アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月13日

不都合な真実に振り回されないように

Dl93jBQWwAA7J3M.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

★当サイトは11月末で完全に本サイトへ移行します。よろしければ、徐々に下記リンクでご覧ください。
中高年・生き残り術 

おはようございます。あみゅさんです。11月ももう半ばに入ってきました。早いものです。もう師走が目の前ですね。楽しいイベントごとが待っていますね。色々準備しながらも楽しんでいきましょう。

昨日・おとといの暗号通過初心者向けレクチャーが好評で、苦労して作った甲斐がありました。今日は暗号通過、仕事、国際情勢について、安心させることの重要性について書いていこうと思います。

婚活・恋愛について同テーマで書いていきますので、ご興味のある方はこっち読んでから下のリンクから飛んでみてくださいね。最近大人気です。

★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法

仮想通貨:ネム NEM(XEM)がいきなり大暴騰。
まず、暗号通貨ですが、昨夜いきなりNEMが大暴騰しました。おととい、スプレッドシート使って比較した場合、NEMが正等に評価されていないことに少し触れました。

それが昨日のいきなりの大暴騰にびっくりした方も多いと思います。元々良い通貨です。日本でも採用している公的機関もあります。NEM財団もしっかりしている。プロジェクトは順調に進んでいるとのこと。

それが、今年はじめのコインチェック騒動ですっかり敬遠されるようになりました。極限まで価格が下がってしまったわけですが、全然上がる気配がありませんでした。まさにバイアスがかかりまくっている。コインチェック再開されていますが、彼らの罪は市場全体と冷ましたことで非常に大きい。

今後これをきっかけに正等に評価され上がっていけばいいですね。昨年末から今年はじめにかけて200円に上がった通貨です。こういう正等に評価されていない通貨はまだまだあると思います。ネムに限らず是非おととい書いたスプレッドシートで分析してみることをお勧めします。

今は情報が入り乱れ、あるいは偽情報やただの後付け情報、憶測情報が出回っている状態。テレグラムなど見ていると、みんな好き勝手妄想している。下がればバッシングだらけ。少し良い情報が出れば態度を180度変え、ポジティブに変身。

これは意図的にされているかどうか分からないけど、(運営側の事情はあるにせよ)安心させてくれないから勝手なホルダーの思い込みで価格が変わってしまっています

その点、定期的に経過報告してくれる通過(イーサリアム、ADAや、リップル、ノアもそうでしょうか)などは安心して持つことが出来ます。こういう通貨を選ぶことも大切だと思います。運営が何を考えてるか分からない。そういうものは避けたほうが無難です。

人間は安心したいもの。企業では当たり前のディスクロージャー、しっかりやってほしいものです。

職場でも安心させることが非常に大事
この安心させることは職場でもとても大事になってきます。最近書いた ●敏感な人は得をする 観察力敏感力複合技

のように仕事術において部下や周囲を認め、安心させることももちろんですが、企業TOPが経営悪化や粉飾などを隠し続け、いきなりメディアで財務状況の大幅悪化や粉飾決算、データ改ざん問題、大幅リストラの発表。

特に大手上場企業は従業員に財務状況を決算までは開示できない。頑張って信じて頑張っている社員は肌では感じながらも何も知らず、いきなり奈落のそこに家族ごと落とされる。投資家重視で開示できないのは仕方ないのかもしれないけど、生活がかかっている従業員にとってはしゃれじゃすまない問題です。

最近、東芝が7000人のリストラを発表しましたね。経営悪化を隠し粉飾決算をしていたTOPのおそまつな結果です。TOPは記者会見で発表し頭を下げればいいのでしょうが、従業員はたまったもんじゃないですよ。

リストラ発表やどこかの子会社になったなどのニュースが出たら株価は上がります。でも、従業員は収入カットはおろか家族を路頭に迷わせてしまいます。

昨年から言っているように、目先で株主より従業員、お客さんを大事にする企業が結果的には業績も上がり、株主も喜ぶのです。色々な黒々とした企業内政治やよく分からない外部からの圧力もあるでしょうが、従業員をただのコマとして使い、いらなくなったら切ればいい。こんな企業が発展するはずはありません。

目先の外国人労働者移民で小手先の解決を図ろうとする経団連の思惑。

昨日最新のユーチューブニュースで言っていましたが、建設会社のトップを集めメディアも集め、集会が開かれたそうです。開催側の思惑は、【移民労働者の移民をポジティブに国民に理解(洗脳する)】してもらおうというものだったらしいのです。。大々的に会見所を解放し、経営者が【移民大賛成】を言ってくれると思い込み報道したらしいのですが、

ある建設会社TOPが勇気を持って発言されていました。

・いまようやく日本人労働者の賃金を上げられる目処が立っていたのに、外国人移民労働者を大量に入れたら、日本人の賃金は上げられないですよ。

・オリンピック前後に仕事は激減するのが分かっているのに、どうするのですか?雇っていられないですよ。

この前書いたように外国人移民の日本人の税金を使った移民への生活保護支給は多いところでは全生活保護支給者の25%。

しかし、政府はこんなことを決めたようです。【外国人労働者移民の母国の家族の健康保険まで日本人が払っている保険料で面倒を見る】。

財務省や経団連が諸悪の根源ですが、このために諸費税増税(僕は延期されると思っています)。

3日ほど前のNHKで「来年10月に決まっている消費税増税に色々な企業が対策にのりだしています。」と放映していましたが、まだ【決まっていないんです】。メディアが僕らにバイアスをかけているんです。

こういう風に完全にメディアに国民は洗脳されてます。バックにはアメリカがいるのはもうほとんどの人が知ってきている。

バックはアメリカの裏
今の日韓の騒ぎはどんどん好戦的なものに変化し、日韓両方とも軍備増強しています。おまけに北朝鮮まで徴用工問題を持ち出して日本からお金をもぎ取ろうとしています。対日政策もありますが、日本人の嫌韓はひどく、北にも向くでしょう。

戦争をよくわからない若者は韓国に攻撃だと動画などで血気盛んに言っていますが、これで儲かるのはどの国でしょうか?どの組織でしょうか?おまけにここまで好戦的になると、安倍政権が掲げている憲法九条改正は簡単でしょう。(恐らく)消費税増税延期と好戦的な国民と合わせ、来年の選挙は自民党の圧勝になる可能性が出てきましたね。メディアの世論コントロールって簡単なんですね。だからTVはあまり観ないほうがいい。洗脳される。

将来に責任のある僕ら世代はよく考えないて行動しないといけないと思います。

今日は3つに分けて安心について書きましたが、自分と家族の今後の幸せのために、準備をしていくことは避けられないと思います。要らぬ情報は遮断して懸命な選択をしていきましょう。


暗号通貨取引所開設は下の公式ページで


【国内取引所 GMOまずはここでビットコインかイーサリアム(ビットコイン・リップル・イーサリアム・ビットコインキャッシュあります。)】





海外メジャー取引所


YObit(ノアコイン)・・←をクリック登録後2段階認証とKYC。ログイン時には2段階認証の6桁の数字とメールで送られてくるアクセスID入力を求められます。


バイナンス  ←をクリック(主要通貨ほとんどありますが、今のところノアはありません。ADA他多数あります。)


 


婚活・恋愛 攻略法 最近、昨日も含めて8投稿しています


★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法


(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8293060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。