーではない)人にとって有効な投資術なども書いています。無料でもらえるエアドロップなどもたくさんすぎるほど紹介してきました。それらの通貨はそろそろ上場ラッシュですので、無料でお金が増えます。

僕らのスタンスは、市場拡大とともに恩恵を受けましょうというものです。時価総額が上がらない中(短順に今まで参加していたトレーダーの戦い、だまし合い)で1日1日の価格を気にしていても仕方がないですよと訴えています。

そのために取引所を開設して自分ごととして参加し、安いうちに仕込んでおいて、KYC(本人確認・・パスポート取得も含め)や送金(ウイズドロウ)、受金(デポジット)、売買に慣れておきましょうと日々お伝えしています。実際に参加された方は、恐らくお読みいただいている方の5%もいないと思います。

自分ごととして参加し勉強し伸びていく通貨を選んだ方は賢明な方だと思います。非常に高い確率で資産はかなり増えると思います。(自分ごととして参加しないと勉強レベルは非常に低いし、絶対に身につきませんので参加することをお勧めしています。仮想通貨ってどうなの?ってあまり分かっていない人に聞いたり、ネガティブ情報のみを視聴率とりたいために放映しているテレビだけで得るのではなく、自分ごととして参加することが)

★ツイッターへ案内している理由
上記に関連するものだけをツイートしています。以前は毎日ツイッターの案内を毎日していたのですが、何故かと言うと、実はツイッターが最も早く情報を得られるからです。僕が配信しているものだけではなく、民間企業や公務員などの求人情報や国際情勢など役立ちそうな情報をRTしています。他にもWEB業界の転職などもしてますが、機会点(チャンスやオポチュニティ)を増やしてほしいという思いからです。是非ツイッターをフォローしてみてくださいね。

ツイッター「あみゅさんの転職・生き残り術」

WEBなんて無理だよ〜という方に、生き方上手になろうブログでは、未経験でもWEBが学べるもの、中高年でもチャンスが大きい業界や副業、ダイエットなども書いています。


★他ブログについて

生き残りに関連して、できるだけハッピーになれるような具体的なノウハウを紹介しています。また、サイトなどの実際に体感したレビューなども紹介しています。

【婚活ブログを本日2記事投稿しています。婚活サイトに必ずいるヤリモクについて書いています。是非参考にしてみてください。】↓
クリスマスまでに恋人がほしい 婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(人生やっぱりパートナーは必要だと思います。未婚の方や恋人がほしい方、離婚したけどそろそろ結婚を考えている方向けに具体的注意点や攻略法、出会ってからその後などを100%経験を元に紹介しています。)


●これから増える飲み会に付き物の二日酔い対策(なってしまってから)も含む健康管理について紹介しています。

二日酔い予防・防止となってしまってからの対処法


●中高年に有利な転職や誰でもパイオニアとして活躍できる業界、副業やダイエットなど色々紹介しています。
生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー


長くなりましたが、全て生き残りノウハウです。これからもお役立ていただいたら大変嬉しく思います。相談は是非プロフにあるLINEからご遠慮なくお願いします。
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

賢明な選択で自分と家族のために生き残りましょうね。本日も最後までお読みいただき有難うございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8265050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。