アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月05日

2020東京オリンピックビフォーアフター 血税勝手に無駄遣い

DkXArJVWwAYxzI6.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました  

おはようございます。あみゅさんです。こっちは昨夜から大雨です。3連休で予定があった方は予定キャンセルも多いのでは?とにかく災害ありすぎです。

小池・森・麻生・安倍・全員クビ!!!


ところで、昨夜のテレビで東京オリンピックの出費が大変なことになると報道されていましたね。

東京都と組織委員会の予算オーバーならまだしも、国(僕らの血税)から説明もなく勝手に湯水のように使ってることが判明。

今頃になって、しかも自民党総裁選の直後に発表。「すでに8500億円使っちゃいました。国民に理解を求めます」だと。国のオリンピック予算は1500億円。開催1年以上前にすでに6倍使われてます。

これって結果的にオリンピック史上ダントツ最高額になるよ。

安全のためとか色々説明すると思うけど、「必要な部分はさっさと使ってしまって後で説明し、批難浴びてももう使ってしまいました。」で時間が解決するのを待つ計画。予算も最初からオーバーするの分かっててみせかけは低くしてたみたい。まさに計画通り!

もう小池さんも森さんも麻生さんも安倍さんもクビでいいんじゃない?だって、普通企業なら責任とってトップがクビでしょ? 彼ら辞めても何ともない。予算って何のためにあるのか国や組織、都のリーダーが分かってないんだもん。いや、本当は分かってての策略。

過去のオリンピック振り返っても、開催前年頃に国民が開催を猛反対するのがオリンピックだけど、今回はちょっと桁外れです。

東京オリンピック後の日本は景色が変わる


まさか閉幕後に国がデフォルトすることになるとは思わない。。いやならないと信じたいけど、国政なんてあてにならないのがあらためてよく分かりました。

問題なのは、こんなに予算使って企業が潤っても国民に何ら還元されないこと。収入も上がらないでしょ?おまけに来年は消費税増税だよ!

オリンピックの主役は選手であって、国の見栄に期待してないよね。オリンピックは平和の祭典とか言って政治に利用されるのは分かるけど、今回だけは完全に頭に来ました。

ここまでされてもあまり問題視しない国民。もう、みんな割り切ってるよね。つーかさ、なんでこんなに国民が無関心な国なわけ? 世界的に非常に珍しいよ。

まあ、若い人はとっくに自分で稼げばいいやくらいに思ってるけどね。

ということで、生活にのしかかってくるのがはっきりしたので、嫌でも自分事として自己防衛しないといけないですね。何か手を売っておかないとマジでヤバいとあらためて痛感しました。

ところで、トヨタとソフトバンクが一緒に新会社を作ったみたいですね。まさに最強タッグ。オリンピックに向けてブロックチェーンを必ず使うから、かなり期待しています。

こんなふうに企業が設備投資するのはいいことなんだけどね。

ブロックチェーン(記録の革命)が普通になるということは、暗号通貨も間違いなく普通に普及するでしょう。ちなみにトヨタはもうとっくに昨年からイーサアリアムの技術使って開発をはじめていました。

ということで、オリンピックバブルはすでに終わってるし、閉幕後は悲惨な国になる可能性がさらに3段ほど拡大しました。

副業でも暗号通貨でも何でもいいけど、準備の重要性を感じながらこの週末は具体的な行動を起こしてみませんか?どうせならオリンピックを利用して稼ぐしたたかさを持ちたいです。

頑張って生き残りましょうね。

お子さんにプログラミングを学ばせたい!










【他ブログもお役立てください】
・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)

【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8167645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。