アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

行いは己のもの。批判は他人のもの。知ったことではない

DlGTLd5XgAEYidK.jpg
あみゅさんに気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。


日本は経済大国だった エコノミックアニマル


おはようございます。あみゅさんです。イランではビットコインが2.5万ドル!(250万円)イーサリアムが1000ドル!(10万円)に爆騰。アメリカの経済制裁で資金を暗号通貨に逃がす人が大挙して法定通貨(フィアット)を暗号通貨に逃がしている国民が大勢いるようです。

他の経済危機の国でも似たようなことが起こっています。いま、相場は昨夜から暴落していますが、これは大口の仕業なんでしょうか。原因はまだ調べてないので分かりません。でも、僕らにとってはチャンスですね。チャンスと思う方は仕込んだ方がいいと思います。世界情勢の大混乱で資金が暗号通貨に向かっている以上、そっちに流れが向かっていることを確信している人にとっては、まさにバーゲンセール状態です。

追記:おそらくですが、もしイランでビットコインが250万円、イーサリアム10万円ならば、僕が短期狙いの投資家で、イランで売買できる手段を持っていれば、持っている今の通貨をイランで売りたいという気持ちになるかもしれません。他の通貨危機が襲っている国も含めて、投資家がこういう売り方をすれば、暗号通貨に回っている資金は新興国に流れ、コインマーケットキャップ上の数字は暴落。。そういうことかもしれませんね。思いついた追記でした。

いつも書いていますが、これでもかというくらいの底値で仕込んだ人にとっては、これくらいの下げはなんてことない。僕も全然気にしていません。

他にも北朝鮮の国民が、今夏の大変な酷暑で深刻な食糧不足にあえいでおり、「もう死ぬしかない」という状態。あの刈り上げ肥満大将とその取り巻きはそんなことより、国威発揚の行事に一生懸命。王朝が滅びないと、国民が死んでしまう。

中国では、匿名通貨DASHが進出。今回の共産党の大規制(禁止)と取締りによって通常のコインを買っていたら目を付けられる国民が多いため、そこに匿名通貨(誰が取引したか分からない)がチャンスを見出したんでしょう。

じゃあ、我が国JAPANはどうかというと、1980年代のエコノミックアニマルと言われたほど経済大国だったころより、GDPが3分の1に縮小。あのバブルの頃のようにはいかないまでも、本来は、普通の成長でもいまの3倍の収入があるはずだったとのこと。

プラザ合意で、いい気になっていた日本を先進国が意図的に円高に向かわせバブル崩壊。その後の強烈な円高と国内企業(主に製造業)が海外に活路を見出し、製造拠点を海外に移したことが大きな理由とされているようです。日本がそうなのだから、他の新興国や後進国は打つ手が分からないようです。

話は世界情勢になりましたが、僕ら個人はどうしたらいいかというと、やはり国頼み、企業頼みはいい加減あきらめて自分のメディアを育てたりしていかないとヤバい状態になるのはまちがいない。

今も昔も国は助けてくれません


昨日も書いたけど、主体性のない国には頼れません。自分の身は自分で守る。他がどう思おうが関係ない。まさにサバイバルです。やるかやられるかです。

タイトルで書いた「行いは己のもの。批判は他人のもの。知ったことではない」は勝海舟の名言です。江戸末期にこういうことを発言する肝っ玉もすごいけど、あの時代はまさに大混乱の時期。維新の志士たちが、狂ったように国を動かしたのは、こういう大混乱の時期で、現体制を変えようとしない既得権益を得ている階層に、実力行使しないとヤバいと奮起した人たちがたくさんいたのでしょう。それほど国のまったり、差別体制はひどかった。

西郷隆盛なんて、殿様を全部リストラしたくらい。いま藩というものがなく、県となっているのは、彼が中心となって行ったとされています。あのパワーは物凄いですよね。

話は関連するのですが、昨日アフィリエイトで大成功している方の動画を観ました。絶対にアフィリエイトで成功するためには?
・やってやってやりまくる。
・狂ったようにやりまくる。
・周囲がドン引きするくらいやりまくる。
・飲み会は絶対に行かない。・TVは捨てるか売る。
ほか、やりまくるがいくつか並んでいましたが、彼は1日で95記事を投稿したくらいやりまくったらしい。
月収は数百万円。僕もまだまだ投稿を頑張らないといかんと考えさせられました。

他にも孫正義さん。それまでのソフト流通(名前の由来)から大転換、インターネットに全力を注ぐと決め、人事部長に「3日で社員を100人採用しろ」と指示し、うろたえた人事部長が、「そんなのは無理難題ですよ」と答えたところ、「人間なら誰でもいい。何かしらすることはある」と曲げなかったとのこと。それからは、ある程度形ができるまで、うちに帰るのはシャワーあびる時くらい。社員全部こもりっきりで、風呂に入らない社員多数。非常にくさかったとのことです。チャンスに猛攻をしかけるのは成功者の特徴ですけど、おかげで、インターネット速度も速くなり、料金も非常に安く定額制までできた。

当時、NTTとKDDIが独占していた、携帯電話の通信割り当ても、総務省まで殴り込み、「認めないと、ガソリンをかぶってこの場で焼身自殺してやる」とまじで言ったというのは有名な話です。総務省の役人は「ここでやるのだけはやめてくれ」といったとのこと笑 

YAHOO BBが軌道に乗ってからも、顧客は一気に100万人以上獲得できたけど、繋がらないというクレーム殺到。これもNTTが回線を分けることやトラブル解決に消極的だったことに激怒した孫さんが、社員10人連れて、NTTの通信基地に夜中に殴り込み。無理やり警備員から社長に電話させて、NTTビルに入り込み自力で解決させたとのことです。孫さんの基調講演とか聞いている方は、ご存じだと思いますが、他から(特に既得権益)したら、もう完全にむちゃくちゃ。狂っているようにみえたのでしょう。

いつの時代もそうだけど、周囲から見たら狂っているようにしか見えない。でも、強烈な信念は持っている。他人がどう思おうが全く関係ない。そういうくらいでないと成功できないみたいだけど、今じゃもう僕らは皆そうしないと生き残っていけない時代になってきたということですね。

だから、会社の人間関係が、しがらみが、上司が、出る杭は打たれるとか。。今夜の飲み会は付き合わないと、、ねえ、やっぱりそうでしょ?みたいな。そんなしょうもないことを気にしてたら、まず間違いなく生き残れない。懲罰的に安い給料で国の家族に仕送りしている外国人労働者たちは、飲みに行くとか、しがらみがとかそういうこと考える余裕すらないと思いますよ。日本って変な国と思っているかもしれません。生き残ることに精一杯ですし、家族がいる。

だから、ブログでもなんでもいいから稼ぐ手段を構築しましょうと毎日発信しています。暗号通貨もそうだよ。周囲は、なんでそんな危ないことやってるの?大丈夫なの?、怪しいよ、コインチェックで大変だったやんとか、陰では、あいつ仮想通貨なんかやってるらしいよと笑われてるかもしれない。でも、家庭の問題でお金が必要な人はそんな戯言には構っていられない。

だって、生き残らないといけないから。家族のためなら何でもやれるでしょ?

そういうことを今日は書いてみました。まだ夜中の3時。皆様はお休みかもしれませんが、僕も働きながらやっています。しばらく無理してでも頑張ってみませんか?

★サブブログでは稼ぐ手段を色々紹介しています。是非自分に合うものを登録して、始めて見ることをお勧めします。



会社に滅私奉公する必要はない!何も助けてくれないどころか、いつリストラするか考えているのが企業です。そうしないと会社も生き残れないし、仕方ない。そういう流れだから。昔はお気楽でよかったよ。

では、今日は完全自分ペースの木曜日。自分の未来に賭けて虎視眈々と準備しましょう。

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【初めての暗号通貨取引所開設は安心のGMOコインで】



【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】




クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8078614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。