アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

中高年転職・生き残り術【表現の時代の仕事】

Dljg6uVXcAIWchQ.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。


異常気象 地震・台風・水害・・明日は我が身と思っておいた方が良い


おはようございます。あみゅさんです。昨日はブログ投稿中に北海道地震が発生。書き終えたのが3:00頃だったので、直後に知りました。

思えば関西で台風21号が猛威を振るい、ツイッターやTVで大惨事の光景がを見ていた直後の出来事でした。

北海道の人々もこう考えていたはず。「関西は大変だ。大惨事だ。こうも災害が続き、日本はどうしちゃったんだ?」でも、まさかそんな時に自分たちに災害が起こるとは思ってもいなかったはずです。

これと同じことが(今は)該当地区以外の人々にも襲いかかるかもしれません。そう、明日は我が身。僕らも何らかの備えをしておかないといけないですね。今にも地震が襲いかかってくるかもしれないのだから。ご家族、特にお子様の安全には十分配慮してくださいね。

さて、今日は金曜日。準備スタートの日です。余裕サイクルを回して、十分な自分時間を確保し、しっかり将来へ備えたい人は、カギとなる曜日です。

ゴール設定と各種マネジメント、手帳術、第2領域を効果的に活用し、確保した自分時間も第2領域に回すこと。金曜日は無駄な飲み会などにはいかず、是非準備を進める日にしていきましょう。余裕サイクルの回し方は過去記事に詳しく書いています。初めて御覧になった方は、過去記事を読んでみてくださいね。今の仕事もうまくいき始めますし、転職活動や投資活動にもかなり役に立つと思います。

話は変わり暗号通貨ですが、いまだ下がってます。大方の原因予想はゴールドマンサックス関係ですが、僕は昨日書いたこともおおいに関係していると思っています。つまり、時価総額に出てきていない取引はけっこう活発に行われていると。だから資金が逃げているのだと。

イランでビットコインを250万円で買ってくれる人々がいるなら、そっちで売りたくなる人が出てくるのも普通に考えればわかります。だって今ビットコインを取引所で70万円でもイランでは250万円で買ってくれるんですよ。最近ずっと書いてきた国際情勢の大混乱、通貨危機で、法定通貨を暗号通貨に替えたい人はたくさんいる。そんな国はいくつもあります。そこにチャンスを見出す人が出てくるのは道理でしょう。今後はそういう流れが活発化してくると僕は考えています。

こういう考察は独特に思えるかもしれませんが、表で発表されている憶測みたいなニュースではない真実が実はある。それは暗号通貨に限ったことではないけど、色々なことをインプットしてアウトプットする習慣があれば、騙されずに済むようになるし、先取りしてビジネスを仕掛けることもできると思います。

ちょっと話は逸れて、僕らの生活に密着してくる来年の消費税増税。名目は社会保障の充実とされてきましたが、実は国の借金返済に80%ほどが充てられてきたのをご存知ですか?でもそれもほとんど返しているそう。新聞で日本の借金は凄すぎるなんて言われますが、実はそんなことないんです。社会保障費に全額充てられると勘違いしないようにしていきましょう。何せ本当のことは発表されませんからね。

では本題に入ります。

今は表現の時代、個人の時代


と言われます。

インスタ映え ユーチューバー 旅ブロガー



僕のブログをご覧の皆様は、ほとんどがSNSを日頃から使っていらっしゃると思います。ブログを書いていらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。

以前、インスタに1投稿するだけで100万円稼ぐ女の子がうようよいると書きました。今や女子高生で年収数千万なんて日本にも数百人いるらしいです。

やることは、モデル事務所に所属し、企業から依頼のあった商品を使い、可愛い写真と共に正直な感想を書くだけ。でも彼女らはプロ。写真も思いっきり加工し見る人を惹きつけます。そしてお金を1件数十万とかもらう。

女子高生だけではなく、女子大生からアラフィフまで。男性でもうまく使っている人がたくさんいる。イケメンでなくても身体を鍛えるとか、趣味をのっけるとか。

企業からしたら、TVCMに数千万以上使うより、こういう安上がりだけど効果抜群のマーケティングの方が効果があると知っている。いまだに知らない企業もあるけど、その企業は生き残れない。

アフィリエイトなんかも流行ってて、今はアフィリやりたい人がいっぱい。だから、情報発信力、表現力がある人、利用する人が生き残っていきます。

稼ぎたい人は方法はいくらでもあるわけでアイデアひとつ。サラリーマンしか稼ぐ道がないと思っている僕らおっさん世代にはあまり理解できないかもしれないけど現実です。

フェイスブックで繋がっている女性が実はTVに出ているとかモデルとかいうパターンは数年前から結構あります。僕なんて、普通にFBで繋がって普通に飲みに行ったりしてた女性が、いつのまにか芸能人みたいになってたし。

インスタやっている人は、#モデルで検索してみたら、FBの友人が実はモデル!というのが分かると思います。

FBなどではあからさまに宣伝はできないけど、信頼関係を築き、自分ビジネスを構築してみたらいかがでしょうか?せっかくSNSやってるんだから。ユーチューバーなんていいかも。専門分野がある人は、それを生かせるビジネスもあります。他にもいろんなコンサルタントがいたり、、、自分で仕事分野すら作り出している人けっこう多いです。

そんな感じでこれからの仕事は成り立っていくと思います。先駆者はもうかなり稼いでいる。

アメリカなんかは、国民の40%がネットビジネスで生活してるらしいですよ。

日本だけが例外ではないです。

SNSめんどくさいからやってないという方からしたら想像もつかないうちに時代は流れていきます。彼らは浦島太郎なんです。

せっかくSNSを活用している僕らは、チャンスと捉え稼ぐ方法を模索したらいいと思います。

稼いだお金は暗号通貨などに投資していけばいい。これも情報キャッチ力が命で、興味ない人ややりたがらない人、怪しいと思っている人がマジョリティーなんだからチャンスですよ。ちなみに学生や20代の若者は暗号通貨にバンバン投資しています。40代以降はあれ?というくらいデビューすらしていない、というか否定している現状です。どっちが時代に乗って経済的に成功するのでしょう?いつの時代も若者が正しいことが多いのではないでしょうか?そう思う方は、考えてみてもいいのではないでしょうか?

ということで、今日は表現の時代の仕事について書いてみました。金曜日の夜は是非準備スタートに充てていただけたら、発信している身としては大変うれしいです。

今夜はさくっと帰宅しましょうね。

【情報発信するならアフィリエイトも。国内最大ASPのA8.net】



★サブブログには副業情報のっけてます。最近のは面白いの多いですよ。表現が仕事になる情報をたくさん載せています。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー

クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】

【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8078619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。