アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月07日

夏用コットンロンパース完成 コットンマルチ ハンズプロダクツ

せっかく編み物という素晴らしい趣味が見つかったのに、
もうすでにマフラーや手袋の季節が終わっていく・・・

どうにかこの趣味を続けたくてコットンの毛糸を探しては買い込んでいます。

そして見つけました!
夏も着れる、編みたくなるベビーグッズ!
このロンパース
一目惚れです。(買わないけど)
何百回とこの写真を見ました。(買わないけど)

同じようなものを作れないかと試行錯誤して作ってみました。

なんとかできた!
赤ちゃん夏用ロンパース

でっかいおむつみたいでとってもかわいい☆

コットン100% 夏用ロンパース 肩紐失敗

しかし肩紐が微妙・・・
メリヤス編みだから参考資料と違ってクルンしてる
しかも、ひもが長いからビーチク見えてる
これではかわいそう・・・

ということで、肩紐部分を1目ゴム編みで編みなおし
夏用ロンパース 肩紐1目ゴム編み
夏用ロンパース肩紐ゴム編み

無事完成。
おまたの減らし目も、拾い目で輪編みにするのも初めての経験でした。
合ってるのかしら・・・

生後2か月
普段の服のサイズは50〜60

反省点と今後の対策
・8月頃に使う予定なのに、すでにサイズピッタリなところ。
→白い部分を長く

・参考にしたデザインはボタンが2つでしたが、1つにしてしまったことで、ボタンが上を向いてしまった。
→2つにするべき


使用針:4号輪針80p
使用糸:コットンマルチ

★マラソン特価★ ハンズプロダクツ コットンマルチ 爽やかなカラーが春夏テイストの編地を演出♪ 【毛糸】【手編みの毛糸】【お買得毛糸】【SALE毛糸】10P05Apr14M




はじめての投稿

編み物歴はまだ3か月程度の初心者ですが、
ブログをはじめてみました。

育児に追われながらも、毎日隙を見ては編み物をしています。

編んだものをアップしていこうと思っています。
反省点や、工夫した点などが誰かの参考になれば幸いです。

お気に入りの針は、addiの輪針。

addi メタル輪針「レース」 80cm 2.25mm 〜 3.50mm




スルスル〜っと編めるのが気持ち良いです
欠点は手が鉄臭くなるところ。

どのくらいのペースでアップできるかわかりませんが、
続けられるようにやっていこうと思います。
ファン
検索
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
編みババァさんの画像
編みババァ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。