アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月29日

2019年転職・生き残り術【こんな時代だから徹底した逆張りで生き残る】

DlC0eiRX4AIMOmP.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。

裏を読む 大衆心理の逆を行く

 おはようございます。あみゅさんです。こっちは雨が降っており、そろそろ台風の影響が出てきそうです。各地区の皆さん、気を付けて過ごしてくださいね。

あと、最近新サイトの案内をしています。ここで書き始めた頃の転職術です。具体的な効率的成功術ですので、今の環境から抜け出したい方は、修正して書いていますので是非参考にしてみてください。毎日数記事ずつUPしていますので、日々チェックしていただくとためになると思います。
40代で転職成功させる 中高年の転職・生き残り術


なぜ、今転職術を押しているかと言うと、年末に向けてチャンスの時期だからです。逆を言うと、年明けると新卒との勝負になってきます。不利になる可能性もあるので、今のうちから動いた方が良いからです。オリンピック時期には不況の足音も感じると思います。そうなるとリストラや派遣切り。転職するのなら今のうちです。

最近は、お問い合わせも増えてきて、とても嬉しく思っています。もっと忙しくしていただくと喜びます。皆様のお役にたちたい思いで書いているので、ご遠慮なくなんでも聞いてください。答えられる範囲で
お答えします。

さて、タイトルのことですが、言い換えれば、「世間で良いと言われていることは、裏をしっかり読み、本日を見抜き、時には大衆と逆のことをする」と言い換えることもできます。
人と違う道を行く・・坂本龍馬みたいですね。

成長のためには、インプットと即アウトプットの習慣が大事

そのための訓練をしていただくと良いのですが、方法はやはり様々な情報の高速大量インプットとアウトプットの繰り返しです。

日々色々な情報が入り乱れていますが、それを高速インプットしてても、自分の解釈が誤っていたり、言われていることが本当とは限らないということです。アウトプットの精度や今日アウトプットしたことが明日には違っていたりすることはよくあることです。

でも、これを繰り返すことで、大体の本当のところが見えてきます。本当のところが見えてくると、TVなどのメディアが流す情報が、いかに嘘やでデタラメ、情報操作が多いかが分かってきます。TVや雑誌だけで情報を得ている人も、他でも情報を仕入れ、インプット・アウトプットの習慣を身に着けた方が良いと思います。

僕が発信する国際情勢や投資術、生き残り術などが役に立っていただければ幸いです。

こういう僕ですが、失敗も数多くしています。
TVでしくじり先生ってあるでしょ?今もあるのかな?あれで授業を数時間出来るくらいしくじりを持っています。


失敗してるってことは挑戦しているってこと。要は失敗から学べば次に生かせる。よく「過去は戻ってこない。前だけを見よう。」といわれますが、僕の解釈は独特です。

「過去は戻ってこない。(でも、失敗で学習し次は同じ失敗をしないようにして)前を向いて目標を立てて動いて習慣化しようと」というものです。失敗したから忘れるではなく、ものすごく反省して学習して、そして次のチャレンジは失敗要素を排除して、出来るだけ成功の可能性を高くして進もうということです。

よく投資の世界でポジポジ病と言われる人がいます。ポジション取りたくてたまらない(仕込みたくてたまらない)そういう方は失敗から学んでいないんです。

いつも世間が騒ぎ始めてからポジションをとる人がいますが、過去にも同じ過ちをしていると思います。

例えば、暗号通貨に興味がある方は、仮想通貨系ユーチューバーの動画配信をよく見ていると思います。

今はリップル(XRP)のことがたくさんあります。こういう時に乗るのは大変危険なわけです。

世間が騒ぎ出したら売り時。無邪気にあがるぞ〜なんて思って配信している方もいらっしゃると思いますが、大概は買い煽りです。配信している本人は売りたがっているんです。

ユーチューバーしていること自体は偉いと思うのですが、彼らにはもっと過去の学習してほしい。誰かが言ってるから同じことを言うのではなく、せめて買い煽りはやめてほしいですね。

彼らの多くは、暗号通貨市場のことをイチバと言っています。普通金融市場はシジョウっていうでしょ?青果市場じゃないんだから。FRBのことをERBと言っている人もいます。そんなのごろごろいますよ。要は分かっていないんですよ。

だからしっかり精査した情報を得ましょうね。

でもね、ユーチューバーとかが凄いのは、おそらく稼いでいるということです。何故かというと、行動、アウトプットしているからです。アウトプットするからには、情報を仕入れます。漢字の読み方を知らなくてもね。数年継続したら確かな情報を配信するようになると思いますよ。アホでも行動したもん勝ちということです。行動しない利口者より行動するバカの方が成功する!

中には全然反対の違う切り口で配信している人もいます。それはそれで良いと思います。むしろその方が頭を使うし、当たっていることも多い。

ということで、彼ら曰くリップルは10月1日に向けて爆上げするみたいですが、僕の見解は一気下げです。大口投資家は売り時とみていると僕は思っているからです。

時価総額も変わっていないし、ビットコインのドミナンスは上がってきていますから。パイの中の争いですね。ただ、長期ガチホ目的なら買っていいと思います。短期で増やしたいなら、しばらく待って2段ほど下がったら買いを入れる。銘柄は跳ねやすいビットコインキャッシュ、今は悲観視されているイーサリアムなどいいと個人的には思います。

ノアコインは10月13日のイベントにマライアキャリーが来るし凄い情報が発表されるらしいから上がる!とか発信してる人が多いですが、事業の相当な進捗がない限り、上げっても一瞬ですぐ下がりますよ。マライアキャリーが来るくらいで上がるなら苦労しないよ笑

短期目線なら、いま買って12日に売る人が賢いと思います。

あと、東京オリンピックに向けてポジティブムードが広がってくると思います。災害さえなければ熱狂状態になるし、これ幸いと便乗商法を考え付く人もたくさん出てきます。いや、もうやってます。

そこでポジポジ&無理やりポジティブ病の人は、株上がる!とか経済効果がすごいことになるとか考えると思います。

しかし、ずっと書いているように、世界経済は中国とドイツを中心に新興国のハイパーインフレや通貨危機も含めて崩れてきています。日本も軍拡に傾いており、GDPも激下がりでもう昔の日本ではない。

今夏の猛暑の影響で新興国や後進国は、江戸時代でいう飢饉のような食糧不足で深刻。日本にいると「あら、野菜高いわね」で済ませているかもしれないけど、この異常気象と言われているものは毎年繰り返されていることと、野菜は毎年この時期は高いということを考えてみてください。つまりこれが普通なんです。

ヘッジファンドは、絶対に株の空売りをしていると思いますよ。だって彼らは下がるの分かってるから。

最近、ツイッターで参議院議員の藤巻 健史さんが盛んに警告らしい発信をしています。

藤巻さんは、元金融界のスーパーエリートで、僕も何冊か本を読んだことがあります。とにかく鋭い。彼は、今は米ドルか仮想通貨に資金を逃がすべきだという発言をここのところずっと繰り返しています。

世界経済や国際情勢を俯瞰しながらも緻密に分析し、今までの経験もあるからそう断言できるのでしょう。金融界の歴史からも学んでいる。それが仕事でしたからね。

僕は藤巻さんのツイートもRTしていますので、興味があればフォローしえみてくださいね。

こういった感じで、簡単に言えば逆張りした方がうまくいく可能性が高い世の中です。

だから色々な角度で生き残り術の意味で僕の意見を発信しています。参考にしていただければ嬉しいです。そしてご自身でもインプット・アウトプットをしてみてくださいね。

では、土曜日の今日は準備に充てましょう。生きの残りましょうね。

【フランクリンプランナーで第2領域を自然に駆使し人夢をかなえる】



【今からお子さんにプログラミング学ばせるなら】




【他ブログもお役立てください】
・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)

【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8144874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。