アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月26日

インスタはもう可愛く映えるだけの時代ではない 男性も始めないと出遅れます

240_F_128718435_Z8ML5WoGWVulaF81qCREL0jz6aAxTAEt.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

★ワードプレスに全て移しました。内容も修正してあり転職・仕事術・生き残り術・投資術など今でも有効な内容にしてあります。話によれば無料ブログはいつ消えてもおかしくないみたいなので、引き続きご覧になられたい方は、できればワードプレスを登録していただけたら幸いです。しばらくはこちらにも同じ投稿を続けます。お手数をおかけしてすみません。(記事の下にも全ブログの新リンクを貼っておきます)今日も同じ投稿をしています。
●中高年転職・生き残り術

今はインスタやらないと出遅れる

おはようございます。あみゅさんです。ブログをワードプレスでお読みいただいてる人が増えて感謝しています。本当にお手数をおかけしています。FBへのUPは来週頃からワードプレスの方で行う予定です。どうぞよろしくお願いします。こちらへの同じもののUPはしばらくは続けますね。

★さて、最近インスタをよく見てるんですけど、最近注目しているのが美容師さんの投稿動画です。特にお客さんの後姿を映してカラーリングなどしている光景を色々投稿されています。

あれって僕らが昔から感じていた「美容室に行ったけど後ろや横、上の髪や全体像はどうなっているんだろう?」という不安を払しょくする素晴らしいアイデアですね。

女性はなおさら気になってたんじゃないでしょうか?

そこで商売気質の僕なんかは、他にも色々応用できるビジネスはないんだろうか?なんて考えてしまいます。

可愛い女性の写真をビジネス活用している企業もどんどん増え、いまや撮影受け付けますみたいな自称個人モデルもたくさんいらっしゃいます。

若い方を中心に貪欲ですね。ここまでやるか?くらい頑張っています。

バッグや化粧品など物販の写真、ネイル、バイナリーやFXの取引画面などもたくさんUPされています。競争激化ですが、女性だけではなく男性も色々使えると思います。商売している人なんて使わない手はない。

可愛い女性のファッションや自撮りはもうたくさんあり過ぎて、どれも同じみたいなやや食傷君ですが、それだけ流行り廃りのスピードが速くなってきているので、日々試行錯誤しないといけないけど、ブルーオーシャンを個人で簡単に見つけられる時代なんですね。

すべてはアイデア。例えば同じラーメン屋さんででただ店舗営業するのではなく、店の従業員からのメッセージや今日のおすすめ(もうやってるか)を載せるとか、美味しさの秘密を載せるとか、会社でも色々工夫できると思います。

短時間の動画マーケティングですが、色々考えたら面白いと思います。

そう考えてる僕は実は少し出遅れ組だと思います。早い人はもうとっくにそこに気付いて動いていると思いますよ。

表現の時代の仕事です。メッセージ性の強い自分ビジネスの投稿を工夫されてはいかがでしょう?もちろん商売繁盛に繋がるように仕掛けは必要ですからしっかり考え抜いてね。何か身に着けたらコンサルなど新しいビジネスに繋がりますよ。

僕のブログにもインスタやツイッターからの読者さんも増えていらっしゃるようです。とてもうれしいです。もう少し工夫して若い方向けのコンテンツも考えないといけないですね。まだまだビジネスチャンスはたくさんあると思います。

つくづく思うのだけど、こういうSNSなどは日本上陸したらすぐに始めることが重要ですね。頭の回転が速い人はすぐにビジネスチャンスに気付くと思いますし、そうじゃなくてもそのうち気づきます。SNSとか何もしていない人はチャンスにすら気づかない。とにかく始めてみることですね。

★話は変わり暗号通貨ですが、昨日は大きな進展がくつかありました。ツイッターではRT済ですが、

一番目についたのは日本のこと。日経新聞に投稿された記事によると、
・厚生労働省が企業などが給与の支払いをデジタルマネーで支払えるようにするとのこと。来年にも解禁されるということです。(ドイツなど欧米では昨年から普通に始まってますね。)「脱現金」が行政の本省で具体的に動き始めました。最近は仮想通貨というよりデジタルマネーと呼ぶ方が増えていますね。給与と言う大事なものですから、当然ブロックチェーンを使ったセキュリティー対策をインフラから強化する流れが加速するはずです。

・金融庁が「仮想通貨交換業協会(JVCEA)」に規制権限を付与したようです。
金融庁は昨日24日、「仮想通貨交換業協会に暗号通貨業界の自主規制権限を付与し、同協会は違反行為に対して管轄と制裁を行えるようになった。」というもの。
金融庁官僚は「専門家によって官僚より迅速な規則制定が可能になる」と述べている。つまり金融庁の素人より餅は餅屋に任せようということで、これも急速普及の後押しになりそうです。


・DASHのCEOが「中央銀行の暗号通貨発行は不可避だ」と語ったとのこと。つまり世界の中央銀行がデジタルマネー発行に乗り出すということ。また「自由市場の方が、究極的には政府よりも優れたマネーをデザインできる」とも語り、暗号通貨の自由経済形成を望むような発言をされています。それが本来の形ですからね。

・ここで100回はリンク貼って紹介しているバイナンス(世界最大の取引量を誇るセキュリティ対策バッチリの取引所)の西日本豪雨災害復興への寄付1億8千万が集まったと発表されました。日本人としてはとても嬉しいですね。バイナンスはやっぱりさすがです。ADAなどの購入はバイナンス以外では考えられません。

・世界最大の仮想通貨窃盗団が北朝〇のハッカーグループ「ラザロ」であるという報告書が公表される見通しです。やはり中国並みの盗人集団。暗号通貨業界に関わっているほとんどの人が懸念していたことは当たっていたようです。

この5つが結構重大なニュースだと感じました。

つまり「流れは嫌でもそこに向かっている」ということですね。好む好まざると関係なしに。インフラが整備されお年寄りでも子供でも簡単に使えるインフラは当然整備されますよ。そして誰でも簡単に決済や送金できるように自然にある日突然普及すると思います。そうなると値上がりはあまり期待はできませんのでやるなら今ですね。

リップルは相変わらず気を吐いています。どんな裏があるにせよ、やっぱり世界中の政府や銀行を握ったのは大きいですね。


暗号通貨を始めている人はもうご存知と言うか懲り懲りなのがビットコイン詰まり。取引が盛んになるとビットコインの送金遅延が多発。3~4秒で送金でき手数料もほとんどかからないリップルが便利なのは間違いないです。

来年は2000円超えとか予測されているし、今はまだ50円で市場が話題にすら上がらなくなっていますが、こういう時ですよ。乗るのはこういう時が一番のチャンスです。

他の通貨も用途ごとに強いものは残ると思います。ADAはじっくり派ですが、そのうち大ブレイクすると読んでいます。ノアコインは事業進捗次第ですね。もうパーティーとかはしなくていいから、事業開発や実用化を急いで日本に早く広げてほしいものです。構想はフィリピンだけではなくなってきていますから期待したいものです。

インフラ整備と規制や安全面が構築され、用途別にブロックチェーンが活用されていき、おそらく東京オリンピックではびっくりするような新しい技術が披露されると思います。お金はクリーンに使ってほしいですけどね。何か自民党や森さんが絡むとブラックマネーに思えてしまいますからね。スポーツ省の鈴木長官や選手に期待です!

今朝は2つ大きなことを書きましたが、工夫次第で色々なことが自由にできる現代と日本なのですから、オリンピック前年に差し掛かる今のうちに何かに取り組んでみることをお勧めします。

ということで、今はかなり寒いです。風邪などに気を付けて生き残る最後のチャンスの年末と来年は準備して何も知らない普通の人々に差をつけましょう。特に嫌な上司にねw

*ワードプレスに全て移しています。読者さん登録かブックマークお願いします。
【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)

・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)

【暗号通貨デビューは余裕をもって安心のGMOコインで】










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8236552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。