アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月23日

消費税増税批難回避策:必殺国民めくらましのプレミアム商品券なんていらないから 

えびの2.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★読者登録かブックマークお願いします。

*転職や仕事術、生き残り術をご覧になりたい方、いま苦境にいる方はこちらの方が読みやすいと思います。最初から読んで段取りよく進めた方が上手くいきますよ。
  ●中高年・転職・生き残り術

おはようございます。あみゅさんです。今朝で445投稿目。我ながらよく続いているのも皆様が読んでいただいているからです。感謝しています。これからもよろしくお願いします。昨日は朝から風邪引いて悪寒が。。。帰宅後早く寝ちゃいました。

リップルついに買う

さて、暗号通貨ですがもう小康状態でどっちに振れるか分からない状況ですね。材料は出まくってるんだけど動かない。株でもそうだけど、こういう時が仕込み時だと僕は思います。

そして、、、ついに胡散臭いリップルを今朝仕込みました。52円ほどで数万円分。40円切るのを待ってたんだけど下がりそうにない。少し下げても誤差だと思うので仕込んじゃいました。

僕がリップルを胡散臭いと思うのは暗号通貨まで支配されちゃうの?と危惧しているだけで、リップルを毛嫌いしているわけではありません。支配されたら自由経済圏創出のための暗号通貨じゃなくなりますからね。他の強い通貨ももちろん残ると思いますが、(支持されていない)経営難)の通貨は消えるかM&Aみたいに強い通貨に吸収されるのだと思います。そんな2019年になりそうな気もします。

そこでちょっと要らぬ心配かもしれないけど、僕がリップルを胡散臭いとかきなくさいとか言ってるけど、それに同調する必要はありませんからね。今は投資、投機対象なのであくまでも自分が良いと思ったら買えばいいと思います。参加して自分事として勉強して資産を増やすことを考えましょう。

提携の流れの速さでは実用化が最も早そうで、噂では来年には2000円(40倍)とも言われているリップルです。本当にそうなればいま10万円でも仕込めば400万円になります。

こんな楽なお金の殖やし方があるのは今だけだと思いますので、ノアコインやADAに期待しながらも、あくまでも惚れずに資金を増やすことを考えた方が賢いと思いますよ。今のところ、安心できる取引所は、日本ではGMOとDMM,そのうちSBI。海外ではバイナンスかBITTREX。来年にはコインベースも日本に来るというから、それに乗じて上がる通貨を見つくろって仕込んでおけばと思います。

前も書いたけど、ブロックチェーン(リップルは仕組みが違います)がここまで全産業に普及しているのに、お金だけが紙だけで残るとは自然に考えて考えにくい。

キャッシュレスが普及しないと言ってる経済評論家や芸能人のおじさんもいますが、韓国でも90%キャッシュレス。中国はじめ色々な国でキャッシュレスがどんどん進んでいて、日本でも普通にSuicaやPasumo、edy使ってるのにね。

僕は日本円が強い証拠だとも思っており、良いことだとも思いますが、キャッシュレス化は加速度的に進みますよ。それもお金だから証拠がずっと残るブロックチェーンみたいな形。盗まれて泣き寝入りは嫌ですからね。だから、暗号化された形で追跡できるものにする。よって今の決済では不便。パスモで送金とかできないし、キャッシュカードで送金ていちいち銀行通さないといけないし手数料高すぎる。

日本では仮想通貨と仮想なんていうからみんなが仮想現実の何やら見えないバーチャルなものと思ってしまうけど、本当はクリプト(暗号)カレンシー(通貨)が正しい。これ知ってる人もまだまだ少ないと思います。孫さんなんて前から暗号通貨と呼んでいるからね。

ずっと前に書いたけど、僕が思うに、オリンピックでキャッシュレス支払いが当たり前の外国人がたくさん来日して、それに対応できないお店や企業が慌てて。。ということがないように、今からキャッシュレスを当たり前にしていくのだと思います。

そこでひっかかるのが「なんだか難しそう〜」とみんなが思うことです。確かに今の取引はPC慣れしていない、スマホ慣れしていない、もっというとQRコードって何?コインのアドレスって何?とのっけから否定しているお年寄りには入りづらいものだともいます。

でも、やってみればものの数分で終わり。今朝リップルの購入も1分以内でしたよ。

でも、事業って一番できない人でも使えるようにするのが普通であり、そこに向かって開発は動いているはずです。気づいたら簡単に誰でも使えるようになってた。あ、自分も。なんてことになると思います。

まだよく理解されていないうちに早く動いたもん勝ちってことに必ずなると思います。

日中通貨スワップなど

ところで、今でも経済評論家たちは今回の日中通貨スワップは中国を助けるためと思い込んでいるようです。

そこで「なんで助けるのにこっちからわざわざ中国に行くんだ!」とか「中国は人民元が下がって困ってるから助けに行くらしいけどそんなことする必要はない」と激怒されていますが、、、、

そうじゃなくて、今回の通貨スワップは日本のメガバンクと関連する企業や人々の税金を使った救済です。パンダ債ですよ。そのためにわざわざ総理が行くんです。前も書いたことが真実です。日中首脳会談26日でしたっけ?安倍さんが頭下げるのが今回の日中通貨スワップ。僕らが払った税金を使ってメガバンク救済・・・ということです。人民元は国家が操作しています。それが共産党というものです。

それぞれ主張はあっていいんだけど、こういう大事な事をメディアが流さないのは不思議ですね。

消費税増税小手先のがれのプレミアム商品券!?

話は変わり、来年の消費税増税後の景気下支えのためにキャッシュレス決済の際は2ポイント還元。そして、それに合わせて何やら「プレミアム商品券」みたいな昔配られた「地域振興券」みたいなものが国民に配布する検討が始まったらしいですね。

単純に消費税上げなければ何もする必要ないと思うんだけどね。でもね、ここで上げとかないと今後ずっと上げ続けるという策略ができないからね。

「法律で消費税を段階的に引きあげます」と記載してあるからとか言い訳してるけど、今年は法律変えまくってるやん!それも災害の時など国民の関心がそっちにいってる時に密かに。

消費税という制度を廃止するくらい簡単だと思うのですが。
言ってる通りに社会保障費に充てるというのが本当なら別に賛成してもいいんだけど、今までがそうじゃなく嘘ばかりだから。

今回も消費税増税で法人税減税がセット。企業の社長は楽になり、それでも設備投資や人件費には回さず内部留保して配当で自分だけが肥え太り社員はますます貧乏に。そういう構造に持っていこうとしているのは間違いないです。そうじゃないと低賃金で働かせる移民50万人受け入れとかしないでしょ?

政治家も社長も自分が儲かって従業員の給与は増やさないでという考えがはびこってる。そうじゃない立派な経営者いるのは知ってるけど。でも給与やボーナスの驚くほどのアップは期待できない。

よ〜く考えてみて。一見公平な課税に見える一律10%の消費税だけど、月給20万円の人はほとんどが消費や支払いに回ります。だから収入のほぼ全てにダブル課税されます。所得税も引かれてるからね。でも、月収1000万円の人は?消費に使ってもせいぜい月100万でしょ。

つまり課税されないお金が900万円残るんです。2%上げるといっても意味合いが全然違うんですよ。可処分所得全部に課税される人と一部のみに課税される人の格差がまたどんどん広がります。

来年はしっかり選んで選挙にいきましょうね。

僕の予想では、増税前に何か国民を安心させるような小手先の技(やっぱ延期します)か増税時期前倒しみたいなことをするのではないかと思いますけど。

ということで、またまた自分の身は自分で守らないといけないという結論にどうしてもなってしまいます。

難しいFXとかバイナリーOPに行こうという人もいますけど、素直に暗号通貨すればいいのに。アフィリエイトすればいいのにと思うのですが、人の気持ちはそれぞれ奥深いですね。


では、今日も準備しながら虎視眈々と過ごしましょう。お互い家族のために!

他サイトもお役立てください(今後下記でしか更新していないものも出てきます)
★婚活サイトと生き方上手、二日酔い全て更新してます。

【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)

・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)

【暗号通貨デビューは余裕をもって安心のGMOコインで】











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8228097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。