アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月06日

ニット帽完成 オフタイムコットン グレー 横田株式会社

グレーのニット帽完成しました。
大人用です。

オフタイムコットン グレー ニット帽

オフタイムコットン グレー ニット帽


一度、完成したんですが小さくなってしまったのでほどいてやり直しました。
といっても縦に10段くらい足しただけです

ほどく前のこどもサイズ 
オフタイムコットン グレー ニット帽
これはこれでいいかもしれない

全部で3.5玉使いました。
完成した帽子は80g。

結局減らし目は最後の1段だけ、2目1度を、表裏交互にしました(80目が40目になる)

絞るときに、表1周、裏1周の計2周に糸を通したので
表も裏もきれいに仕上がりました。ヤッタ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[コットン糸] ブログ村キーワード
ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!



この記事へのコメント
すーさん>
はじめまして!ご返信遅れてすみません。
コメントありがとうございます。見ていただけてうれしいです。
実は、よく見ると編地がガタガタなんです。
編み物は楽しいですよね☆
また遊びにいらしてください。

※お名前、敬称が被るので省かせていただきました
Posted by 編みババア at 2014年08月01日 21:24
はじめまして!

編み物でいろいろ検索しておりましたら、こちらのブログにたどりつきました。

素敵な作品をたくさん編まれていて、みていて楽しくなりました。編み物歴は短いとのことですが、お上手でうらやましいです(^_^)

また遊びにきます!
Posted by すーさん at 2014年07月17日 20:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2401929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
編みババァさんの画像
編みババァ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。