アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月07日

中高年生き残り術 情報入交れる中でどう振る舞えばいいのか

Dkm9CDdWsAAzIy5.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

おはようございます。あみゅさんです。昨日はお腹を壊しノアプロジェクトからの進捗が久々にLINEで届いたので、それをUPするだけになりました。読んでいただいている皆様、申し訳ございませんでした。今は大丈夫です。皆さんも季節の変わり目で体調崩しやすい時期なので、自己管理には十分配慮してくださいね。特に熱い料理、脂っこい料理と冷たい飲み物の組み合わせなどは気にした方がいいと思います。

ノアについては、結構な高次元でプロジェクトが進んでいるみたいですね。何もフィリピンに限った活動ではないみたいです。


おとといビートHDの株価が急上昇していたみたいなので、今回の発表が流れていたのだと思います。

さて、いま3:00の時価総額は24兆円と上がってきています。アルトが強いです。それぞれの押し通貨についてはコインマーケットキャップでご確認ください。

最近ツイッターで情報見て感じるのですが、日々ブロックチェーンのNEWSが倍々ゲームで増えているように感じます。昨日なんて10件どころじゃありません。いち早く情報GETしたい方は、フォローしておいてくださいね。ここではもう書ききれないレベルになってきています。ちまたではブロックチェーンが導入されるだけで価格とはあまり関係ないと考え発信されている方もいますが、経済に通貨はつきものです。僕ら市場拡大に伴う利益を狙っている中長期目線組は雑音は気にしないでおきましょう。

そんな中で物騒なNESが入ってきてますので、2つほどご紹介します。
★米国防総省は16日に公表した報告書で、中国軍が近年、爆撃機の展開を拡大し、米国や同盟国に対する「攻撃訓練を行っている可能性が高い」との分析を明らかにした。ワシントン・・ロイター
★北朝鮮国民は、あまりの国内情勢混乱により、「いっそのこと戦争が起こってほしいと多数の人が発言している」・・この記事は10日ほど前。

こんな感じで国際情勢はかなり緊迫化しています。近くの国だけに心配になってきます。



また、習近平は以前の毛沢東時代に戻すため、何か手柄を得る必要がある。そのためのターゲットは台湾だと考えている様子。台湾奪還したら、その次は沖縄も危険とのこと。台湾はかなりの親日だし日本人も台湾好きな人が多いので、阻止してほしいです。アメリカ主導の台湾旅行法などに期待したいけど、期待するだけではなく、日本も何とかしてあげないといけない。。というか何とかしないとヤバい。こんな危機的状況の中で日本はどうしていいか分からないスタンスとみられているのはちょっといただけないですね。こんな時期に自民党総裁が代わるなんてことはありえないでしょう。

台湾が中国の手に渡ったら、日本も貿易にかなりの支障が出るとのこと。経済面でも打撃どころではない。はっきりいって、中国内でもかなりの反発がある現体制。TOPには退いてほしいのが本音です。

話は変わり、トルコリラの大暴落。大統領の問題らしいけど、トルコリラペアでFXなどしている一般投資家、機関投資家はこの大暴落(最大40%)で大損失、ロスカットしている方もしていない方も大きな資産を失ってしまったようです。大金が消えたから暗号通貨を泣く泣く打った方も多く、それが最近の暴落に繋がっていたのかもしれません。

最近つくづく思うのですが、暗号通貨だけではなく、国際情勢を日々チェックしておく習慣を身につけておいた方がいいと思います。すべては繋がっていますし、日本円や株のマーケットもどうなるか分かったもんじゃない。昔は政情不安定や株が暴落したりすると金・プラチナ(白金)に逃避するか日本円や米ドルに逃げるものでしたが、最近はビットコインや他強い暗号通貨に逃げるようになってきたようです。

東日本大震災の時も当事者の日本円が買われ、円高が進行。それだけ日本円は強くて安定と思われていたのですが、現状はそうではない傾向みたいです。円高だと海外旅行はとってもお得だし、輸入も有利。海外資産を買う人はお買い得なのかもしれないけど、海外の国がどうなるか分からないもんね。

日本の好材料は2020年のオリンピックくらい。

ここに焦点を合わせて、今からどういう行動を起こしておくかが非常に重要な局面になってきていると考えます。

あと、またICOが出てきていますし、こんな時はこの方法しかない!というような情報企業家さんがたくさんいらっしゃいますが、乗らない方が賢明だと思います。彼らもメルマガやLINE発信したりするためにたくさんの情報収集をしているので偉いとは思うのですが、自分の利益しか考えていない傾向が強い。

去年せっかくXRPやETH、ADAなどで億の資産を作ったのに、ICO(ほとんど詐欺まがいかICO大幅割れ)に片っ端から乗って、資産が10分の1、100分の1になったなんて方が非常に多いと思います。焦ってネットビジネスを勧めてきたり。死活問題だし、下手したらサラリーマンやバイトに戻ったりと焦る気持ちはわかりますが、僕らが餌食になる必要はありません。

ICOですが、最近NAGEZENIという松宮氏がエアドロップしているものが大量に広告されています。NAGEZENIは昨年、30万円分購入したら1年後には30倍の約1000万円になる(松宮氏が何としてもそうする)と豪語して販売されたものですが、そうなると思いますか?かなり焦っていると思いますし、今の中身は知らないけど、言っていることも変わっているのではないかと思います。(これは推測です)
ちなみに僕は一切関わりません。

あと、情報ですが僕がノア以外に購入したo2oペイのエアドロップが開催されています。以前ここで僕が買ったことを触れましたので、もし5月3日までに申請した方がいらっしゃればもらっておいてもいいと思います。o2oの個人ウオレットから申請できます。期限は8月20日までです。

ということで、インプットが以前の倍以上になってきています。僕が投稿することが全て合っているとは限らないし、情報量が日々どんどん増えていますので、1日谷でどう変わるか分からない。自分を守る意味でも、ツイッターでRTする記事を確認することをお勧めします。暗号通貨界隈の中だけの情報だけを得て情報発信しているユーチューバーさん多いけど、ちょっと精査したほうがいいと思いますよ。

ということで、今日は準備完了の土曜日です。転職の方(今は公務員申込み締切寸前が多い)は準備。資産を守りたい、増やしたい方は情報収集の環境を整えてみてはいかがでしょうか。

何とか生き残りましょうね。そのためには大量インプット、できればアウトプットし、自分の私見を持つようにしましょう。

【暗号通貨取引所デビューは安心のGMOで】




クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】

★いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

★サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8071943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。