アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月03日

2018国際情勢から自分と家族の今のスタンスを考えてみる

DkwxiqKX4AEX1TZ.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

おはようございます。あみゅさんです。まだ寝ていない方もおらっしゃると思います。僕は相変わらず朝起しています。人生再建のカギは朝起き・・今まで書いてきたとおりです。

朝起き・・朝目覚めたら行動せよ!の合図。朝起きが習慣になれば、誰よりも早くチャンスに気付くようになる。チャンスがきたら行動を起こせるようになる。自然の摂理。やってみると案外簡単です。よかったら素直に実践したら良いと思いますよ。朝からすでに他人を1歩も2歩もリードしている。頭も冴えてるし生産性は格段に高いと思います。無理して早起きではありません。昼間眠かったらいけないです。起きたらぐずぐずしない。それだけです。

仮想通貨も国際国内情勢も考えて判断する

さて、暗号通貨に触れます。最近、しょっちゅうリップル(XRP)の闇について書いています。

おとといと昨日、それに触れているユーチューバーの動画を観ました。彼らもうすうすそれに気づいてきたみたいですね。あれ?それって違うかも・・というような的外れな発信を堂々としているユーチューバーもいますが、それで良いと思うんです。自分なりに調べて考察してアウトプットしているから偉いと思います。

リップルもそうだけど、暗号通貨だけの情報を拾っていたら、これには気づきません。国際情勢や歴史を勉強したり、情報をインプットしておけば色々なことが繋がって自然と考えるようになります。

ただ、SWELLがあるからとか銀行や国が次々と導入しているとか、SWELLでクリントン元大統領が登壇するとか、そういう表面的なことで無邪気に上がるぞーと配信している人もまだまだ大多数です。でも、自分の見解をアウトプットする。大事です。

思考を深く裏を読んでいくことも大切だと思います。ただでさえ騙されやすい世の中です。僕ら中高年は様々なことをずっとインプットしていたわけだから、自分なりの考察もできると思います。

世界の裏側なんて本当のまたその中の本当のことは、庶民には分かりようもありませんが、自分なりにアウトプットしていくことは重要だと思います。それが他人と意見が反対でも違っていてもです。

アウトプットの習慣を持たないと淘汰され化石になりますよ。

それにしても、リップル支持者が多いというのは、やはり人間って大多数は誰かに支配されたいんでしょうね。本来暗号通貨は中央集権を嫌う人々の自由な経済圏のはずです。それなのに、ただ上がりそうだからと言ってリップルに飛びつく・・考えが浅すぎると思わざるを得ません。

ただ、XRPは一時的には上がると思います。それに乗ってちゃっかり儲けたいのも人情。短期で勝負したい方は乗るのも良いと思いますし、僕もそうします。

でも、個人的にはXRP以外の優秀な通貨に頑張ってほしいものです。

大多数がそうだということは、少し長い目で見たら逆張りで行った方がうまく可能性も高いということ。最近、逆張りでいきましょうとか、昨日も女子大生の例を出して書いたように、他人が笑おうが行動力が圧倒的に差をつけるのも生きる知恵です。

米中貿易戦争で中国の一般国民も大変なことに

話は変わり、中国では豚コレラが流行っているそうです。中国人は豚肉を食べないと生きていけないらしい。本当かな。。

最近、アメリカの第3弾対中国関税拡大に対抗して、中国もまたまた報復関税を発動したらしいです。素直に降参すればいいものの。メンツを気にする国なので後に引けないんでしょうが、中国国民は大変なことになっているようです。

豚の飼料が輸入できず育てられない。豚も輸入できない。だから、闇取引でどこかから輸入して食べているみたいですが、これが原因で豚コレラが流行しているみたいです。

東京オリンピックではある懸念が浮上しています。伝染病や外来種が日本に持ち込まれるというもの。

中国に限らず、他の新興国や後進国には伝染病あって当たり前。ヒアリが1匹コンテナにいただけで大騒ぎする超無菌国家日本は耐性が弱いので、小池東京と政府はしっかりと対策をしてほしいです。

また、前も書いた、個人投資詐欺。元本は保証しますと言われ、これに気軽に投資し、虎の子の貯蓄を失った人も多数。借金までして多額の投資をした人も多数。

闇金にまで手を出している人も多数。国内でもだましだまされてきた文化です。略奪を繰り返してきた完全な狩猟民族ですからね。長年培ったお国柄ってそう簡単には変えられない。

それと、中国の退役軍人6000万人弱がデモを起こして鎮圧のために軍と警察が戦車まで出してきているらしい。原因は、長年軍に従事しても、年金は10年間で80万円。昔ならいざ知らず、豊かさや欧米や日本文化を知った彼らは我慢ならないし生活できない。毛沢東の頃は「中国は世界で一番幸せな国だ」と思い込まされていた中国人も、さすがにそうではないことにとっくに気づいている。

色々な国で色々な問題が起こって国際情勢は混とんとしてる。日本も野党弱すぎて自民党のやりたい放題。そんな中、僕ら国民はどう対処したらいいのか、そろそろ真剣に考えて行動しないと、2020年秋には超悲惨な状況を迎えると思います。

いつも書いているように、
目標目的のためにまずは行動、そして方向性と戦略戦術を考えて習慣化、習慣化したら結果は付いてくる。<

それを今日からでも実践していきましょう。

今日は無理やりにでも自分ペースに戻す水曜日です

会社のことで100%能力を使うのではなく、自分と家族の今後の幸せのための時間を是非確保してくださいね。

今日はお子様がいる人向けに、小学生、中学生向けのプログラミングスクールを紹介しておきます。お子様が絶対に体験する未来に投資したい方はご参考に。

【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】










【他ブログもお役立てください】
・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)

【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8160059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。