アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

生き残り:お隣のメッセンジャーボーイの挙動が??謎

BjuM6vTCIAAwa5u.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

★ワードプレスに全て移しました。内容も修正してあり転職・仕事術・生き残り術・投資術など今でも有効な内容にしてあります。無料ブログはいつ消えてもおかしくないみたいなので、引き続きご覧になられたい方は、できればワードプレスを登録していただけたら幸いです。しばらくはこちらにも同じ投稿を続けます。(記事の下にも全ブログの新リンクを貼っておきます)今日も同じ投稿をしています。
●中高年転職・生き残り術

リップル買ったら下がった・・と思ったらいま急上昇中

おはようございます。あみゅさんです。今朝も秋晴れでとても清々しい気分です。が、、、最近中国やイギリスからのアクセスが増え???何かまずいこと書いてるかな?と少しびびっています。

さて、昨日ついにリップル買っちゃったという投稿をしたのですが、実はある懸念が頭にあったのです。

それは、僕が買ったら下がる!というもの。それがまんまと的中!買った1時間後に見事に50円切っちゃって「やっぱり!?」と逆に笑ってしまったのですが、今の時点では急上昇し買値を軽く超えています。

皆さんもこんなことありませんか?投資をしない人でも、例えば高校野球とか観て「自分が応援したら負ける」みたいな思い込み。僕もあったんですよ。ダウンタウンのまっちゃんも同じことを言ってましたよw

でもよく考えてみたら勝ったことも多々ある。よ〜く考えてみたら勝敗は半々くらいじゃないのかな?

要は負けた記憶の方が強く残っているんじゃないの?と考えるようになりました。ほんと、おっさんになってこんなことに気づきました。

今まで「逆張りでいこう」とか「知らずに陥っているバイアスの罠」など生き残り関連の投稿で工夫を書いてきましたが、生きる上での考え方の工夫って大事だなとあらためて気づかされました。

反省するのもとても大事でそれを糧にして次からは失敗の可能性を排除していくことの重要性も訴えてきたんですけど、良い時の記憶を持ち続ける工夫もしていきたいなとあらためて思います。

でもね、昨夜からユーチューバー数人がリップル大暴落の危険なんて発信をしていたので(それまでは爆上げ〜みたいな発信が多かったのに)、まじかよ!?と正直思いかけました。

でも、そんな日替わり情報には絶対に振り回されないと決めているので、自分の責任で買ったことに後悔は全くありません。どうせ下がっでも誤差の範囲。胡散臭いと思いつつ、そういう世界の流れに乗って儲かるのなら問題ないということで、しばらく持っておこうと思います。

中国に対するODA(政府開発援助)終了


中国に40年続けてきたODA政府開発援助がついに終了。新規案件で打ち切りらしいけど、「まだやってたの?」というのが国民の感想ではないでしょうか。

中国にGDPが抜かれてもう何年になるのかな。調べたら2010年でした。いまや2~3倍でしょ。

そのうち5分の1になる、10分の1になるとも言われているのにまだお金を援助していたとは驚きです。

駆け込み需要じゃないけど、人間の普通の心理として最後の要求はここぞとばかりもらっておこうとなるんでしょうか。新規案件までとなっているので、もう決まってるものまでなのか今から要求される分まで含まれるのか分からないけど、なるべく少なくしてほしいですね。

肥え膨らんだ中国よりもっと他に助けてあげたい国はあるんだからね。ちなみに中国が発表しているGDPなどの数字は嘘という話が多いみたいですよ。

日本ってお金あるんだね〜(現在世界一の貿易黒字でバランスシート上債務なし)国民は苦しんでるのにね。

中国の国民や韓国の国民の心境を考えてみる


ここでちょっと日頃思っていることを書きます。

中国共産党や韓国のムンジェンイン大統領などTOPの動きが独裁的過ぎて国民はどのように思っているのかな?とたまに考えてしまいます。

中国はかねて書いている通りだけど、韓国の文(ムン)さんは何を考えているのかよう分からんと一番思っているのは当の国民じゃないんでしょうか。

北朝〇にニコニコすり寄っているムンさん。来年は朝鮮半島は統一されるとも言われていますが、前も書いたようにどうも北寄りの国になるみたい。

その国のTOPのムンさんが、何かパシリのように走り回っているのは何なんでしょう? 伝書鳩かメッセンジャーボーイだよまるで。ただのア〇か恐ろしい企てをしている策略家かといま巷で噂になっています。ちなみに三国志や史記などでは、あのような挙動がよく分からん策士が天下を取ったりしています。

この前はトランプさんに「北は核廃絶をちゃんと進めているから信用してください」と言ったり、ローマ法王に「キムさん(あの北の刈り上げ大将)に会ってください。」とか。。。今までもそういうこと頻繁。まるで北の刈り上げ大将の使いっパシリだよね。

統一朝鮮の本音は核保有統一朝鮮じゃないんだろうか?という声もたくさん聞きます。アメリカもムンやキムの言うことは信用していないみたいです。

それは置いといて、国民感情ってどうなんだろう?って思ってしまいます。

中国も韓国もTOPが独裁ペースでどんどん進めているけど、一度西洋文化に触れ、日本はじめ比較的自由な国に触れてきています。というより、もう普通になってる。

僕が一緒に働いた両国の友人や元同僚もいいやつばかりで、僕らと同じ生活を普通にしています。(日本に住んでいる人たち)。中国語を教えてくれた子も本当にいい子でした。旅行客はちょっと問題ある人多いけど、それは環境からくるもので、彼らもちゃんと郷に入れば郷に従っているんです。

中韓は国ではTOPが反日を何かにつけ煽ってるし、そういう教育をしているけど、もう国民は日本の本当の姿を大半が知っているし、旅行した時に感じた日本の良さもSNS等で拡散して、反日感情はほとんどないみたいですよ。

ジャパニーズカルチャーも好きだしね。

そんな自由な生き方を一度経験した国民に、無理やりまた不自由な言論の自由もない世界に戻れと言ったって戻れるんだろうか?

日本人に戦前の状態に戻れと言ったら若い方を中心にほとんどが海外に逃げるんじゃないでしょうか。もしあなたが「来年から共産国家にする」と言われたら絶対に嫌ですよね?

香港がイギリス領から中国に返還される前にカナダなどに大挙して香港人が逃げたようなことが起こり得ると思います。

そこにきて安倍ジャパンの移民受け入れ50万人追加政策。まったく出来過ぎと言うか。。。関係ないことを祈ります。

ところで、今朝のニュース投稿されていましたが、
2030年には企業の人手不足が今の5倍になるそうです。


特に医療介護分野やサービス業がとんでもないことになるみたい。

AIの「ムーアの法則的成長」でそこまで深刻にはならないと思いますが、人間にしかできない仕事はまだまだありますからね。

お医者さんとか介護士、料理人などそうでしょ。ロボットに任せるのはまだ怖いし、料理はやっぱり手作りが良いし。歌手とか芸人さんがロボットとかある意味面白い一面はあるけど完全にそこまではなってほしくないです。ロボット芸人や歌手などは3人もいれば十分です。

AI進歩で生産性を格段に上げてベーシックインカムと組み合わせて自分の夢も追いながら、日本の良さを残していきたいですね。

とうことで、僕らは自分と家族の幸せだけは確保できるように今日も準備しながら過ごしていきましょう。頑張って生き残りましょうね。

*ワードプレスに全て移しています。読者さん登録かブックマークお願いします。
【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)

・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)

【暗号通貨デビューは余裕をもって安心のGMOコインで】











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8231084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。