アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月08日

30代40代50代 生き残りを真剣に考えるとき

DkjzKnhX4AIaq85.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました

おはようございます。あみゅさんです。ジョニーデップの年収50億!・・でも破産寸前。なぜそうなったのかわからないけど、あれだけの大スター、いろいろな誘惑?や使い方の問題などあるんでしょう。

彼は下積みも長くて何十年も前から下積みして僕は知ってたけど、こんなことになるとはね。でも、大スターってそういう人が多いみたい。

逆境から這い上がる トランプは破産4回 ヘンリーフォードは破産6回


ところで、皆さんはトランプ大統領が4回も破産しているのをご存知でしたか?

15年ほど前にトランプさんの本を買って読んだことがあるんだけど、破産後は道端のホームレスを羨ましがっていたみたいな内容も書かれていました。「あ〜彼らは僕より95億ドルもお金を持っている」・・と


親から譲り受けた事業でボンボンだったから最初は裕福だったと思うけど、ビジネスの世界は厳しいということ。でも、そこから這い上がるパワーも凄いということですね。なんてったって今やアメリカの大統領で個人資産も6000億。彼の言い癖は「何が何でも勝ちたい」ということだそうです。

以前、マークウエバーという方の本を読んだことがあるんだけど、その方はアメリカのワイシャツメーカーのアルバイトからCEOまで上り詰め、その過程でトランプさんから提携を申し込まれて、「トランプのような人間とは組みたくない」という気持ちというか先入観で断り続けていたみたいなんだけど、あまりにもトランプさんがあきらめないことと彼が持っている絶対の自信に魅了されて組んでしまった。心配だったけど。

トランプさんいわく、「僕のブランド力は強いし、絶対に成功させてみせる」という絶対の自信が決め手だったよう。トランプさんは、次々にマーケティングを仕掛け、その提携したビジネスは大成功。マークさんが入社したころは全米で3位だったワイシャツメーカーが1位になっちゃった。もちろん、トランプ効果だけではないんだけど、大きなトリガーにはなったと思います。

マークさん、その後はルイ・ヴィトンのCEOにまでなりました。

大衆自動車を世の中に初めて広めたヘンリー・フォードも5.6回破産しているし。やっぱり何か強烈な信念と自信を持っている人は、あきらめなければ成功するということですね。

僕もあらためて心に刻まなきゃと思います。

さて、話は変わり昨日のニュートラルデーは家族サービスと自己投資はできましたでしょうか。このニュートラルデーは非常に大事で、何をしてもいいのだけど、将来実を得たいなら自己投資(第2領域)を進める習慣にすることをお勧めします。

遊びや趣味だけに使うのはもったいない。今みたいな種まきチャンスの時期に自分のスキル強化と投資を進めるべきだと僕は思います。

暗号通貨なんて、これ以上下がる余地ある?というほど下がっています。もちろん、まだ下がるかもしれないけど、少しずつドルコスト平均法で買い増ししていく格好の時期だと思いますよ。僕は少し買っちゃったけどね。

人生諦めたくないし、10年後は立派な60過ぎのおじいさん。その時に世の中どうなっているか分からないし、押しも押されぬおじいさんだから。おじいさんになってから肉体労働なんて嫌だから準備しているんです。

いま30代、40代の方にも言いたいのだけど、確実に体力気力は衰えてきます。中にはトランプさんみたいな例外はいますが、何かに懸命に取り組んでいない限り、特にサラリーマンの場合、本当に体力はなくなります。僕だって、40歳くらいまではバスケにマラソン、スポーツジム行きながら仕事もバリバリだったんだもん。転機は必ず訪れます。それも年齢を重ねると悪い転機の方が圧倒的に多い。

だから、しっかり準備をしておこうと毎日のように発信しているんです。

リストラで急に失業なんて普通


最近、書いているように世の中個人がいくら頑張っても国の財政破たんなどの問題で、リストラの大多発が続いています。中国もそうだけど、お隣の韓国なんてサムスンショックで凄まじいらしい。日本にも波及してくるでしょう。それにAIの普及。準備しないでいると、激流に飲み込まれてしまいます。

今日からまた週明けの仕事開始ですが、第2領域をうまく使い、余裕サイクルで自分時間を作り出し、しっかり準備していきましょう。

お互い生き残りましょうね。今日もよろしくお願いします。

40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【初めての暗号通貨取引所開設は安心のGMOコインで】



【ネットビジネススキルを身に着けるなら】







クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8074133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。