アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月10日

デビルニットキャップ コットンマルチ ハンズプロダクツ

デビルニットキャップ
デビルニットキャップ コットンマルチ ハンズプロダクツ
またしても、ハンズプロダクツのコットンマルチです。

まわしものではありません。
かわいいと思えるコットンの糸がないんです。


デビルニットキャップ コットンマルチ ハンズプロダクツ


デビルニットキャップ コットンマルチ ハンズプロダクツ

生後2か月が被るとこんなかんじ。
デビルニットキャップ コットンマルチ ハンズプロダクツ


2号輪針で作り目80目輪に編みました。(34pくらい)
角の部分の編み図
デビルニット帽 無料編み図 角
ポイントは中央部分で減らし目をするところです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
タグ:編み図

夏用コットンロンパース 2つ目ピンク完成 コットンマルチ ハンズプロダクツ

前回の失敗を教訓に編みました。


夏用ロンパース ピンク 棒針 knitted  baby rompers


サイズはやや大きめにできたので夏にはちょうどよさそう。
コットンはウールと違って編み地が延びるそうなので2号。ほかは4号。
ボタンも2個ずつに増やしたからしっかりした。
肩紐は細い糸だったので2本どり。しかし逆に太くなりすぎたので前回より4目減らした
おまたのメリヤスはぎは今回も失敗・・・。

次回ロンパース作るならフリフリのものを編んでみたいな。
メモ:
フリフリロンパース

こういった海外のパターンを購入したことがないのだけど、
英語がわからなくても大丈夫なようになっているのだろうか

日本の編み図に慣れてしまっていて、
海外のフリーパターンはなかなか理解できないので買って失敗したら嫌だなと、独り言。

近所の手芸やさんではかわいい色のコットンが全くないのがつらいところ。

使用糸:コットンマルチ

★マラソン特価★ ハンズプロダクツ コットンマルチ 爽やかなカラーが春夏テイストの編地を演出♪ 【毛糸】【手編みの毛糸】【お買得毛糸】【SALE毛糸】10P05Apr14M



ファン
検索
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
編みババァさんの画像
編みババァ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。